『星の写りはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『星の写りはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

星の写りはいかがでしょうか?

2009/05/14 18:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

星の写りはいかがでしょうか?
・望遠鏡を利用した惑星の拡大撮影(色合い、明るさ)
・カメラ本体のレンズ(テレ側、ワイド側)を使用した場合
・60秒の露出でのノイズの出かた。
・散光星雲(オリオン大星雲)の写り方
などなど、何でも結構です。
情報を提供願います。

書込番号:9542617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/14 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

星空モード 60秒

星空モード 15秒


★の撮影は私も興味があったので撮影してみました。
空が明るい東京なので★がまばらですが、60秒ならなんとか撮れました。

星空モードの60秒と15秒で試してみました。
ISOは80に固定されるようです。

電柱は効果が分かるように意図的に入れています。
ご参考まで。

書込番号:9543372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/05/14 21:47(1年以上前)

まるるう さん 情報提供ありがとう御座います。

ノイズが少ないのはISOが80のせいでしょうか?
ISOが最低の80固定とは、がっかりですね。
ISO1600ならもっと写りそうですね。

星空モードでないモードでISO1600×8秒の方が写りますかね?
ISO1600×8秒(12800)>ISO80×60秒(4800)
こんな式成り立ちますかね?

フォーカスは電柱を入れなくても、無限大に合いますでしょうか?

お時間が取れれば、試して戴けるとありがたいです。

書込番号:9543601

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/14 22:07(1年以上前)

メーカーもISO1600のほうが写りが良ければ、そのような設定で
くるはずです。そうしないのは、1600にもなると、もうノイズ
ザラザラで、どれが星でどれがノイズだか分からなくなるから
だと思います。コンデジの1600はデジイチの1600とは別物です。


書込番号:9543748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/14 22:34(1年以上前)

当機種

星空モード60秒 電線入っていますが、ピントマークは赤いまま撮影

残念ながら、ISO1600で8秒を選択出来るモードはありませんね。

ISO800で1/8秒辺りまでしか出て来ません。
通常モード以外では任意にISOの変更も出来ません。

ピントマークは赤いままでも無限遠で撮れますよ。

quagetoraさんの言われるように、星撮りなら感度は極力上げない方が綺麗に星を「認識」出来ると思います。
多分、ワイド端だとノイズと区別出来なくなるかと…

あくまでコンパクトでオート主体のカメラですので、それにそぐわない方は、フルマニュアル機(コンデジハイエンド機・デジ一眼など)を検討された方が賢明かと思いますよ?

書込番号:9543941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/14 22:43(1年以上前)

当機種

EX光学ズーム21.4倍、星空モード60秒

画像は、EX光学ズーム21.4倍、星空モード60秒です。
フォーカスは、「ピピッ」と無限遠に合いますよ。

書込番号:9544019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/05/15 09:35(1年以上前)

別機種
当機種

参考になるかわかりませんが、
同じアングルでTZ7とS5 ISとで
撮影してみた画像です。

書込番号:9545819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/05/15 15:36(1年以上前)

JY工場長 さん
情報ありがとう御座います。

S5 ISは多くの星が写っている代わりに、ノイズも多いですね。
TZ7はノイズは無い代わりに、写っている星が少ないですね。
明るい星雲を望遠側で追尾撮影したら、何とか使えるレベルでしょうか???

どうもありがとう御座いました。

書込番号:9546863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/15 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

木星の衛星・S5で追尾・但しテレコンあり

アンドロメダ・S5で追尾・テレコンあり

S5ISではこんな感じです。
アンドロメダは64sです(ロシアンファーム使用)

S5ISよりも気軽に持ち歩けそうな高倍率機としてTZ7に期待しています。

書込番号:9547006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/05/15 20:31(1年以上前)

特別純米酒 さん

貴重な写真ありがとう御座います。
コンデジで天体写真を撮る難しさが改めて分かりました。

それ以上に、ロシアンファームの件を知り、
PowerShot SX200ISの露出時間15秒が長くならないか?
と期待しました。

どうもありがとう御座いました。

書込番号:9547968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング