『回転速度5400rpmから7200rpm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)の価格比較
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のレビュー
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のオークション

ST9500420ASG (500GB 9.5mm)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月29日

  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)の価格比較
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のレビュー
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9500420ASG (500GB 9.5mm)のオークション

『回転速度5400rpmから7200rpm』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9500420ASG (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
ST9500420ASG (500GB 9.5mm)を新規書き込みST9500420ASG (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回転速度5400rpmから7200rpm

2009/11/02 20:07(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9500420ASG (500GB 9.5mm)

スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

東芝ノートPCでQosmioシリーズ去年の秋冬モデルF50/88Gを使用してます。元々HDDの回転数は5400rpmなのですが、7200rpmに載せ換えても問題ないのでしょうか?
速度もだいぶ違うようなので是非載せ替えたいと思ってます。
皆様からの回答お待ちしてます。

書込番号:10410673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/02 20:13(1年以上前)

おそらく大丈夫です。
でも高速化したいならSSDがおすすめですね。

書込番号:10410706

ナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/02 20:37(1年以上前)

多分大丈夫かと
5400rpmから7200rpmに換えるとはっきり体感出来るくらい速くなるかと。
もっと高速化したいならやっぱりSSDですね。

書込番号:10410868

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2009/11/03 01:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
安心したので近々注文してみようと思います。
SSDのことはよくわからないので後で考えることにしますf^_^;

書込番号:10412994

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/03 03:16(1年以上前)

お使いのPCは、地デジ録画できるようなんで、
小容量のSSDよりも、大容量のHDDに交換するのがベターと思います。

ただし、5400rpmの250GBよりも、発熱が多くなり、
5℃ほどHDDの温度が上がることを覚悟したほうがいいでしょう。

書込番号:10413270

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2009/11/03 10:30(1年以上前)

nina3さん、回答ありがとうございます。

HDDの温度が5℃も上がるんですね(泣)


他の口コミを見て回ってますが、東芝製のパソコンを使用した口コミがないので躊躇してしまいます(泣)まだ購入して間もないということもありますが・・・。

温度が上昇した状態でパソコンには何か影響はあるんでしょうか・・・?

書込番号:10414139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/03 17:36(1年以上前)

HDDは熱に弱いので寿命が短くなることがあります。
正直HDDがいつ壊れるかなんて運次第ですが。

書込番号:10415856

ナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/04 00:45(1年以上前)

HDDの温度が常時50℃以上になるとかなら問題ありでしょうが、
Qosmioなら廃熱もしっかりしてそうなので、おそらく問題ないでしょう。

#私自身このHDDの1プラッタ版のST9250410ASを、Qosmio WXW77に使ってます。

書込番号:10418917

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2009/11/04 14:54(1年以上前)

nina3さん、ありがとうございます。
そう言って頂けると助かります。
購入を前向きに検討してみます。

書込番号:10420745

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2009/11/04 20:50(1年以上前)

HDDの温度をフリーソフトで測定してみました。

まずパソコンの電源を入れ、すぐにデフラグをかけて約一時間後49℃まで上昇しました。

デフラグ終了から30分後には温度は45℃まで下がりました。

本当に5400rpmから7200rpmに入れ替えてもいいんでしょうか?

やはり5400rpmで500GBのほうが無難ですかね?

不安になってきました・・・。

SSDに替える気はありませんが、誰かアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10422297

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/04 20:57(1年以上前)

不安に思うのなら5400rpmで良いのでは。

書込番号:10422344

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/05 03:45(1年以上前)

たしかに不安に思うのであれば、5400rpmのほうがいいかもしれません。

ただ、5400rpmでも、発熱が増える可能性があるので、各社のデータシートから、
現在お使いのHDDの電流のSpecと、ご希望のHDDの電流のSpecを比べてみると
いいと思います。

書込番号:10424496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2009/11/14 01:29(1年以上前)

この度ST9500420ASGの購入をし入れ替え後は温度が上昇しても48℃までで全く問題なく動作しています。
7200rpmなのに温度もかなり抑えられてるような気がします。

5400rpmに比べて格段にスピードが上がり、購入して良かったです。

回答下さった皆様心からお礼申し上げます。

書込番号:10472070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9500420ASG (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST9500420ASG (500GB 9.5mm)
SEAGATE

ST9500420ASG (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月29日

ST9500420ASG (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)