『SOS マイコンピュータに表示されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EADS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のオークション

『SOS マイコンピュータに表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EADS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EADS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EADS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SOS マイコンピュータに表示されません

2009/12/30 21:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EADS (1.5TB SATA300)

クチコミ投稿数:1337件

ASUS P5B-Deluxの自作PCです。OSはVistaです。
このHDDを追加したのですが、デバイスマネージャーには表示されるのですが、マイコンピュータには表示されません。どうすれば認識されるでしょうか。
よろしくお願いします(^^;

書込番号:10709416

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/30 21:14(1年以上前)

質問する前に類似症例を探すべきだよ。

書込番号:10709418

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/12/30 21:22(1年以上前)

コントロールパネルの管理ツールからコンピュータの管理を出して、ディスクの管理を出してフォーマット。
頻出トラブルの一つなので自作をするなら知っていて欲しいことの一つではあります。

書込番号:10709468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2009/12/30 21:40(1年以上前)

甜さん、有難うございました。
このように具体的に指示していただけると本当に助かります。

きこりさん、一応過去にさかのぼって同じ質問がないかは調べてみたのですが、解決方法が分からなかったので質問させていただきました。

書込番号:10709572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/30 22:12(1年以上前)

で、解決済みになってるようだが、フォーマットのし忘れだったの?

書込番号:10709754

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/30 22:24(1年以上前)

フォーマットしなくても領域確保してあれば表示される。
他に、未使用ディスクは非表示ということもある。

書込番号:10709837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2009/12/30 23:11(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんは

フォーマット忘れと言うより、フォーマットの方法が分からなかったのです。
マイコンピュータには表示されないし、デバイスマネージャーにはフォーマットのメニューがなかったもので。

書込番号:10710112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2009/12/30 23:19(1年以上前)

きこりさん、こんばんは

一応自作パソコン2台目ではあるのですが、1台目は5年間使用し、2台目の現PCは
3年目になります。ネットとカメラの画像処理が主な使用目的で、全くPCマニアでは
ありません。セットアップしてしまうとほとんど設定を触らないもので、なかなかPC
には強くなれません(^^;

書込番号:10710156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 01:07(1年以上前)

正直な感想を申し上げます。8年間PCを使用してきて
「フォーマットのやり方がわからない、忘れた」
というのはともかく「フォーマットのやり方」
を調べる方法がわからないというのは普通に考えて
ありえないことだと思います。本当にわからない
とすれば、普段インターネットでどのように検索
されているかすごく興味があります。

書込番号:10710749

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/31 10:09(1年以上前)

別段難しい言葉で検索する必要はないですね。
「HDD マイコンピュータ 表示されない」
http://www.google.co.jp/search?q=HDD+%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf+%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84
「HDD エクスプローラ 表示されない」
http://www.google.co.jp/search?q=HDD+%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9+%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84

HDDをハードディスクにしても似た様なページはヒットします。
スペースで区切らずを「HDDがマイコンピュータに表示されない」でもほぼ同様の結果が得られます。
それからこういった場所の検索を使うのではなく、検索エンジンを使った方が確実な結果が得られます。
掲示板の検索では、全角・半角が変わっただけで検索出来なかったりする場合もあります。

書込番号:10711878

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EADS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD15EADS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EADS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD15EADS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング