『DVD鑑賞での画質…』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『DVD鑑賞での画質…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD鑑賞での画質…

2010/05/07 17:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:78件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

このSONY BRAVIA KDL-40V5 とシャープのDVDレコーダーをHDMIケーブルでつないで
レンタルショップで借りてきたDVDを鑑賞しますが特別画質が素晴らしいようには
思えません…

むしろブラウン管TVでDVD鑑賞していた時の方が素晴らしくきれいでした。

なぜでしょうか〜…
なにか対策はあるでしょうか!

書込番号:11330881

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/07 17:56(1年以上前)

DVDの解像度に問題があるので効果的な対策はないと思います。
ブルーレイに買い替えるしかないと思います。

書込番号:11330911

ナイスクチコミ!0


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/07 18:23(1年以上前)

こんばんは。

私も昨年8月に BRAVIA KDL-40V5 購入時、既存のパナの HDD/DVDレコーダーや
パイオニアの DVDプレーヤで DVDビデオを見たときは画質に不満がありました。

9月に NEW PlayStation 3 を BDビデオを見るために購入しましたが
PS3 には DVDビデオのアップコンバート機能が付いており
(HDMI接続必須 !? ですが 480i又は480p → 1080i又は1080pに走査線を変換する機能)
DVDビデオの画質が想像以上に向上しました♪
PS3 の操作も、ほとんど BRAVIA KDL-40V5 に付属のリモコンで可能ですし
PS3 のオプション、トルネの追加で地上波の録画や、外付け HDD 等の追加で
録画時間の容量UP等も可能ですね♪

キーワードは DVDビデオのアップコンバー機能付きプレーヤー又はレコーダーを
購入することだと思います。  御参考までに(^o^)丿

書込番号:11331006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/07 18:26(1年以上前)

>なぜでしょうか〜…

液晶TVはグレードによりますが、基本ブラウン管ほどには
DVDは綺麗には写りません。

>なにか対策はあるでしょうか!

シャープのDVDレコーダーをPS3(DVD再生に定評がある)
に交換するか、高級BDプレーヤーに交換すれば少しマシ
になります。

書込番号:11331015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/07 19:38(1年以上前)

こんばんは。泉州タチウオさん

皆さんがお書きのようにPS3のようなアップコンバート機能付きのDVDプレーヤか
ブルーレイプレーヤを買うしかないと思います。

僕はPS3にHDMI+シアターモードで見てますが
レンタルのブルーレイなど非常に奇麗に再生できますよ。見違えります。

書込番号:11331280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2010/05/07 22:38(1年以上前)

tora32さん LIQUIGASさん デジタル貧者さん take a pictureさん
みなさんご指導のおかげでとても良く理解できました。
有難うございました。

さいわいPS3がありHDMIケーブルで接続できそうなのでそれをつないで
DVD鑑賞してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11332196

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/07 22:40(1年以上前)

>なぜでしょうか〜…

すでに何回も質問が有った内容ですが、DVD=SD画質(最大解像度:720x480)の映像を、この機種のフルHDパネル(画素:1920x1080)に表示しようとした場合、少ない情報量のものを拡大表示(アップコンバート)するからです。

「アップコンバート」――薄型テレビ時代に増す存在感
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/28/news009.html

ブラウン管の方は良く見えるのは、そのSD画質を表示するデバイスですから、何も変換が不要ですから。


>なにか対策はあるでしょうか

みなさんが返信している様に、アップコンバート機能が良い機種にすれば改善はしますが、擬似的なことには変わりません。
余り期待しすぎるとガッカリするかも?(まあ、PS3のアップコンバートは優秀ですがね。)

現在では、超解像技術等も出ていますが、根本的には、表示する映像をHD(High Definition)画質をするしかないですね。


書込番号:11332206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング