『来年のマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『来年のマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

来年のマイナーチェンジ

2018/04/24 00:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

がほぼ確実だと、ディーラーで聞きました。具体的なことは、8月のモデルチェンジの説明会迄は解らないということでした。ながら、現在のモデルが今秋で3年目なので、早ければ直近の北京モーターショーでコンセプトを伝えた上で、年末予約受付、来年2,3月に発売となるのでしょうか?NXからの乗り換えを予定しています。あと、NX300hF-sportでは車色はソニチタを選びましたが、RXのソニチタは1度も見たことが無く、白・黒・たまに青位です。RXでもソニチタかシルバーを選択する予定ですが、何故に皆同じ色にするのでしょうか?リセール考慮でしょうか?

書込番号:21774012

ナイスクチコミ!7


返信する
HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/24 01:15(1年以上前)

たまたま気に入った色が白か黒なだけかと思います。私は白が好きなので、車もそうですが靴やTシャツも白が多いですね。他人と色がかぶってても気にしません、白が好きなので。
そもそもRX買えるぐらいの人がリセール気にしますかね。買った人がレスしてくれるはずです。

書込番号:21774050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/24 08:16(1年以上前)

RX200t バージョンL のまさにその白(ソニツクォーツ)に乗ってます(笑) 前モデルのRXにも乗ってましたがその時はブラックオパールでした。商談時にセールスさんから「黒(オパールではない真っ黒)、白の方がリセールがいいですよ。」と言われましたが、私の場合はリセールを気にせず好きな色を選んでいます。今のRXもこの車は白がかっいいと思って買いました。下取りや売却時の価格は時と場合によって違うものだと自分ではおもっています。わたしがNXを買うなら「ソニチタ」「Fスポの青」「赤」がいいです(笑)

書込番号:21774348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


potesalaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/24 17:15(1年以上前)

こんにちは。
私は2月にRX300のグラファイトブラックガラスフレークを注文しました。
商談の際には、何か所かのレクサスで白・黒以外はリセールが落ちると言われましたので、
そのせいで世の中には白・黒が多いのだと思います。
ちなみに残価設定のローンを組んだ場合、白・黒とそれ以外の色では残価の価格が30万円程変わってきます。
つまり白・黒以外では下取りが30万円程安くなってしまうということですね。

私は街中で何度もソニックチタニウムを見ましたが、すごく良いと思います。
(私はブラック外装・赤内装が良くてブラック外装にしましたが)
リセールを気になさるのは当然だと思いますが、車は外装色は重要ですから、好きな色に乗るのが良いですよね!
ちなみにリセールに一番影響するのは、ムーンルーフ(パノラマルーフ)が付いているかどうかみたいです。

私は早く車が欲しくて、モデル末期でも買ってしまいましたが、早くマイナーチェンジモデルが出て、契約できるといいですね!

書込番号:21775232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/24 18:18(1年以上前)

レクサスNXに乗っています。
同じようにRXのマイチェンで乗り換え予定です。
やはり私も来年2、3月あたりかなと予想していましたところです。

NXは白を選びましたが、RXもLXもソニチタがとてもカッコイイですね。
白とソニチタで私も迷っています。
ちなみに、450hと300でも迷ってます。

実際、計算したところ車体価格は107万違いますが
取得税、自動車税、重量税が控除され、ガソリン代も2/3ほどになるため、3年で乗り換える場合はトータル維持含め20万の違いもない
事がわかりました。(走行距離 年5000kmで)
CVTだけネックですが、300のガソリンが8ATでなかったりエンジンの改良などない場合は450hもいいなと思っています。

350で8ATあれば一番コスパ悪いでしょうが、欲しいなと思ってます。

書込番号:21775377

ナイスクチコミ!5


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2018/04/26 23:33(1年以上前)

皆様、多々有難うございます。RXは450HhFスポの後継車を購入予定です。色はグラファイトブラックガラスフレークかソニチタのどちらかで選びたいと思います。勿論、リセールに関しては気にしてもと。また、マイチェンですがエンジン改良以外には、この前のモーターショー発表のLF1 Limitless(2020年に発売?)ではないですが、ミラーレス等実験的な試みが盛り込まれると面白いですね。勿論、現状のおもちゃのドラレコは何とかして欲しい等々ありますが、何かまた情報があれば掲載致したいと思います。

書込番号:21780704

ナイスクチコミ!5


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/23 01:22(1年以上前)

>e32016さん
マイナーチェンジですよね。
RX300h出ませんかねぇ。

書込番号:21844632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/05/28 17:57(1年以上前)

少し気になったので失礼します。

>タクタクの実さん
実際、計算したところ車体価格は107万違いますが
取得税、自動車税、重量税が控除され、ガソリン代も2/3ほどになるため、3年で乗り換える場合はトータル維持含め20万の違いもない
事がわかりました。(走行距離 年5000kmで)


HVの税メリットは、26万円ほどです。
走行距離 年間5000kmでは、燃費メリットは年間25000円程度で、3年で75000円程度です。
3年間で、15000kmの走行距離では、コスト差は、70万円以上あると思います。

トータル15万キロ走行で、コスト差埋まります。


書込番号:21857705

ナイスクチコミ!5


aiai2970さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/29 20:46(1年以上前)

>e32016さん
こんばんは。
来年の何月頃にマイナーチェンジなんでしょうか?
購入を考えてまして、見積もりを頂いたのですが 今注文しましたら 納期が8月の中旬と言われました。
納車後 半年程度でマイナーチェンジなら 待った方がいいかな とも思います。
情報お持ちでしたら 教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:21860459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 20:51(1年以上前)

>掃除機購入検討中さん

私の計算は、リセールバリューまで計算しております。
リセールバリューまで含めて実際の価格差が生まれるわけです。
私は三年で乗り換えるのでリセールバリューまで計算します。
性格には出ませんが、1.2%はガソリンの方がリセールバリューが良いです。

多分一般より、かなり細かく計算してるのでわからなかったかと思います。
三年で売る場合の価格差になります。

書込番号:21873706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2018/06/04 22:25(1年以上前)

>aiai2970さん
担当のSCには昨年から、RXのマイナーチェンジがあれば購入する旨伝えてます。この前の話ですと、チェンジすることは確定。なれど、8月の本社説明会で時期等の詳細が分かるので、分かり次第知らせますとのことでした。氏の担当SCにも確認して頂き、より詳細が得られれば良いと思います。来年3月販売としても、1月予約後、車に乗れるのは早くて5月以降ですね。どの辺りが、改良されるかで判断されては如何でしょうか。勿論、待たなければなりませんが、、、。

書込番号:21873966

ナイスクチコミ!3


aiai2970さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 08:27(1年以上前)

>e32016さん
ありがとうございます。
考えましたが 契約致しました^ ^
色々 情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21977355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング