『都内でオススメのディーラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『都内でオススメのディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

都内でオススメのディーラー

2020/01/03 00:36(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 fabgearさん
クチコミ投稿数:5件

人生で初めて車をこうにゅうします
レクサスRXにしようかと思ってるのですが
皆さんのオススメのディーラーはどちらですか?
現状,青山か、高輪かを考えてるんですが、、

書込番号:23145095

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/03 00:41(1年以上前)

とりあえず行けるディーラーへ全て行ってみた上で、
信頼出来そうな営業担当の人で決めるというのもいいのでは?

書込番号:23145097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/03 01:02(1年以上前)

>fabgearさん

はじめまして
一昨年4月からレクサスオーナーデビューしました。
ディーラーは、やはりご自身が行かれ、ディーラーの雰囲気や担当者との相性があると思います。
因みに私は都内ではなく、地方都市ですが経営の違うレクサスが2店舗あり、私に合うディーラーから購入しました。購入価格は他のディーラーの方が若干好条件でしたが、アフターサービスを考えそちらを優先しました。
ですから、他のオーナーの意見を参考にするのもいいですが、先ずはご自身で判断される方がいいかと思います。
因みに現在のディーラーとはGMをはじめ、担当者以外のスタッフとも良好な関係を構築できており十分満足しています。

書込番号:23145128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/01/03 08:48(1年以上前)

スレ主さんがディーラーに何を求めるかによるでしょう。値引なのかホスピタリティなのかなど。会社としてのディーラーの基本方針、それに従う従業員の姿勢というのもあるかもしれませんが、最後は営業マン次第、相性ということでしょうか。
どのディーラーにも一定の客はおり、満足しているから存在しているので、スレ主さんが行って感じるしかないでしょう。
レクサスなので、どこもトヨタの作ったマニュアルに従っていると思うので、喫茶などのレベルも同じではないでしょうか。

書込番号:23145425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2020/01/03 14:14(1年以上前)

>fabgearさん

最近ちょこちょこ行きますがお店により
バラバラです。それなりに教育されて
いますが、イメージは全く違います。

同じ系列でも色んなお店に行くことを
オススメします。

書込番号:23146072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/03 14:18(1年以上前)

レクサス青山も高輪も経営母体は「トヨタモビリティ東京」というトヨタ本体が100%出資している会社です。

ある意味、メーカー直轄の店舗ですので、接客や店舗設備はほぼ変わらないと思いますし、価格の競合も出来ないでしょう。
あとは、担当する営業との相性次第です。

書込番号:23146079

ナイスクチコミ!4


Batta3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/04 21:25(1年以上前)

>fabgearさん

こんにちは、
都心在住のレクサスオーナーです。

青山と高輪で検討とのことですが、当方は高輪の方が印象が良いです。
レクサスはどの店も素晴らしい接客ですが、店により雰囲気は違います。
特に系列が異なると社員の雇用人事に共通点はなく、客扱いも別ものとなります。

ご近所でしょうか?
その後のお付き合いを考えると、近くのディーラーをお勧めいたします。

因みに、一見で訪問すると多くは新人セールスが割り当てられます。
波長があえばよいですが、、、
年齢差等、会話が合わなければ遠慮せず、別の方を指名されるとよい思います。
。。。お気を付けください。

書込番号:23148900

ナイスクチコミ!3


Rumo0123さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/19 14:19(1年以上前)

>fabgearさん
こんにちは、都内在住のRXユーザーです。
皆さんもおっしゃている通り、都内にはトヨタディラー系と独立系のディラーさんが存在します。
都内には青山、高輪の他にも小石川と練馬が該当すると思います。ワタシは近所のトヨタディラー系も2店周りましたが、結果小石川店さんでお世話になりました。
最後は営業マンとの相性なのでしょうけど、トヨタディラー系でないお店の方が画一的な営業マニュアル通りでなく、買い手のニーズに合わせた提案をしてくれたので、小石川店に決めました。

例えば、トヨタ系ディラーはやはりトヨタ系の保険やディラーローン、残価型ローンを勧められましたが、独立系は全くありませんでした…。あくまでも憶測ですが、トヨタ系ディラーの営業さんには、あまり裁量が与えらておらず、かわいそうな感じでした。
お金に相当余裕があれば、気にしないのでしょうけど…。
また、小石川店の母体会社はポルシェやマクラーレンなども取り扱っているので、営業スタイルが明らかに違いました。あと来店しているお客さん層も異なりました。将来もっと裕福になったら、そのディラーさんでポルシェ買いたいものです…(笑)

fabgearさんも、これから購入に至るまでの楽しい時期を満喫できるといいですね。
#もちろん買ってからも満足ですが…(^^)

書込番号:23178290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2020/01/25 03:29(1年以上前)

>fabgearさん
都内のディーラーについてまとめています。
https://with-x.com/archives/3078

地場・独立系以外は、トヨタモビリティ東京が運営しているのでサービスに違いはありません。
逆に言うと、地場・独立系とトヨタモビリティ東京ではサービスに差があります。
私はトヨタモビリティ系のディーラーにお世話になっていますが、

藝大で行われるレクサスコンサートなどはトヨタモビリティの顧客のみが対象となっています。
逆に地場系も何らかの独自のサービスやイベントなどもあるかもしれませんね。

高輪や青山だからサービスがいいということもないので(どちらかというと担当との相性…)、
こだわりがなければ、基本的には近い店舗をおすすめします。

書込番号:23189262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング