『低音は自然ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『低音は自然ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

低音は自然ですか?

2015/09/16 20:17(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

クチコミ投稿数:28件 D-212EX [ペア]の満足度4

D-212EXの低音に興味があります。A-905FX2、C-705FX2、カナレケーブル、硬い板、インシュレーターにD-112EXLTDです。低音は50Hzということで、高音から低音まで切れがよく、全体的に音が前に出てきます。(深みがないと言われればそれまでですが…)
一方、D-212EXは37Hzとかなり低く出ますが、低音の切れが悪いのでしょうか?ネット上で「重低音がくどいが低音はそれほどでない」と書く人もおられるようで、無理やり低音を作ったような音なのでしょうか?重低音、低音のバランスについてのコメントがいただきたいです。ちなみにアンプはdirectでSUPER BASS、BASS等は使わない感想としてください

書込番号:19145899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/16 20:33(1年以上前)

生音と比較してみて下さい。
ま、生音再現なんて有り得ないですけど。

オーディオなんて、どこまで妥協出来るかの世界です。

書込番号:19145941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/17 00:52(1年以上前)

低音の量感を感じる周波数は個人的に100から150Hzぐらいで、
重低音というのは、それ(100Hz)以下と思う。
フツーに音楽を聴くのだったら、50Hzもあればだいたい満足で、
特殊な音源だと30Hz欲しいとか。
50Hzはまあまあ出てるけど100Hzがへこんでる、とかだと低音の迫力に乏しくなるみたい。

D-212EXのスペックがよくわからない(周波数特性グラフがみあたらない)のと、聴いたことが無いので、
83dB/W/mという能率の低さと、バスレフ4Ωというスペックから想像するに、かなりm0が大きいのではないかと。
なので、どちらかというと低音の迫力というより、重低音の伸び重視のシステムなのでは?

書込番号:19146789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/17 05:29(1年以上前)

これフロントバスレフだからね
風のような低音がボーボー聴こえるよ

書込番号:19146973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/09/17 08:55(1年以上前)

ルーク2401さん、こんにちは。

ONKYO製スピーカーの低音は(個人的には)総じてあまりいい印象はありませんが(特にD-412EX。スタンドに設置してもボンつきます)、その中でこのD-212EXはちょうど中庸で悪くはないと思います。

その意味ではお持ちのD-112EXLTDは、ONKYOならではの低音のマイナス面がいちばん出にくい機種です。なのでもっと上位機種の、低音の量感のある機種に乗り換えた場合、違和感を感じないか? ということですね。まあ個人的にはD-212EXなら大丈夫だと思いますが、音の感じ方は人それぞれで違いますから、他人があれこれ言ってもあまり意味ありません。もし可能なら、試聴されることをおすすめします。

なお、ONKYO製スピーカーの低音について、ちょうどお持ちのものと同じアンプ、CDPで試聴し、ブログに書いたことがあります。以下、もしなにかの参考になりましたら。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-61.html

書込番号:19147279

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件 D-212EX [ペア]の満足度4

2015/09/17 09:17(1年以上前)

rchitect1202 さん、Dyna-udia さん ありがとうございました。 D-212EX が3万を切るかも知れない価格になってきました。参考になりました。、

書込番号:19147316

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/18 05:16(1年以上前)

D-412EXは、かなり化けますね。

書込番号:19149927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング