『画素数について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『画素数について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

画素数について教えて下さい。

2009/02/16 12:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:3件

デジカメ初心者ですので教えて下さい。
今現在EXILIM ZOOM EX-Z600を使用しています。
LUMIX DMC-FX37の購入を検討していましたがWEBモニターにて運良くLUMIX DMC-FX40が当選しました。
そこで、質問です。
600万画素と1210万画素は単純に倍の画素数ですが、スナップ写真等の写り方も綺麗になるのでしょうか?
また、現像しても見て分かるくらい綺麗になるのでしょうか?
被写体は主に子供・風景・etcです。
(腕の良し悪しは別ですけど・・・)

書込番号:9103977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/16 13:29(1年以上前)

プリントするサイズによっては差は出るでしょうね。
しかしL判程度なら画素数(解像度)の差は全く分からないと思います。

ただ画質は画素数だけでなく、レンズ性能、映像エンジンによっても大きく左右されます。
映像エンジンが違えば、画作り(色合い)や高感度時のノイズ感なども違ってきます。
Z600からFX40に変われば手ブレ補正、高感度画質、オート性能の向上など多くの面で有利になるとは思いますが一概に「画質が良くなるか?」というと「場合によっては変わらない」と思います。

風景ではFX40の広角25oは有利ですし、お子さんの撮影(室内?)でもFX40の方が有利だと思います。

書込番号:9104215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/16 13:33(1年以上前)

画素数が増えても写り方も綺麗になるとは限りません。
600万画素と1200万画素では、A3サイズに印刷すれば精細さの違いが分かると思います。
画素数の大小は、色合いや明るさなどの一見した場合のキレイさとは殆ど関係が無いと思います。

書込番号:9104225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 14:02(1年以上前)

moonplant2009さん花とオジさんご回答ありがとうございます。
プリントサイズで画質の違いがわかる事、映像エンジンの違いでノイズが違って来る事。
大変、勉強になりました。
沢山写真を写して色々比較してみます。
主にプリントはL判ですが、A3サイズやA4サイズも試してみたいと思います。

書込番号:9104316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング