CG-NCPTL
音声双方向通信に対応したネットワークカメラ(有線LAN対応)。価格は24,150円(税込)
ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-NCPTL
「corede.net(コレデ・ネット)は、2013年1月28日をもちましてサービスを終了いたします。」 だそうですが、今までと同じように運用するにはどうすればよいのでしょうか?
設定からは以下のサービスが利用できるようですが、ご利用の方はおられますか?お勧めあったら教えてください。有料でも我慢します…
members.dyndns.org
IvyNetwork
@Net DDNS
また、 http://ddns.biglobe.ne.jp/ ←こんなのは使えませんか?グローバルIP変わったときに通知してくれないんでしょうか?
書込番号:14957561
0点
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v4/html/menu-3-12.html
http://cybergate.planex.co.jp/ddns/service.html
こんなのもあります。
書込番号:14958241
0点
レスありがとうございます。
ご教示頂いたサービスはplanexの提供ですが、COREGAのCG-NCPTLから利用できますか?
グローバルIPが変更になった時にCG-NCPTLのソフトはDDNSサーバーへ通知してくれるのでしょうか?
常識的な事を聞いてるのかとは思いますが、仕組みが分かっておらず不安です。
お手数をお掛けしますがご教示よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:14959178
0点
失礼しました。
自動更新は無理でしょう。
マニュアルを見ると
使用するダイナミックDNSを「corede.net」、「members.dyndns.org」、「IvyNetwork」、
「@NetDDNS」から選択します(初期値:corede.net)。
となっておりますよ。
「members.dyndns.org」、「IvyNetwork」、「@NetDDNS」これらが対応しているようですね。
いずれも自分は使ったことはありませんが。。。
書込番号:14960175
0点
コレガのネットワークカメラのユーザーです。
ダイナミックDNSサービスはコレガのカメラの場合、かなり限定されるのでオレはDynDNSを使っています。
かれこれ3年になりすがオススメです。
http://dyn.com/dns/
オレのとこもグローバルIPは固定ではありませんが自動で更新されています。
昔はDICEとか使ってましたが、、。
ちなみにプラネックス製もDynです。
複数利用なら停電時などカメラから一斉にアクセスあった場合、ロックがかかるのでご注意を。(すぐログインして解除できますが)
書込番号:14977532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
留守中のペット監視に使ってました。
来年中止になったら、so-net(有料)とかで使おうと思ってましたが、
閲覧ソフトの選択肢には無かったんですね・・。
CoregaはWEBカメラから撤退するんでしょうか?
DynDNSも今は無料じゃ無いようだし、勿体ないけど他のメーカーの品に
買い替えようかと思い始めてます。
書込番号:14991035
0点
皆様、色々とご教示ありがとうございます。
DynDNSのサイトへ行ってみましたが、英語が読めないんでなんか不安です;;
3台稼働中で在庫を2台抱えてるんで他メーカーへの乗換には費用負担も辛いし…
やっぱりコレガはネットワークカメラから撤退ですか〜
安いから気に入ってたんですが…
期限が近づいたら試用期間が30日有って、年額3000円のIvyNetworkを試してみる事にします。
http://www.dp-21.net/service/dp21net.html
結果はまたご報告させて頂きたいと思います。
皆様ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:15007534
0点
コレガに問い合わせをしてみたところ、すぐに返事が来ました。
〜省略
上記サービス以外のダイナミックDNSサービスをご利用頂く場合
には、WLNCPTGLを接続しているルータ側が対応しているダイナ
ミックDNSサービス、あるいはご契約のプロバイダ様がダイナミ
ックDNSサービスをご用意されているようでございましたらそち
らのダイナミックDNSサービスをご利用頂くことも可能でございます。
WLNCPTGLを接続しているルータ側が対応しているダイナミック
DNSサービスや、プロバイダ様がご用意されているダイナミック
DNSサービスをご利用頂く場合には、WLNCPTGL側での設定は必要
ございません。ルータ側あるいは、プロバイダ様が指定される
設定方法で設定頂ければと存じます。
と言うことで、ちょっと判りにくいけど、「members.dyndns.org」、
「IvyNetwork」、「@NetDDNS」が使えなくても、
so-netとかのサービス(月額200円)でも使えると言うことらしいです。
書込番号:15008912
0点
yam_soさん、コレガへのお問い合わせありがとうございます。
我家はBiglobeなんで月額210円ですが、年間3,000円のIvyNetworkよりはチッョトだけ安いので12月に入ったら切り替えてみます。節約中に付、結果報告は3ヶ月程お待ちください^^;
貴重な情報をありがとうございました^^
書込番号:15010558
0点
今日は2013年1月28日夜の9時です。
本日をもってcorede.netは終了したとcoregaのHPに出ています。
現時点でまだアクセスできています。
今から慌てて対応策を検討しています。
説明書にはDynDNSは無料と出ているのですが、現在のDynDNSのHPには最低$20/年かかるようです。
ということは、今後有料のサイトを利用しなくてはならないということでしょうか?
書込番号:15684244
0点
今現在(2013/01/30午前9時30分)もcorede.netで見れてます。
少し猶予期間置いてくれてるのか、今月いっぱいまでいけそう(^-^;
とはいえそのうち使えなくなるのは確実なので代替DDNSサービスを探してるわけですが
IvyNetworkが一番無難かとおもわれます。
30日試用可能だったので先月登録して設定してみましたが特に問題もなく、日本の会社なので登録も簡単でした。
問題は年3,000円の費用ですかね。
最近巷に溢れてる防犯カメラFS-IPC100(IP Camera JPT3815)が6,000円くらいなので、2年保てば元が取れると考え、この際買い替えもありかなと。
実際に一台購入して運用してますが、無料DDNS有り、暗視可能、画質も上々で想像以上のコスパを発揮してます。
書込番号:15691169
0点
有料のDDNSの契約をして使い続けるより買い替えることにしました。
IE以外のブラウザやスマホで画像を見るためにも。
JPT3815 なるカメラがあったのですね!それにしても安いですね!
それを知らずに、自分はPLANEXの似たような形の製品をネット注文しちゃいました。
書込番号:15695782
0点
最近スマホで見られないと何度も再起動させるがダメ( ̄Д ̄;;
こりゃカメラが壊れたかと思ったがDNSサービスの終了だったとは(笑
他にもプラネックスを使っているのでそちらの無料ドメインを使ったら今まで通り映りました
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ダイナミックDNSはcorede.net
ドメイン名 プラネックスのサイバーゲートに登録してある無料DDNS
ログイン名 サイバーゲートのログインID
パスワード サイバーゲートのログインパス
書込番号:15723253
2点
Andrew Eさんと同じのを使ってみたいと思っておりますがプラネックス側のDDNSで設定が必要な所がなにかありますか?
どこかで引っかかってるようで何かうまくいきません。よろしければ教えてください。
カメラ:CG-NCMNL(固定IP設定等済)
ルーター:WHR-HP-G300N(ポート開放済み)
DDNS:CyberGate -DDNS(ホストの追加リンクから追加しホストのIPアドレス変更まではできているようで・・・)
書込番号:15815190
0点
のりち☆さま
>プラネックス側のDDNSで設定が必要な所がなにかありますか?
>ホストの追加リンクから追加し
プラネックスの方は何もしてんません。
ホストの追加もしておりません。
ドメイン名をコレガネットから今使っているサイバーゲートに登録してある名に変えただけです。
プラネックスを2台使用してますがポート番号を振り分けているだけす。
プラネックス1 ポート100
プラネックス2 ポート200
コレガ ポート300
こんな感じです。(ホスト名は全て共通)
http://f113.cocolog-shizuoka.com/part2/2013/02/post-924b.html
うまく接続できるといいですね。
書込番号:15816037
1点
カメラの買換えや、DDNSサービスの乗換えなど、いろいろ打つ手はあるようですが、4台稼動中で全機買換えは辛いのでプロバイダのDDNSサービス(210円/月)を選択しました…一番簡単そうだったので^^; http://ddns.biglobe.ne.jp/
しかしながらDDNSサービス乗換え1週間でアクセスできなくなり、故障かと思えば変更になっているIPアドレスに自動で書き換わらず、IPアドレス「更新」ボタンを現地に赴いてポチッとするはめになりました。
yam_soさんがコレガに問い合わせてくださり「ご契約のプロバイダ様がダイナミックDNSサービスをご用意されているようでございましたらそちらのダイナミックDNSサービスをご利用頂くことも可能でございます」って回答は、使えますがポチッとしてね!ってことだったのでしょうか… なにか方法をご存知の方おられましたら情報お願いします。
また、http://www.dp-21.net/service/dp21net.html ←の方ではIP変わっても自動で追いかけてくれますか?ご利用中の方、ご教示お願い致します。
書込番号:15839882
0点
Andrew Eさん回答ありがとうございました。
設定後Webカメラを再起動したらうまく出来ました。
結局Andrew Eさんの言うとおりプラネックス側の設定はそのままでいけました。
ありがとうございました。
書込番号:15840054
0点
v0e0v Epicureさんこんにちは
http://www.dp-21.net/service/dp21net.html のDDNSは30日試用可能でしたので使ってみましたが
デフォルトで登録されてるサービスだけあって
最初の設定だけしてしまえば後はなんの操作もいりませんでした。
ビッグローブのほうは詳しい事はわかりませんがDiCE(http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/)を使って更新できるんじゃないかと思います。
書込番号:15855512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-NCPTL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/12/24 9:31:07 | |
| 17 | 2013/03/06 8:54:08 | |
| 3 | 2011/03/04 18:00:29 | |
| 2 | 2012/08/04 12:36:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








