『これに決めました。』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (9製品)


価格帯:¥72,810¥82,099 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『これに決めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

これに決めました。

2012/04/13 20:23(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

いろいろ悩みましたが…
こちらのレンズに決めました。

このレンズは鉄鉄しててかなりカッコいいですよね!?

レンズ性能も大事ですが見た目も気になる私です。

1つ質問ですが…
こちらのレンズをお持ちの方、レンズ保護フィルター付けてますか?
レンズ先がシルバーなので保護フィルターが黒だと、どうかなって感じです。

皆さんはどうされてますか?

画像など見せてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14431439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ryoooooonさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/13 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

eosmenさん
はじめまして。
ご購入おめでとうございます^^

所有欲を満たしてくれるレンズですよね!
私も先月購入して楽しんでます♪

kenkoからシルバー枠のフィルターが出ているので、写真載せておきますね!
参考にしてください。

書込番号:14431499

ナイスクチコミ!2


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2012/04/13 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フィルター取り付けイメージ

フード反転時

フードを装着対物レンズ側から

こんばんは

ケンコーから各色のフィルターが出てますね。
僕もPRO1Dシリーズのシルバー枠プロテクターを付けてます。

ただし、仕上げが非常にプラスチッキーなので、
金属質丸出しのこのレンズとの相性は???です。
特に、フードを反転してレンズキャップをすると
シルバーの枠が丸見えです。
フィルターなしだとフードの陰に銀枠が隠れて
黒い塊になるんですよ。

フード常時装着が前提ならあまり気にならないと思います。

写真わかりにくくてすいませんです。

書込番号:14431536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/13 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズは違いますが、これ以外考えられません。↓

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/acce/filter.html


書込番号:14431614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/13 21:27(1年以上前)

eosmenさん

確かに、純正プロテクターがカッコいですよね〜
私は予算が回りませんで、ケンコーZetaにしました。

ソニーにもツアイスのプロテクターはあるようです。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/VF-MPAM/

造りの程はわかりませんが、ツアイスの名が刻まれてます。

若干はお安いよですが、十分高い部類ではあります。

書込番号:14431765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/13 21:32(1年以上前)

ごめんなさい

サイズが限られてるようでした。

書込番号:14431801

ナイスクチコミ!0


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/13 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズは違いますが。。。

コシナ純正UVフィルター

ケンコーpro1D

こんばんは、レンズ違いですがディスタゴン35/1.4にコシナ純正UVフィルターを付けています。
コシナでもTコーティングをした純正フィルターを推奨しているようですね。あ、これは非純正がダメだと言うわけでは無く単にフィルターを付けた方が良いという意味です。
シグマ50/1.4用に購入したケンコーpro1Dを試しに付けたところコシナ純正の方が枠が厚いようです。
その為、正面から見たらレンズ枠に刻み込んであるメーカー名などが見えなくなってしまいます。
ここら辺はケンコーの薄枠の面目躍如といったところでしょうか。
ちなみにヨドバシで貯めたポイントを使って半額近くの値段で買えましたが手元に届くまで一月以上掛かりました。
まぁ高価ではありましたが、折角ツァイスを買ったんだから思い切ってお揃いにしたので後悔はしておりません。

書込番号:14432131

ナイスクチコミ!3


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/14 01:32(1年以上前)

平面板ガラスの保護フィルターを前玉の前に付けるのは勇気が要りますね。描写より保護を優先する人には便利です。

書込番号:14432828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2012/04/14 22:03(1年以上前)

皆さんのご意見 参考になりました。

今日レンズが届いたら、いろいろ見て決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14436845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/15 23:19(1年以上前)

T*コーティングのフィルターに満足しています。
ソニーのものは「SONY」ロゴが邪魔なので、最近はコシナのものをよく使っています。

書込番号:14442199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング