『アンプ選びなのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『アンプ選びなのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アンプ選びなのですが。

2011/04/21 22:26(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 yawnkingさん
クチコミ投稿数:17件

アンプ選びで悩んでいます。
HP上のレビュー値段やサイズから onkyo cr-d2か マランツ m-cr603 を検討しています。
現在 FOSTEX gx100 というスピーカーを入手したのですが、
この機にアンプの購入を考えています。

スピーカーとの相性や、音質はいかがなものでしょうか?

電気屋さんでCR-D2は実物を触り、まあまあかなという印象でした。
マランツは近くの店にはなく、まだ触ったり音を聞いたことはありませんが、
デザインとネット対応の機能に惹かれています。

ほかの方のレビューや吉田苑さんのHPからの情報などをみると
デノンとの相性はイマイチで、CR-D2は結構いいようにお聞きしました。
音質はマランツとどのくらい違いや差がありますでしょうか?

機能的にはマランツのほうが好みで、音質がよければ購入したいですし、
音質がかなり劣るようであればCR-D2にしようと思います。

当然、音質に関しては、スピーカーとの相性が一番重要になってきると思いますので
答えにくい質問になるとは思います。
当方、趣味で宅録やバンドなどをやっていますが、ギターアンプやPA楽器以外のオーディオ機材にうといです。
聞く音楽は ロック、ポップ、R&B、HIPHOP、アシッドジャズなど
クラシック以外全般です。
音質は、音数が広がってしっかり聞けて、低音がタイトに出るものが好みです。

ほかにも何かアドバイスなどがいただけるようであれば
ぜひいただきたいです。 また、ほかの選択肢も提示していただけるようであればお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:12922033

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/04/23 06:26(1年以上前)

yawnkingさん、こんにちは。

>ほかの方のレビューや吉田苑さんのHPからの情報などをみると
>デノンとの相性はイマイチで、CR-D2は結構いいようにお聞きしました。

それはあくまで、それらの方々や特定の業者さんが「目指している方向性の音」にCR-D2がマッチしている、という意味でしょう。わかりやすくいえば、その特定の業者さんの「好みに合っている」というだけの話です。ですが肝心なのは「他人の好み」に合っているかどうかでなく、「スレ主さんの好み」に合っているかどうか? ですよね。

他人がいくら「カレーライスはおいしい」などと主張しても、カレーが嫌いな人から見ればそんな意見はまったく何の意味もありません。人の言うことは話半分、その組み合わせを自分の耳で試聴し、自分の耳で確認しない限りは何もいえないと思います。

ですので、

>音質に関しては、スピーカーとの相性が一番重要になってきると思いますので〜

スピーカーとの相性が重要というよりも、それらの機器を組み合わせた場合の音と「スレ主さんとの相性」のほうが問題なのです(つまりスレ主さんの好みかどうかです)。で、それを確認するためには、それらの機器を実際に組み合わせて自分で試聴するしかありません。

といってしまっては身もふたもないので一点だけ書きますと……。

>聞く音楽は ロック、ポップ、R&B、HIPHOP、アシッドジャズなど〜

どういう音楽をどんな音で聴きたいか? はもちろん人それぞれの好みによりますが、あくまで一般論でいえばGX100とCR-D2の組み合わせは、HIPHOPやR&Bを聴くのに「最も向かない音」です。

というかそもそもGX100自体、HIPHOPやR&Bを聴くのにあまり向いているとはいえないスピーカーだと思います(買う前に試聴はされましたか?)。もちろんあとはアンプの選び方を工夫し、お聴きの音楽に向くような「パンチのある方向」に音を持って行ければいいのですが、スレ主さんのご予算だとけっこうむずかしいかもしれません……。

>値段やサイズから onkyo cr-d2か マランツ m-cr603 を検討しています。
(中略)
>また、ほかの選択肢も提示していただけるようであればお願いします。

それらの機器を挙げているということは、(1)なるべく小型で、(2)予算は5万円位まで、(3)レシーバーを希望している、ということでしょうか? そのあたりの希望条件をもっとはっきりお書きになれば、回答者の方々から機種のご提案があるかもしれませんね。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12926465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 07:34(1年以上前)

アキュフェーズやアトールなどのアンプを所有してるが
それらと比較して
写真の最も小さいTOPPING TP20でも、そこそこ使える奴だ。

音はSPで大きく変わる、ロックの鈴木氏SOULNOTE製品でも
SP次第でクラシックでも可(謎。

書込番号:12926590

ナイスクチコミ!0


スレ主 yawnkingさん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/23 13:10(1年以上前)

Dyna-udiaさま
ご回答ありがとうございました。

gx100の視聴はしたのですが、グラント・グリーンとかフェンダーローズのジャズ系の音源で結構印象が良かったので。
スピーカーの種類で音楽の向き不向きがすごくあるのですね。
そういえば、自分の一番好きな音楽はジャミロクワイとかファズギターバンドサウンドとか東海岸HIPHOPなのでそういうやつを聞けばよかったです。
音が広がって、低音がタイトに腹にくる感じの音が好きなのですが。

自分も音楽を作ったりするので、モニターにも使えて、CDも聞けるなどという
便利なスピーカーはなかなか無いみたいです。

やはり、ロックなどはJBLとかがいいのでしょうかね?

オーディオはこだわるとお金と時間がかかるようで。
アンプとプレーヤーで10万円弱の予算で、なるべく小さめの よいものがあればいいのですが、
オーディオ屋のおじさんに聞いたところ、結局アキュフェーズというやつが良くて
後はクソだそうです。一度聞いてやろうと思いましたが、
視聴も待ちが出ていたので、聞いてませんが。


とりあえず、cr−d2は候補から外して、ほかも考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:12927632

ナイスクチコミ!0


Guanuさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/18 11:11(1年以上前)

置き場所のスペースって結構重要ですよね。
コンパクトでも高音質を追及するのも有りだと思います。

AMP + CD しかもコンパクトとなると、10万円以下では
あまり選択肢がありませんよね。

吉田苑のHPを見ましたが、ノーマルのCR-D2を推奨している
のではなく、オリジナルチューン機ですね。

CR-D2 LTD-Z とのセット、私は興味ありますけどね。
下手に10万円以内で組むより実力ありそうですが。

書込番号:13021792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング