『日差しが強い場合の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/85 ZE

キヤノンEFマウント互換の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は119,500円

最安価格(税込):

¥126,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (1製品)


価格帯:¥126,390¥141,976 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZEのオークション

Planar T* 1.4/85 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥126,390 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/85 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZEのオークション

『日差しが強い場合の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日差しが強い場合の撮影について

2011/03/19 01:24(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE

クチコミ投稿数:3件
機種不明

F1.4 1/8000 で撮影したのですが、これは単純にオーバーなだけなのでしょうか?
紫色?のようなものが車の反射している部分に見えます。

普段はこんな方法で使わないので、あまり問題ではないのですが
どうして発生するのか一応確認しておきたくて、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

ちなみにボディは5D mk2です。

書込番号:12794484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 01:31(1年以上前)

機種不明

DPPの画面で100%表示にしたもののスクリーンショットです。

書込番号:12794503

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/03/19 02:13(1年以上前)

いわゆる「パープルフリンジ」と呼ばれるものが出ているわけですね。

既にパープルフリンジに関しては過去に多くの議論がなされていますので、
ここでは繰り返しませんが、レンズ側の原因(色収差)と撮像素子側の原因があり、
場合によってはこれらが複雑に絡み合っている場合もあります。

以下の情報も参考になりそうですのでリンクしておきます。
# http://www.planar-zeiss.com/201010/article_99.html

書込番号:12794577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/19 03:01(1年以上前)

Kazu-Aさんの言われるようにパープルフリンジですね
パープルフリンジは輝度差が激しい時に、出る現象ですが、逆光で木々を撮影した時なんてレンズによっては枝が紫色に縁取られる場合があります
特にフィルム時代に設計されたレンズでパープルフリンジが出るのが多いようです

http://dejikame.jp/pahpuruhurinnji.html

書込番号:12794630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 12:29(1年以上前)

回答ありがとうございました。
いろいろな条件の組み合わせで大きく発生するみたいですね。

迅速な回答本当にありがとうございました!

書込番号:12795557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/12 16:59(1年以上前)

こんにちは。
絞ると改善されるようですよ。

書込番号:12888354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZE

最安価格(税込):¥126,390登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/85 ZEをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング