『おすすめのNDフィルターを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『おすすめのNDフィルターを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

おすすめのNDフィルターを教えてください

2021/12/03 09:47(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 hogetterさん
クチコミ投稿数:6件

ネットで探しているのですが、なかなかこれだという情報にたどり着けず、こちらに質問をさせて頂きました。
Planar T* 1.4/50 ZEでNDフィルターを使っている方いらっしゃいましたら、おすすめを教えてください。

通常のNDフィルターはもちろん、可変NDフィルターやレンズフードとの相性の情報もあれば嬉しいです。

あと、ステップアップリングは使えるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24475071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2021/12/03 10:20(1年以上前)

hogetterさん こんにちは

このレンズは持っていませんが 可変NDの場合安価なものだと 色被りが出ることが有りますし ステップアップリング使うと フード取り付け部に影響が出て 純正フードは付けることできなくなるので注意が必要です。

書込番号:24475107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2021/12/03 10:34(1年以上前)

>hogetterさん
こんにちは。

ステップアップリングを使うと付属のフードは付けられません。
どのようなNDフィルターをお探しでしょうか?
まずケンコーかマルミのNDなら問題無いと思います。

書込番号:24475119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2021/12/03 10:56(1年以上前)

>hogetterさん

相性って事はないですが
有名所の製品であれば問題無いと思います
(ケンコー、マルミ、ハクバ、あと各カメラメーカー)

ステップアップリングの使用は可能です

MDフイルターの用途や使用頻度にもよりますが
減光ではなくコントラスト用であれば各レンズ毎に用意した方が使い易いと思います

あとPLフイルターは劣化するので中古は止めた方がよいです





書込番号:24475156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2021/12/03 11:01(1年以上前)

すみません
可変NDフィルターとも有ったので
飛ばしてPLの件コメントしてしましました
(可変NDフイルターはPLを2枚組み合わせた構造です)

書込番号:24475163

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2021/12/03 14:39(1年以上前)

フィルターて仕様うんぬんより、結構好みと割り切りですよね。
アダプターで有名なK&Fコンセプト、可変フィルターとか結構いいものありますよ。

書込番号:24475396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング