『購入しました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/03/19 12:00(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件

auショップが開店と同時に駆け込み購入しちゃいました。
当然そのショップでは第1号^^;

1時間くらいいましたが、他に同機を購入している様子は無かったです。
平日なのでいなかっただけかな?それとも思った以上に人気が無かったとか・・・

さて一通り触りましたので報告を

レスポンス:前機W51SAにくらべ若干の遅延はありますがほとんど気になら無い程度。
試しにデータフォルダーを開くと、まばたき程度の砂時計表示。
スライドカメラ:キーロック中はカメラスライドを開いても起動はせず。これは助かりました。
オープン通話&クローズ終話:無いですね・・・   残念
色:黒を買いましたが店員さんに渡されたときには、すでに指紋が。。。
まあ、覚悟していたことなので気にしないようにします。
音:ホントにモノラル?ってくらいいい音質でしたよ。音量も結構高いですし。

今から取説を見て、細かいところまで触れてみようと思います。

書込番号:9270173

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/19 12:29(1年以上前)

おめでとうございます。

> スライドカメラ:キーロック中はカメラスライドを開いても起動はせず。

ということは「レンズカバーカメラ起動設定に対しキーロックが優先し、キーロックを外していないとレンズカバーカメラ起動ONを設定していてもカメラが起動しない」ということなのでしょうか?

SO905iCSでは「ボタンロック中カメラ起動する/しない」の設定になっていますから、少々違う訳ですね。

書込番号:9270303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/03/19 12:38(1年以上前)

購入価格教えて下さい。
やはりT001並?
それ以上?

書込番号:9270342

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件

2009/03/19 12:54(1年以上前)

スピードアートさん GORO SHIGENOさん こんにちは

カメラの起動に関してですが、キーロックが優先みたいですね。
キーロック解除をしないとカメラは起動しませんでした。
本体横にキーロックのスライドスイッチがありますので
ボタンの長押しよりかは若干手軽にできるかと。

またカメラの設定側にもレンズオープンで、カメラの起動ON/OFFができるようです。


購入価格について
シングルプランで¥49,320でした。
ダメもとで値引き交渉しましたが、当然撃沈しました^^;
一括で買おうとあまり残高の無いお金を下ろしましたが
結局、分割12回にしました。

最近の携帯は高い〜
0円で変えたあの頃が懐かしい・・・

書込番号:9270424

ナイスクチコミ!1


FN2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/19 13:31(1年以上前)

カメラの高輝度LEDフラッシュはデジカメ並みに明るいですか?

書込番号:9270546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/19 16:34(1年以上前)

W61Sから機種変(増設)しました。
画面が大きく、見やすいです。
レスポンスも悪くないですね。
これから色々使って馴染んでいきたいです。

書込番号:9270996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/19 16:54(1年以上前)

W61Sから機種しました。
スライド開時の手のフィット感はW61Sのほうがよいと感じましたがそれ以外は、全く劣るところがありません。
フィット感はW54SAに近い感じがします。
web画面もVGA化されきれいですし、戻る、進むの動作がむちゃくちゃ速い。
なかなかwebのレスポンスは見れないので春モデルの他機種も同じなのかもしれませんが、61S→S001では雲泥の差でした。
webの読み込み等のレスポンスはあまり差は感じませんでしたが。。。
操作に対するレスポンスもかなりあがっています。
KCPと比べればまだ遅いかもしれませんが、これくらいであれば十分かなと思います。

書込番号:9271046

ナイスクチコミ!2


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件

2009/03/19 19:43(1年以上前)

今日は2時間ほどですが、集中して本機をいじりたおしました。
まだ今日は長いので家に帰ったらまたいじろうかと。

レスポンスですが悪評のKCP+は改善されてきているのか、これくらいの速度だと
まったく違和感無いですね。
ただ・・・  ネット閲覧後終話ボタンで閉じようとすると、なかなか閉じない。
2〜3秒ってとこですか。。  一瞬、ボタンを押していないのかと思います。

それとmicroSDの挿入口!  ICチップの上ですか!
バッテリーが入っている状態だと、なんとか入れる事はできますが抜くことはできません。
いちいちバッテリーを外さないといけないようです・・・
通信ケーブル買わなくちゃ^^;

画面が大きいのはいいですね〜  見易いです。  今は文字サイズを中にしていますが
初期設定はやや大でしたね。  ちょっと大きかったので変えました。

あと一つ、下ボタンを押そうとするとクリアボタンを押してしまうのはわたしだけでしょうか・・・

書込番号:9271649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/19 21:27(1年以上前)

皆さんおめでとさんです。

> microSD

プッシュロックじゃ無いんですかね?

> 文字サイズ(デフォ大)

デフォで「小さくて見にくい」かつそういう人は設定の変更方法を探らないでクレームになって手間がかかるものの、そうで無い人は勝手に設定を探して極小にしてクレームにならないからでしょう。

どなたか出来ますれば、ソニエリサイトなどのケータイアレンジで700KB前後以上の重いのを購入して、参考までにキー入力抜けやキー確認音抜けの情報を上げてくださいませ。♪
(高速化していれば、さすがにデフォでは問題無いでしょうから)

書込番号:9272169

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件

2009/03/20 21:11(1年以上前)

スピードアートさん

>プッシュロック
プッシュロック式ですが、そもそも入れるところが狭いです。
バッテリーを抜いてmicroSDを抜き差しすればいいんですが・・・
そんな使い方する人はたぶんいないでしょうから。
「電池蓋を開けてバッテリーを抜いて、microSDを入れて起動させる」
やっぱりmicroSDを入れたら抜かないように!と言う「仕様」なんでしょうね^^;
カメラで撮った写真などをPCに取り込むときには、通信ケーブルor卓上ホルダが必要ですね。
自宅では卓上ホルダ、外出先では通信ケーブルでデータのやり取りをしようと思います。
卓上ホルダが製品と同梱していないのが不思議でなりません。

>キー確認音抜け
デフォでで使用していますがバッチリ抜けます。
と言うか、キー音抜けの携帯を始めて手にしちゃいました。。。

書込番号:9277380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/20 23:08(1年以上前)

>卓上ホルダが製品と同梱していないのが不思議でなりません。

つい最近知ったのですが、ドコモは以前から今のauと同じ形態です。
auは昔から何でもかんでも付属しすぎてたのではないかと思います。

エコの観点からもいいんじゃないですか?
機種変更の度にUSBケーブルやイヤホンやなんやかんやついてきてましたし。
うちにはUSBケーブルやイヤホンがいくつもありますが。。。

ただ、付属しなくなった分価格に反映されているのかどうか疑問ですが。。。

書込番号:9278110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/20 23:22(1年以上前)

ご報告どうもです!

microSDのデータ交換は外さないで行うのがコンセプトの様ですね。

> 卓上ホルダが製品と同梱していないのが不思議

(↓スミマセン書いているうちに少々同義で被りました)
いやぁ、私が機会あるごとにコメントしたからという訳では無いでしょうが、docomoのFOMAが綺麗サッパリオプション別売を決め込んでいるところを、auがてんこ盛りで大盤振る舞いしていたにもかかわらず、「auの端末はdocomoに比べて高い!」などと全くと言っていいほどユーザに評価されていなかったことを考えれば、経営企画的に見て当たり前の選択です。
ユーザの視点では逆ですが、遅過ぎと言ってもいいです。

> バッチリ抜けます

ゲゲっ。
今W61Sを解除するとした場合の自分への口実というか理由付けを「レスポンスの向上」と考えていますので、レスポンスの改善があって確認音抜けがデフォであるというのはかなり気になりますね。
(音を頼りの入力で進み過ぎて投げたくなるくらいイライラしますので。。。)
諦めるか?また悩みそうです。。。(苦笑

書込番号:9278200

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件

2009/03/21 01:55(1年以上前)

kztk36さん こんばんは

いままでauを使い続けて感じたのは、ほぼ毎年機種変を行ってきたなかで
毎回付属品の内容が変わってきたような気がします^^;
1.近年はACアダプタが付属しなくなった事。
2.試供品USB通信ケーブルが付属した事(この機種には入っていなかったですが)
3.イヤホンが付属しなくなった事
そして今回は卓上ホルダの削減。

以前と比べたら大幅な付属品削減となっていますが、コストダウンにはまったく反映されていないですよね。(まあ削減された付属品のコストなんかたかが知れていますが)
エコにも貢献はされているとは思いますが、どうせなら今回付属しているmicroSDも削除しちゃってほしいですね^^;  auの考えが良く理解できないです。


スピードアートさん いつもお世話様です。

毎回後手を行っているauの販売戦略ですが、いつか旋風を起こしてもらいたいです。
マネマネ販売が通用する時代でもなくなって来てますし、各々固有の付加価値を引き出し
ユーザーに反映していただけたらと思います。
でも携帯にそこまで追求するのは無しですかね・・・

キー操作音について
近頃は他の人が操作しているのを見ても、キー操作音は出ていないような気がします。
この機種に関しても初期設定でキー操作音OFFとなっていました。
操作音なんか必要ないよ〜 っていう設計になっているよと言わんばかりに・・・
わたしは操作音を重宝するタチな者で、ボタンを押しても音が鳴らないと
本当に押したのか?との不安にかられます^^;

書込番号:9279048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)