『リモコンがまったく動作しない』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『リモコンがまったく動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンがまったく動作しない

2009/06/28 21:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 mono_masaさん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

4月に購入し、動作問題なかったのですが、一昨日突然マルチリモコンがまったく効かなくなりました。
ブルーレイディスクとリンクさせて使用しているのですが...何か変なボタンを押したのか...

どなたか同じご経験がある方はいらっしゃいませんか。

書込番号:9772505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 12:36(1年以上前)

認識しなくなったのはおき楽リモコンでしょうか?
原因はわかりませんが、機器認証が外れたんでしょうね。
テレビ側のメニューを起動して再度リモコン登録をすれば
使えるようにはなると思います。

ところでこの機器認証の情報はリモコンに持っているのか、
テレビ側に持っているのか、ご存知の方はいますか?

書込番号:9775614

ナイスクチコミ!3


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/29 22:57(1年以上前)

>mono_masaさん

まずリモコンの電池を新品のものと交換してください。
次にXMBの設定項目からマルチリモコンの登録のところで、
一旦登録を削除してください。
そしたら新たに「登録」を選択して、登録を行って下さい。
この時、出来る限りリモコンをTVに近づけ、方向もTVに向けて下さい。
(ごく希に他の機器の出す電波が障害になっていることがあります)
これで登録できれば解決です。
出来ない場合はリモコンの故障か、TV側の受信部の故障が考えられます。
フタを開けたところにあるTVボタンなどを押しても赤く光らない場合は
リモコンの故障の可能性が高いと思われます。
サポートセンターに連絡してみてください。

>あいさくさん

リモコン側が個別の周波数を持っていて、登録の際にTV側がその周波数を
受け取って認証し、さらにTV側の情報をリモコンに送り返してペアリングする
というような感じだったと思います。
TV・リモコンのどちらが変わってもペアリングはできますが、
同時に複数台ペアリングさせようとすると、どれか1台以外を弾いて登録されるか
登録失敗となるかで、上手い具合に双方向で通信するという内容だったと思います。
私も細かいところまでは存じませんが、どちらかではなく
両方が情報を持っているのではないでしょうか。

書込番号:9778360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/06/30 02:00(1年以上前)

>一昨日突然マルチリモコンがまったく効かなくなりました。

BDとリンクされているとのことなので、リモコンの不具合以外に
一つ可能性があります。

無線リモコンのリンク系のボタン、(「見て録」「見る」「予約する」
などのボタン)を押すと、そのままBD用の信号に切り替わっている
事があります。この場合、リモコン下部のふたを開けて、「TV」ボタン
(白いボタン)を押すと、テレビをコントロールできるようになります。
この場合は故障では無いと思います。

このケースで無い場合は、リモコンの電池を抜いてみて、入れなおし、
ダメだったらEBA001さんが書かれている手順で回復する可能性があります。

最悪、駄目な場合は購入店かサポートに連絡すると対応してくれると思います。


書込番号:9779391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 11:19(1年以上前)

先月、私もF1のリモコンが動かなくなりました。
・電池交換。
・ホーム画面で登録。
サポートに連絡し上記を行いましたが、両方ともダメでした。
サポートには故障した可能性大と言われました。

私の場合は、購入した店でサポートとの経緯をSONY担当者に話したらリモコンを交換してもらえました。

とりあえずサポートに連絡し、直らない場合は交換の手配をした方が良いですね。

書込番号:9790653

ナイスクチコミ!2


スレ主 mono_masaさん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/07/02 21:25(1年以上前)

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございました。
お騒がせした結果、なんと新品電池に交換して復活しました。非常に単純なミスですいませんでした。

書込番号:9792970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング