『新デジカメほしすぃい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『新デジカメほしすぃい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新デジカメほしすぃい

2009/10/13 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:24件

これから沖縄、東京、大阪と3つも旅行の計画があるので新デジカメを買おうと思っています。
そこで現在ランクイントップの
パナソニックLUMIX DMC-TZ7とキャノンIXY DIGITAL 930 IS にしようと迷っています。

私は1:1000万画素以上
  2:ハイビジョン動画が撮れる
  3:手ぶれ機能付き
  4:液晶画面が見やすい
ぐらいがほしい条件でした。


地元のベストに行って定員さんと話していたらパナソニックは写真の仕上がりが暗く、キャノンのほうがオススメですよ〜と言われたのですが、そんなにパナソニック暗く写真できあがりますか?

私はパナソニックは液晶画面がとても見やすく、とても使いやすいと思っていたのですが・・・
あともう一つ気になることが、動画撮影で液晶画面で再生すると汚く見えるのですが、テレビとかで見るとキレイに映るのですか?

お返信、お手柔らかにお願いしますヽ(TДT)ノ

書込番号:10303265

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/13 14:47(1年以上前)

こんにちは
この機種ではありませんがパナを使っていますが、画像が暗いなど感じたことはありません。
ほどんとカメラマークか、iAダイヤルで自動で撮っていますが。
そんなことがあれば人気上位にはなれなかったでしょう。
これは発売6ヶ月を経過し、人気が確立された感じです。
先月発売されたものより信頼がおけると思います。

書込番号:10303295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/13 14:47(1年以上前)

>地元のベストに行って定員さんと話していたらパナソニックは写真の仕上がりが暗く、キャノンのほうがオススメですよ〜と言われたのですが、そんなにパナソニック暗く写真できあがりますか?


写真の仕上がり(プリント?)など、いかようにも補正可能です。
ただ単に、キヤノンの方がお店の利益が大きいからではないですか?
店員のお薦め品なんて、その時々のお店の方針で、変わるモノです。


家電量販店より、カメラ専門店でお買いになることをお勧めします。

書込番号:10303298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/13 15:00(1年以上前)

もしホントに画像が暗くても、撮影時に露出補正機能で調整も可。
撮った後にPCなどで調整も可。
プリント時に調整も可。

>パナソニックLUMIX DMC-TZ7とキャノンIXY DIGITAL 930 IS にしようと迷っています。
両方購入するという事ですか?
それとも、TZ7 “か” 930ISのどちらかという事でしょうか?
もしそうなら、高倍率ズームの必要性、動画撮影時の光学ズームとAFの必要性、本体サイズの大きさと重さなどを考えれば自ずと一台に絞られると思います。

あと「定員(ていいん)」ではなく「店員(てんいん)」ですね。

書込番号:10303326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2009/10/13 15:22(1年以上前)

誤字脱字多くてすみません>o<

私は、パナTZ7かキャノン930ISのどっちかを購入しようと思っていて、大きさ、重さ、色などにはこだわってはいません。

デジカメを買うならカメラのキタムラで買ったほうがいいのかな〜
そのほうが★店員★さん詳しそうですし


写真の出来具合は補正でなんとかなるということですね!


書込番号:10303376

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/13 15:47(1年以上前)

ボクはもっぱらキタムラを利用しています。
専門ですから、分からないことを聞くのも好都合だからです。
最近5年の長期保証が5%となりましたが。

書込番号:10303440

ナイスクチコミ!0


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 22:34(1年以上前)

回答されていない疑問が残っていたようなので追記です。

>あともう一つ気になることが、動画撮影で液晶画面で再生すると汚く見えるのですが、テレビとかで見るとキレイに映るのですか?

店頭で動画を撮って本体で再生しても本体に最低画質で保存されたものなので画質が悪いらしいです。
以前、私も同じ疑問を持ち質問したんで、回答してみました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10305553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/13 23:47(1年以上前)

PANASONICの静止画はむしろ明るすぎると感じています。(主観)

動画は綺麗ですよ。youtubeにサンプルがあるので見て下さい。


書込番号:10306204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/14 01:39(1年以上前)

今まで量販店で触ったTZ7の動画は最低画質だったのから汚く見えたのかもしれないですね〜

これは欲しい条件がすべて揃った感じです!

カメラのキタムラへ(# ゚Д゚)GO!

書込番号:10306761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング