『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2009/03/11 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 Ausoneさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書込みします。
この春デジカメの購入を検討しています。今使っているFinePix F30には付いていない広角と顔認識の付いたものが欲しくてFinePix F200EXRとLUMIX DMC-TZ7、LUMIX DMC-FX40、IXY DIGITAL 510 ISとで迷っています。

使用目的として多く使うのは、
旅先でのスナップ(特に史跡など)
家族の写真(室内が多い)
マクロでの水中写真(ダイビング)などです。

特に顔認識機能の優れているものとマクロに強いものが欲しいと思っています。人物はフジが良いという評判を良く聞くのですが、上記の他のものは、いかがでしょうか?
また、パナソニックのおまかせiAの機能やキヤノンのこだわりオートのような機能は、フジには付いていないのでしょうか?また、パナソニックやキヤノンの機能だとどちらの方が使い勝手が良いのでしょうか?
掲示板からはFinePix F200EXRは、ノイズが多いという印象があり色々読めば読むほど迷ってしまいました。FinePix F200EXRとLUMIX DMC-TZ7ではCCDの大きさも違い一概に画像を比較することも出来ないと思いますが、より上記の目的で威力を発揮してくれるのは、どのカメラですか?CCDが大きいほうが解像度が高くなるのですか?来月の結婚式と旅行に間に合わせたく思っていますのでご指導頂ければありがたく思います。長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

書込番号:9228321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/11 16:01(1年以上前)

室内での高ISOの画像では、フジF200EXRがいいようですね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/11/10396.html

書込番号:9228535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/11 16:10(1年以上前)

旅行で重宝するのは12倍ズームのTZ7だと思います。

書込番号:9228573

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ausoneさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 17:56(1年以上前)

じじかめさん、花とオジさんご意見有難うございます。

おまかせiAや追っかけフォーカスなどの機能は、FinePix F200EXRのEXRオートなどとどのような点で大きく異なり、どのような使用目的に最適なのでしょうか?

たびたび申し訳ありませんが教えて下さい。

書込番号:9228899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/11 18:21(1年以上前)

私見ですが・・・。
メーカーの技術者が考えた設定に全てをお任せするモードですよね。
あまり踊らされない方がいいように思います。
あればあったで楽しく便利なんでしょうが、それらの結果が必ずしもAusoneさんの好みと一致するとは限りませんし・・・

室内撮影の方が多いのでF200EXRに決めたら、EXRオートと言う便利なのが付いていたのでラッキー!とか、
広角から望遠まで大きくズームするのが欲しいので、TZ7に決めたらお任せiAと言う便利なのが付いてラッキー!とか・・・。

書込番号:9228998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/11 18:56(1年以上前)

TZ7は、動画撮影時光学ズームが使える、音声ステレオ
1280x720の動画が長時間撮影できるのが一番のメリットと
思います。

書込番号:9229156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 20:45(1年以上前)

今、FinePix F30をお使いなら、
FinePix F200EXRにしたほうがいいと思います。
その他の機種にすると、広角になったはいいですが
画質で見劣りしてしまうかもしれません。

書込番号:9229647

ナイスクチコミ!1


rikutiyanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/12 09:26(1年以上前)

私個人としてはTZ7の方が良いと思います。今日まで 富士F200EXRを使用していたのですが 高感度低ノイズ撮影(SNモード)の時とダイナミックレンジ撮影(DRモード)の時は フル画素 12Mではなく 6M(半分)に強制的になってしまいますので何となく嫌になりました。今日お嫁に出します。TZ5を使用していますが TZ7(リコーCX1も候補)の買換えを予定しています。

書込番号:9232005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/12 10:02(1年以上前)

>旅先でのスナップ(特に史跡など)
>家族の写真(室内が多い)
>マクロでの水中写真(ダイビング)などです。

私はコンデジなら 6M で十分(コンデジの極小 CCD では 12M にしても好条件下でしか十分な性能が得られない)と考えていますので、旅先でのスナップは F200EXR の広いダイナミックレンジ、家族の写真は F200EXR の高感度特性とスーパーiフラッシュが有効だと思います。
顔認識は両機種とも優秀だと思いますが、F100fd にくらべ、F200EXR はより小さい顔も認識する様になったように感じます。

F200EXR の水中写真はここが参考になるかと。
http://syachi.uminokaze.com/?cid=54890

>掲示板からはFinePix F200EXRは、ノイズが多いという印象があり色々読めば読むほど迷ってしまいました。
掲示板の比較対象は名機と呼ばれる F31fd だったり、存在しない理想の機種だったりで、TZ7 と比較する限りは、決して F200EXR は高感度ノイズが多いという訳ではないと思います。ランダムノイズをむやみに消さない代わりに解像感を残している印象ですね。
私は ISO1600 でもL版〜はがき印刷程度なら十分な性能だと感じます。

あとは TZ7 で旅先でのスナップで 12倍ズームを使うかどうかも考慮して決められたらいかがでしょうか。

書込番号:9232112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ausoneさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/12 12:04(1年以上前)

花とオジさん、今から仕事さん、ドクターDさん、rikutiyanさん、on the willowさん、
皆さん本当に貴重なご意見有難うございます。

みなさんの意見をもとにF200EXRの方が私の使用目的にあっているのかと思います。しかし、TZ7のズームにも魅力を感じはじめてきました。両機のズーム差というのは体感的に相当な違いなのでしょうか?TZ7で最大ズームをしたときに綺麗に撮影されるのでしょうか?
とにかく私もこの週末に実物を触って体感してきたいと思います。

書込番号:9232443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/12 12:22(1年以上前)

200EXRは140mmですがTZ7は300mmですので、望遠力では全然違いますね。
十分では無いにしろ、TZ7なら運動会でもそこそこ使える・・・。
運動会なら、本当はもう1つ上のFZ28の方が向いている・・・。

書込番号:9232509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/12 13:01(1年以上前)

何を最優先するかによります。
あれもこれもとなると、
自重も値段も跳ね上がっていきます。

書込番号:9232649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/12 13:05(1年以上前)

>運動会なら、本当はもう1つ上のFZ28の方が向いている・・・。

FZがAVCHD Liteになったら、皆さんまた発作が出て欲しくなると思います。
今度はCCD 60fps出力?

書込番号:9232665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ausoneさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/14 19:24(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
先ほど、実物を触って来ました。正直な感想は、パナのカメラを触るのは初めてだったので最初は、操作に少々手間取りましたがまぁ、慣れでしょう。フジの方は、なんとなくすんなり入っていけました。TZ7のズームには、驚きました。旅先でも面白いかもなんて思い、魅力を感じました。
一つ気になることがあるのですがマクロ撮影や近くのものをフラッシュをつけて試し撮りした時にF200に比べてTZ7の方が白飛びが多いように思ったのですが実際に使用していて気になるものでしょうか?つまり室内などではF200の方が圧倒的に勝っているのでしょうか?2週間後の親戚の結婚式にも使用したいと思っています。あまり気になるようであればやはりF200かななんて思ったりして少々ゆれています。重ねて質問ばかりで申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。お願いします。

書込番号:9244922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/15 01:31(1年以上前)

フラッシュ撮影では近いものほどオーバーになりやすいのは、ある程度仕方が無いかと思いますが、フジの調光には定評がありますね。
TZ7では発光量調整や発光部をティッシュ覆うなど工夫が必要かも・・・。
結婚式だとF200の方が向いているように思います。

書込番号:9247067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング