『早く使ってみたい!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『早く使ってみたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

早く使ってみたい!

2009/01/28 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

FX35を使い倒し中です。
FX37は、地味すぎるマイナーチェンジだったので手を出さずスルー。
しかし、このFX40は期待大です。
カタログスペックを真に受ける限りにおいては、CPUを一個増やして画質向上、顔の個人特定可能!カシオ機より進んでいる点も多々ありそう。


FX35の数少ない弱点だった画質が次世代ヴィーナスエンジンで改善。
これは大きい。
FX35は、高彩度でパッと見はとてもきれい。日常切り取りのスナップカメラとしては必要十分な画質を持っていますよね。でも、真剣に吟味すると物足りなさが残る印象。異論はあるでしょうが、37も似たり寄ったりな感じでしたよね。
ついでに画像処理が速まったり、ノイズ処理がバランスよくおこなわれたりすることに期待。

顔の個人特定機能は、「実用するかしないか」また、「実用的か否か」という事とは無関係に、こんな近未来ツールが市販される時代になったんだな〜、とSFオタク的に感動なわけです。
数年前まで、監視カメラに顔認識機能がついてて、駅や雑踏を通る指名手配犯情報がすぐに警察(ハリウッドならFBIとかの、法執行機関)に自動通報、っていうシチュエーションは映画の中の出来事だったのに。
FX40は、それっぽい事ができる機能を積んでる。すごい。

ともあれ、早く実機を使ってみたいもんです。


書込番号:9003608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/01/28 18:08(1年以上前)

FX40も期待大ですすね。パノラマ機能まで付いてお買い得な機能が沢山ですね^^
売れるだろうな^^

書込番号:9003792

ナイスクチコミ!5


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2009/01/28 18:39(1年以上前)

take a pictureさま

>売れるだろうな^^

まったくです。どんどん売れて、「量産効果&後継機開発が早まる」の合わせ技で安くなってほしいです。

でも、今のテンションだと、価格がこなれるのを待てずに買ってしまうかも・・・。

書込番号:9003945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/01/28 18:42(1年以上前)

ak74mnさま 凄い贅沢と書いて良いのでしょうか?機能が凄いです。
顔認識や最新技術の玉手箱ですね。
欲しい1台です。

書込番号:9003967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/28 22:11(1年以上前)

う〜ん……TZ7などに比べるとマイナーチェンジのような。
画素数の増加は個人的にはむしろ残念だし、パノラマアシスト
機能もKodakのように本体内で合成までできるわけではなく、
付属のソフトで処理しやすい構図で撮るためのガイドを
表示するということなんですね。ただ、ニュースリリースに↓

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090128-4/jn090128-4.html

2CPU構成の新LSIによって画質が向上し、手ブレ補正が
高精度化したとあるのは気になります。旧機種との比較
サンプルを早く見たいですね。

書込番号:9005088

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/28 23:35(1年以上前)

個人的には、しばらく様子を見てからでしょうか。
画素数が増えたのは私も残念です。
FX35(所有).37と差ほど変わりないのならスルーです。

書込番号:9005709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング