『TZ7とFT1』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『TZ7とFT1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

TZ7とFT1

2009/08/05 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 vet43さん
クチコミ投稿数:6件

12倍ズームのTZ7と防水機能のFT1で購入を迷っているものです。

TZ7との同時書き込み失礼します。

初め、TZ7の方がFT1より安くかったのでTZ7の購入を考えていたのですが、最近どちらも変わらぬ値段となっていて迷っています。

仕様用途としては、普通のデジカメとしての使用はもちろんですが、ダイビングのライセンスを持っているので水中カメラとしてハウジングをつけての使用もします。
なので、水中でのもしものコト(水の侵入)を考えると、防水機能のついたFT1の方がいいのかもしれません。

しかし、FT1の口コミ・レビューを見ると、TZ7と比べてかなりダメだしが並べられているように感じられました。カメラにはちょっと疎いので、そのダメ出しが何を言っているのかよくわからないこと(テレ端、高感度時のノイズなど)が多いのですが、これから3〜4万を出して買うものとしてはダメ出しが多いと買う気が失せるものです。

TZ7の方はダメ出しというダメ出しも少なく、さすがN0.1だと思いましたが、水中で使用したレビューが少なくて、FT1との比較・検討が難しいところです。

メインに使うのが水中ではないので、そこまで切り詰める必要はないのかもしれませんが、学生の3〜4万の買い物なので、満足行く買い物をしたいところです。

どなたかご存じの方、あるいは知識豊富な方、助言をお願いします。

書込番号:9957616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/05 22:01(1年以上前)

ダイビングで画質を追求するなら、
TZ+ハウジング(あるのなら)でいいのでは?

FTはシュノーケリング程度のお遊び用です

書込番号:9957710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/05 22:12(1年以上前)

TZ7とFT1両方持っています。
当初、TZ7を購入していましたので、TZ7用ハウジングを購入してダイビングに使用するつもりでしたが、TZ7用ハウジング代+1万円弱でFT1が購入できるため、迷ったあげく今回はFT1を購入しました。

理由はハウジングは年に何回かしか使わないけど、FT1本体はTZ7の予備になると考えたからです。
でも今はFT1の防水性能と丈夫さで常時持ち歩きが出来るので、こっちがメインになっています。
また今後ハウジングを購入するにしても、なるべく小さいほうが持ち歩きに便利だし、広角メインなのでFT1のハウジングを購入することになると思います。

スレ主さんは、FT1よりもTZ7のほうが画質がいいように思われてますので、後で後悔しないように自分がいいと思う機種を買われたほうがベターではないでしょうか。

書込番号:9957781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/08/05 22:33(1年以上前)

自分の場合はFT1&マリンケースです。メインで使っているのは
他社製のカメラなので、FT1は水場など限られた用途だけと割り切っています。
FT1本体のみでも良いかなと思ったのですが、地球上の限りある資源、
毎年新モデルを買うのではなく、出来れば長く使いたいタイプなので、
保険料という意味でマリンケースも購入しました。
仮にマリンケースが事故で水没しても、中のFT1自体も防水なので、
二重に安全なのではないかと、そんな単純な理由からでした。

ただ一台で全の撮影を賄いたい、と云うのでしたらTZ7の方が
良いかもしれませんね。やっぱり高倍率ズームは魅力的ですしね。

書込番号:9957900

ナイスクチコミ!1


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/06 09:44(1年以上前)

マルチポスト(同じ内容を違うところに書き込み)
はやめましょう

書込番号:9959661

ナイスクチコミ!0


スレ主 vet43さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/10 23:51(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ございません。

みなさん、返信ありがとうございます。

>ぎむ2000さん
ダイビングも日常、普通の使用でも画質を求めたいので、やはりTZ7なんでしょうかね。
結局、どちらもマリンケースつけても水没の危険性は変わりないですし。
ありがとうございます。

>負け犬公園さん
なるほど。FT1は3m防水なので、そんなに深く潜らないみたいですね!
なかなか両方を持っている方がいらっしゃなかったので、貴重なお話ありがとうございました。

そうですね、FT1のレビュー等を見ていると批判が多く感じられまして…。
まぁ、感じ方は人ぞれぞれだとはわかっているんですが。。。


>Betty Swollocksさん
メインは他社製とのことですが、どちらのを使っていらっしゃるのですか?
そうですね、確かにマリンケースの中のカメラが防水であればより安心ですよね。

まぁ、今月下旬にはパナソニックさんから新機種が出るみたいですから、価格の下がり方を見てもう少し検討してみようと思います。
ありがとうございます。


>なる76さん
申し訳ないです。
TZ7の方を見る方とFT1の方を見る方と広く意見を聞きたかったので。。。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:9981163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング