『字幕録画』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-G503

かんたん本体予約機能やかんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-G503の価格比較
  • VARDIA RD-G503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-G503のレビュー
  • VARDIA RD-G503のクチコミ
  • VARDIA RD-G503の画像・動画
  • VARDIA RD-G503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-G503のオークション

VARDIA RD-G503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-G503の価格比較
  • VARDIA RD-G503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-G503のレビュー
  • VARDIA RD-G503のクチコミ
  • VARDIA RD-G503の画像・動画
  • VARDIA RD-G503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-G503のオークション

『字幕録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-G503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-G503を新規書き込みVARDIA RD-G503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕録画

2011/04/29 13:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-G503

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

NHKの二か国語、字幕付き「トンイ」を録画したのですが、字幕がありません。
REで音声は「韓国語」を設定して映像は「映像1」が固定でした。音声は「韓国語」になりましたが字幕がなくて困ってます。TSで録画すると字幕も録画できるとのことですが1時間ですとDVD2枚分ぐらいの容量になると思われますので、何とかRE8.0ぐらいで録画したいと思ってます。
また、TS録画した場合2枚のDVDにコピーできるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12949888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/29 16:56(1年以上前)

reo2002さん こんにちは

取説情報だけですが・・・
(もし間違っていたら、申し訳ないですが・・・)

>NHKの二か国語、字幕付き「トンイ」

BSプレミアムの放送ですよね?
本番組は、マルチ音声・字幕放送の様ですね。

>REで音声は「韓国語」を設定して映像は「映像1」が固定でした。音声は「韓国語」になりましたが字幕がなくて困ってます。

取説操作編P73に
「デジタル放送の字幕放送を録画するには、TS録画をして下さい。」
とありますので、
RE録画では字幕録画出来ない様です。

つぎにHDDのTS録画品のDVDダビングですが、字幕選択不可と思います。
(取説で設定項目見当たりませんでした。見落としでしたら申し訳ないです)

よって、最終的にDVDに字幕を残すことは不可能ではないでしょうか。


>また、TS録画した場合2枚のDVDにコピーできるのでしょうか。

字幕は不可ですが、
TS録画品を前半部分・後半部分にチャプター分割
→それぞれのチャプターをDVDにぴったりダビング若しくは画質調整ダビング
で出来る様に思います。

書込番号:12950517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/04/29 18:34(1年以上前)

字幕はTSのみです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-g503_e303/spec.html

DVDにTS(HD画質のまま)記録できません。

書込番号:12950796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2011/04/29 18:46(1年以上前)

REはVRモードですが、字幕は残せません。TSモードでのみ字幕付き視聴ができます。字幕はクイックメニューの信号切換から行います。

上位モデルなら、REのTSEモードでも字幕付きで視聴できますし、HDVRフォーマットしたDVDにTSモードとTSEモードで録画したタイトルをダビングすることもできます。
G503はエントリーモデルのため、TSEモードがありませんし、HDVRフォーマットにも対応していないため、字幕付きでダビングはできません。

書込番号:12950834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/04/29 18:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/29 21:47(1年以上前)

この機種では、字幕付きDVDはどう足掻いてもできません。
NHKなので、焼きこみ字幕で再放送されるかもしれません。早くても1年後のことでしょうが。

書込番号:12951506

ナイスクチコミ!2


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2011/04/30 09:19(1年以上前)

みなさん、ご丁寧な回答有難うございました。そろそろ、ブルレーイレコーダを買おうと思っていましたので大変参考になりました。次はパナソニックにしたいと思っています。

書込番号:12952960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/01 12:02(1年以上前)

あとからこのスレを閲覧した方へ

[12950517]この機種でTSのDVD記録→出来ません
[12950834]この機種の上位モデル(X9、G503が出たときはX8)でのTSEで字幕→TSのみです。

まおぽんDXさんが訂正しているのにスルーされていますが、
こちらが正解です。 

書込番号:12957541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/01 13:56(1年以上前)

ミエリ2さん こんにちは

>[12950517]この機種でTSのDVD記録→出来ません
>まおぽんDXさんが訂正しているのにスルーされていますが、こちらが正解です。

私は、RD−G503の取説を読んだ上で、レス書きましたので、
DVDにはVR録画しかできないのは、十分理解しております。

スレ主さんの
>TS録画した場合2枚のDVDにコピーできるのでしょうか。
との問いに対し、
スレ主さんも、本機ではDVDにVR録画しかできないのは十分理解されているとの前提において、
>TS録画品を前半部分・後半部分にチャプター分割
>→それぞれのチャプターをDVDにぴったりダビング若しくは画質調整ダビング
>で出来る様に思います。
とレスしております。

この機種をお使いの方にとって、DVDにぴったりダビング若しくは画質調整ダビングしたら、
当然VRモードに変換してのダビングと受け取って頂けるとの思いから、上記表現になったわけですが、
確かに誤解されかねない表現だったかもしれません。
今後は、誤解を生まぬよう、表現には気を付けようと存じますが、
上記経緯については、ご理解頂けたら幸いです。

書込番号:12957874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2011/05/01 15:51(1年以上前)

すいません、レグザブルーレイがAVCで字幕記録できるので、同じ扱いにしていました。
TSE録画を搭載している、X7世代のS502、X8世代のX8とS303、X9世代のX9、S1004K、S304Kを使用しましたが、TSE(AVC)はあまり使わないので曖昧でした。

書込番号:12958224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-G503」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 4 2013/06/11 9:51:05
字幕録画 9 2011/05/01 15:51:04
クーリング? 2 2009/11/16 16:23:30
HDMIでPCと接続できますが? 3 2009/10/21 14:08:16
買い増し検討中です。 11 2009/10/18 11:14:30
録画タイトルについて 5 2009/10/11 15:21:52
再生ボタンで再生できない 2 2009/08/02 11:26:54
ヨドバシドットコム限定販売 1 2009/08/01 13:26:16
33,900円 0 2009/07/31 10:30:40
D4アップコンバート 12 2009/07/23 20:31:24

「東芝 > VARDIA RD-G503」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-G503
東芝

VARDIA RD-G503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-G503をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング