『録音レベル・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

DR-07

最高24bit/48kHzのWAVフォーマットによるリニアPCM録音とMP3フォーマットの2つをサポートするICレコーダー。市場想定価格は2万円前後

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:7.5時間 電池持続時間(再生):8.5時間 DR-07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-07の価格比較
  • DR-07のスペック・仕様
  • DR-07のレビュー
  • DR-07のクチコミ
  • DR-07の画像・動画
  • DR-07のピックアップリスト
  • DR-07のオークション

DR-07TASCAM

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月22日

  • DR-07の価格比較
  • DR-07のスペック・仕様
  • DR-07のレビュー
  • DR-07のクチコミ
  • DR-07の画像・動画
  • DR-07のピックアップリスト
  • DR-07のオークション

『録音レベル・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-07」のクチコミ掲示板に
DR-07を新規書き込みDR-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録音レベル・・・

2010/04/04 14:13(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07

クチコミ投稿数:3件

オリンパス 「DS-61」からの変更です。
三脚立てて爆音系の音を録る時、レベルどのくらいで録ってます??
内蔵マイク、1くらいでもちょい割れる感じ・・・
故障かな? 
録音時の状況等で全く違うと思いますが、
参考までに教えて下さい〜

ちなみに録レベル1、ローカットオフ、リミッターオフです。

書込番号:11186487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 19:51(1年以上前)

同じく気になっています。

"爆音"がどのくらいかわかりませんが、
私もバンドの練習を録音するのに使いたくていろいろ調べています。

普通のロックバンド(ドラム、ベース、ギター、ヴォーカル)の編成でスタジオ練習を録音するのに使いたいですが、
最小レベルで録音しても音割れしてしまうのでしょうか?

この製品はどちらかというと会議や楽器個人練習くらいまでが対象で
比較的大きな音を録音する場合はRoland製やZoom製のもののほうが向いているんでしょうか。


トレチュアリーさんの意見が気になって購入に踏みとどまっています。。。

書込番号:11438596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 00:11(1年以上前)

あきなかさん

お騒がせ致しました。
たぶんスタジオに連れて行った子供がイタズラをしていて、
勝手に録音レベルをいじっていた?ようです(汗

その後、スタジオ録音・実際のライブ会場(本当に爆音)等で使用しましたが、
問題なく録音出来ております。もちろんレベル調整で音割れもしません。
ですのでこの製品にして良かったと思っております。
実際、同じ条件で「DS-61」は外部マイク使用してもちょい音割れしました。

ご購入を迷わせる情報を書き込み、本当にお騒がせして申し訳ありません!

書込番号:11440122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 12:26(1年以上前)

トレチュアリーさん

そういうことでしたか(笑)
安心しました。

量販店で実機を見てみて操作感はイマイチな感じでしたがこの値段に魅力を感じてました。
練習用の録音なので音質はそこまで求めていないのでこれに決めたいと思います。

ちなみに録音レベルはどのくらいで録音されましたか?
やはりレベルはLowでボリュームは1〜2くらいでしょうか。

書込番号:11441557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 18:37(1年以上前)

あきなかさん

録音レベルの方はスタジオ・ライブ会場等でもちろん変わりますが、
自分の場合はLOWで3〜5弱程度の範囲でOKでした。
1〜2だと音が小さすぎて、編集ソフトでノーマライズ等しなければ
まともに聞けない感じでした。
まぁ目的が大音量&大音圧の録音でしたので、
この製品で自分には問題なしでしたよ。

おっしゃるように質感&操作感は・・・
ですが自分の場合は1万円を切る価格でたまたま購入出来たので、
コストパフォーマンスはOKと考えております。

書込番号:11442622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 14:16(1年以上前)

トレチュアリーさん

なるほど、そこまでギリギリという感じではないのですね。
ますます安心致しました。

ほんとにこの値段は魅力ですよね。

1万円以下とは羨ましいです。。。

書込番号:11446085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
skypeのマイクとして使えますでしょうか? 1 2013/08/06 14:56:28
録音してMDに入れたい 3 2011/05/19 21:06:54
DR-07MKII発表 0 2011/03/25 20:16:35
DRー05が・・・ 5 2011/07/11 18:40:13
キャリングポーチその2 1 2010/09/15 20:30:24
ビックカメラドットコム9980円 0 2010/08/27 17:16:51
エンジン音の収録 1 2010/05/14 21:31:36
DC-IN 5V 4 2010/04/17 14:08:49
録音レベル・・・ 5 2010/06/03 14:16:12
電車の走行音収録用に… 2 2010/01/11 17:42:46

「TASCAM > DR-07」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-07
TASCAM

DR-07

最安価格(税込):¥25,800発売日:2009年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

DR-07をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング