『レンズカバーは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『レンズカバーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズカバーは?

2009/01/31 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:37件

電源OFFの時は、レンズカバーが閉まるのでしょうか?

書込番号:9019075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/01/31 17:52(1年以上前)

画像を見る限り、レンズカバーやシャッターのようなものは無いでしょうね。

書込番号:9019496

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/01/31 20:47(1年以上前)

そう言われてみれば、閉まってるところ見たことないですね^^;
「レンズカバーつけるの忘れちゃった、、へへへ・・・」な〜んて事は
ないと思いますが、カバーがないとちょっと気を使いそうですね。
強化ガラスみたいな感じなんでしょうか・・・

書込番号:9020351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/01/31 21:12(1年以上前)

こんばんは。
Optio W20からの乗り換えを検討中です。
この手の防水デジカメはどれもレンズカバーはついてなくて、保護ガラスなどで保護されているみたいですね。
W20は、そのまま鞄に入れたりポケットに入れたりしていますが、レンズに傷がついて困ったことはないので、FT1のレンズも同じように丈夫なカバーで保護されていることを期待しています。
少々泥とかがついても、水洗いしてすぐに使えるのが防水デジカメの手軽さのひとつだと思います。

書込番号:9020508

ナイスクチコミ!0


諜報員さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/31 21:55(1年以上前)

29日に有明のパナソニックセンターに行きました。
偶然にもその日から実機の展示が始まったとの事。。。

ジックリとは見て来ていませんが、
レンズバリア等は無く、サッシのペアガラスの様な2重構造になっていました。

それと、現在皆さんが目にしている物は「試作機」で最終仕様ではなく、
製品版では外観に若干の変更が施されると説明員の方が教えてくれました。

書込番号:9020785

ナイスクチコミ!1


モス夫さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 12:02(1年以上前)

防水性能を確保するための保護強化ガラスと、その内側に実際の光学系が配置されています。

レンズバリアはDMC-FT1はありません。W60と同じ構成になります、

●レンズバリアなし(DMC-FT1、W60)
●●メリット
→→→砂かじりなどの心配がない
→→→カメラの厚さを薄くできる
→→→駆動部が少ないので、防水性能の確保が容易(電動の場合、手動だと関係ありません。)
→→→製品開発コストは安くあがる。(製品に反映されるかは??)
●●デメリット
→→→傷がつきやすい(強化ガラスなので、大丈夫かと。あと保護ガラス周辺に飾りが凸っているので、当たらない)
→→→指紋がつきやすい(これは、要注意です、よくフキフキしてください。写真がもやっとなります。)
→→→CCDの劣化が進みやすい(電源OFF時に内部シャッター閉でしら、問題ありません)

多分、今回電動レンズカバーが見送られたのは、防水性確保と製品厚さが要因だと思います。

もしかしたら、手動バリアで、オリンパスAZ-1みたいなものが同封されてるかもしれません。。。(ダサいですが)

書込番号:9023692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/27 17:08(1年以上前)

レンズが露出していることに、非常に抵抗があります。

デジカメウォッチの画像サンプルを見ると、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/166305-10267-9-1.html
広角側でも四隅の画像のぼやけ具合(ボケ具合ではなく)が少なく、好印象なのですが・・・

露出したレンズ(ガラス?)に指紋や汚れを付けずに使う自信がありません。
撮影するたびに、クロス等で拭いて使うのも煩わしい気がします。

OptioW60等をお使いの人を含め、
どのように使われているか教えていただければありがたいのですが。

書込番号:9164523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング