『2年3か月でご臨終』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『2年3か月でご臨終』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

2年3か月でご臨終

2011/08/06 20:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

クチコミ投稿数:852件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

生きている方の1台

新設したHDD

一昨年の5月に2台購入し使用していましたが、古い方のHDDが突然のご臨終でした。
無音だったのがシャーーーシャーーーシャーーー、その後、ジーーーーカタン、ジーーーーカタン、ジーーーーカタンと音が鳴りだし、データを別ドライブにコピーしようとするも、データを救済する間もなく認識しなくなりました。
その後は起動時にカタカタカタと音がするだけで、接続していると“起動ドライブが無いとのエラー”でPCを起動できなくなりました。
USBケースに入れて認識すれば読み出せるかもしれませんが、ほとんどがテレビの録画ファイルで、ひとつひとつが大きなサイズで合計1TB程あるので諦めた方がいいかもしれません。

生きている方の1台は使用時間が約1万時間ですが、読めなくなった方は昨夜の段階で1.3万時間ほどだったかと。

書込番号:13343374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/08/07 00:33(1年以上前)

ヘッドクラッシュですかね。

一日平均16時間ですか。平日のみ24時間運転とかかな?

書込番号:13344395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2011/08/07 18:23(1年以上前)

ムアディブさん、こんにちは

>平日のみ24時間運転とかかな?
テレビ録画とネットサーフィン用で、予約しておけば時間に関係なくPCがスタンバイから立ち上がり録画が始まるようになっています。
曜日は関係ありません。

大容量なだけに時すでに遅く、コピー途中にマウントが解除され、完全に昇天してしまいました。
ちょっと残念でしたが、気が付けば2.5TBが7千円を切っているんですね(~_~;)

書込番号:13346903

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/07 19:36(1年以上前)

単体で購入した HDD のメーカー保証期間は 6 ヵ月が一般的です。

2 年 3 ヵ月で故障は寿命だと思います。

コピーワンスのデータ以外のバックアップを作成しておられると
いいのですが...

書込番号:13347150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2011/08/07 20:24(1年以上前)

juny_jyさん、こんにちは

少し寿命には早かった気もします。
データをコピーする間もなく認識しなくなったのは(Seagsateの500GBのリコール以外では)初めてでした。
残念なのは確かですが、何が入っていたのかも忘れているような見終わった録画ファイルがほとんどだったのが不幸中の幸いでした。。。(苦笑;

画像のHDDのデータは慌ててバックアップしました(笑)

書込番号:13347330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2011/08/07 20:27(1年以上前)

1万8千時間のST3320620AS

画像が、、、

こちらもそろそろでしょうか(汗;

書込番号:13347342

ナイスクチコミ!0


onenightさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/19 04:32(1年以上前)

当方 外付けHDDとして24時間使用し
約1年半で昇天しました><

何の前兆もなく突然カタカタカタカタと・・・
おかしいな?と思い 動画ファイルにアクセスしようとしたら再生されず
PCを再起したら マイコンピューターには表示されるものの
「アクセス出来ませんでした」と・・・

フォーマットも不可能


寿命ですねpq

書込番号:13391059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2011/08/20 13:14(1年以上前)

onenightさん、こんにちは

今まで使ってきたIBM(日立)やSeagateは異常を感じてからコピーする時間がありましたので油断してました。
これは音が変わったと思ってからコピーできたのは数ギガのファイルが少しだけでした。
幸い大切なデータはこれには保存してなかったのでよかったのですが、無くなって困るファイルの保存は避けた方がいいでしょう。

書込番号:13396260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 AClose 

2012/01/28 22:17(1年以上前)

昨年12月下旬よりSAMSUNGのメーカー3年保証がSeagateに統合されました。
故障したHDDをまだ保管しているのであれば下記URLにて確認してみては。
http://www.seagate.com/www/ja-jp/support/warranty_&_returns_assistance/

書込番号:14080008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2012/01/30 22:18(1年以上前)

港南台の住人.さん、こんばんは
残念ながら故障したHDDはすでに手元にありません。
もう一台のこのHDDは今のところトラブルの気配なく元気に稼働しています。
もうしばらくはクラッシュしないように祈ってます(~_~;)

書込番号:14088502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング