『SX850だが』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

ICD-SX800

44.1kHz/16bitのリニアPCM録音に対応するICレコーダー(2GB)。市場想定価格は20,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:750.25時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX800の価格比較
  • ICD-SX800のスペック・仕様
  • ICD-SX800のレビュー
  • ICD-SX800のクチコミ
  • ICD-SX800の画像・動画
  • ICD-SX800のピックアップリスト
  • ICD-SX800のオークション

ICD-SX800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • ICD-SX800の価格比較
  • ICD-SX800のスペック・仕様
  • ICD-SX800のレビュー
  • ICD-SX800のクチコミ
  • ICD-SX800の画像・動画
  • ICD-SX800のピックアップリスト
  • ICD-SX800のオークション

『SX850だが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX800」のクチコミ掲示板に
ICD-SX800を新規書き込みICD-SX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SX850だが

2011/10/30 12:41(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX800

ピアノの練習で使っておりやす
はっきり言って 録音できてない!
ピアノの音は採れていても、先生のむにゅむにゅ声になると全然聞き取れん!
3メートルしか離れてないんだよ!
そして、なんといっても電池が保たないよ!
1時間ももたん!
再生するとあっというまにバッテリー切れ!!!
おいおい、なんだいこれ!!!
あとね、なんでもかんでもUSBから充電ってねえだろ!いちいちパソコン立ち上げなきゃ
ならねえなんておかしくねえか!
使い勝手が悪すぎる。
こんなに小型じゃなくても良いから、高級機と廉価機の間のサイズで充電池がしっかり
しているのを作れ!!!

書込番号:13698179

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/30 13:28(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん  こんにちは。  使い方次第かも?  他社の入門用を使ってます。
1.外部マイクを使うか、ICレコーダー の位置を替えて先生の声とピアノの音のバランス良い所に置く。

2.予備電池を用意しておく、、、でいかが?

内蔵充電池は下記より性能が良さそうですか? そうでなければ予備に購入されては?
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop02.html

書込番号:13698354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/30 14:17(1年以上前)

BRDさん こにちわ
充電池をみてみますと、ソニーの充電池が入っています。
三洋のエネループに変えてみます!
有り難うございます、
駄目な場合、またご質問させてください、

書込番号:13698522

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/30 15:48(1年以上前)

それにしても小型で高性能だからリニアPCM ステレオ高音質録音では電池の持ち時間が短いですね。

MP3やLPECにすると長くなりますよ。 (モノラル長時間)LP:750時間15分

仕様
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-SX800/spec.html

書込番号:13698865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/30 15:56(1年以上前)

なるほど!!!!!
録音形式を変えるとよいのですね!
それはすごいことをうかがいました!!!!!
早速やってみます。
本当に日々知らない言葉が増えて
頭を抱えてばかりですが、たすかります!
BRDさん、また御指南どうぞよろしくお願い申し上げます

書込番号:13698896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SX850だが 4 2011/10/30 15:56:06
パソコンで再生したら音が小さい 1 2010/04/08 1:38:00
なぜSX850より高い? 1 2009/10/15 23:52:09
録音中にマイクの切り替えはできますか? 1 2009/10/14 8:14:11
ICD-SX950 0 2009/09/22 21:59:46
コンサートの生録 0 2009/09/20 1:07:09
バンド練習の録音に使えますか? 0 2009/09/11 10:29:43
iPodで再生 0 2009/07/18 15:00:03
音楽モードがいまいち 1 2009/07/15 10:19:34
ピアノとフルートのレッスン時の録音について 1 2009/07/13 14:30:36

「SONY > ICD-SX800」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

ICD-SX800
SONY

ICD-SX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

ICD-SX800をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング