『FMラジオ起動中の着信可否について』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオ起動中の着信可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

FMラジオ起動中の着信可否について

2009/03/11 09:13(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

クチコミ投稿数:20件

A5505SAからの買い換えを検討しています。
通勤途中で毎日ラジオを聞くので、FMラジオ機能搭載機種が必須ですが、、搭載機種が少なくて、、慎重に選考しています。

で、このPremier3が今のところバッテリーの持ち以外はかなり評判が良いようなので本命なのですが、1点質問があります。

---
FMラジオを起動した状態で、メールの受信や電話の着信があったことがわかるのでしょうか?

A5505SAでは、FMアプリを起動したままでは着信があっても呼び出し状態にはならず着信があったことがアプリを終了するまでわからない状態でした。
アプリを「終了」ではなく「中断」する、という機能があり、「中断」モードにしておくと、FMを聞きながら着信があれば、呼び出し音(またはバイブ)が鳴り、そこでFMを終了して応答することができました。
Premier3でもこのような機能がありますか?

FMラジオ起動中に着信が判別できないと、通勤途中の急ぎの要件等に対応できずに、、かなりツラいです。

どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:9227276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/11 14:18(1年以上前)

お暇なときにFMラジオを立ち上げた状態で別の電話から自分の携帯にかけてみたらどうですか?
スレを待つより早いと思いますが。

書込番号:9228208

ナイスクチコミ!0


SEIDEさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 14:57(1年以上前)


kztk36さん

スレ主の方は買い替えを検討してるんですょ。

書込番号:9228324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/11 15:17(1年以上前)

これは失礼しました。

書込番号:9228377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/11 15:55(1年以上前)

すみません、、、買い換えを検討中です。。

書込番号:9228510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/11 16:06(1年以上前)

取扱説明書によるとワンセグ視聴時も着信できるようなのでFMラジオも同様にアプリを使用するので可能ではないでしょうか。
また、KCP+機のW54SAでEZ・FMを起動中に着信を試みましたが可能でした。

以上、参考に。。。

書込番号:9228557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/03/12 05:09(1年以上前)

kztk36さん、ありがとうございます!
期待が持てそうですね。

どなたか、実機をお持ちの方でご存じの方がいらしたらぜひお知らせください。

EZFMアプリ起動中の、電話着信ができるか/メール受信が通知されるか、、の2点が知りたい点です。

全体的な評価がものすごく高い端末なので、ぜひ購入したいですが、上記2点がワタシにとって購入可否に直結するくらいのウエイトなもので。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9231599

ナイスクチコミ!0


touch0051さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/12 17:35(1年以上前)

先程試してみましたが、どちらも大丈夫でしたよ。
ただし、メール受信の通知の際、何かキーを押すまで受信音やバイブレーションがなりっぱなしではありましたが…
とりあえず、EZFMアプリを使用しているからと言って通知されないと言った事はないようですね。

書込番号:9233424

ナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/12 19:49(1年以上前)

先週、W43Kから機種変更しました。
スレ主さんと同様FMは外せないのが条件だったので、最近のモデルは対象機種が少なくて困っていました。
1週間使ってみての感想は、ブラックにしたため指紋が目立つのが気になる以外、私にとってパーフェクトな携帯です。

前置きが長くなりましたが、私も着信の挙動について興味があったので試してみました。
折角のKCP+なので、マルチプレイでモバイルSuica、LISMO Player、新規メール作成、FMと立ち上げた状態で音声とメールの着信をしました。
マナーモードでしたが、イヤフォンから着信音が聞こえ本体はバイブレーターが作動してました。
音声着信の場合は、リモコンのスイッチを押せばそのまま通話できます。会話が終わればFMの受信が再開しました。

と言った具合で全く問題ありません。安心して機種変してください。



書込番号:9233923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/13 04:56(1年以上前)

> touch0051さん、shunwさん
レポートありがとうございます!!!
バッチリですね!

今、この機種に決定しました!(笑)
この週末にでも機種変、してきます。

kztk36さん含め、皆さん、、ありがとうございました。
安心して買い換えできそうです。

書込番号:9236381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/15 14:01(1年以上前)

昨日ゴールドを購入して参りました。
質問させていただいた機能もバッチリです!!

今いろいろと いじっているところです。
いくつかわからない操作がありますが、、自分なりに調べてみて、どうしてもわからないようならまた質問させていただきます。

皆さんのアドバイスありがとうございました!!

書込番号:9249203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)