『機種変』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変

2009/03/22 17:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

今だに悩み中です。

ここに書き込みする内容ではないんですがスイマセンm(_ _)m
バッテリーの保ちが良いのは64Sらしいんですが、画面が小さいので買うと後悔してしまいそうです。
画面が3.0以上の機種で比較的バッテリーの保ちが良い機種は何ですか?
音楽やカメラ機能は使わないので、どうでも良くてワンセグも比較的気にならない、気になるのはバッテリーの保ちや画面のサイズ、データの容量ですかねf^_^;
メールやネットを見るぐらいなので、画面が大きい方がいいかなって思っています。
漠然とした質問でスイマセンがお薦めな機種あれば教えて下さい。

書込番号:9287081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/22 17:39(1年以上前)

AU全体のクチコミにも同様のカキコミされてますが、結論としてバッテリーのもちという点でKCP+という選択は消えますので3インチ以上の選択はありません。
ただメールやezwebの閲覧くらいなら2.7も3.0も変わらないと思います。

いずれにしろどちらかをあきらめるしかないとおもいますが…。

書込番号:9287261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/22 18:00(1年以上前)

> ネットを見るぐらい

これがあると違いが大きいんじゃないですかね?
解像度がW64Sでは240×432ドット、S001が480×854ドットですから、老眼でも無い限りかなりの差。

ただし、当然ワンセグでは過剰スペックで不要。
どちらかと言えば解像度が細かいS001の方が処理で電力を食うのが普通といったところでしょう。
(有機ELは未知だが実質同等か?)

大食いと言われたW61Sでも電池の持ちは人によってかなり違いましたので、「機能の少ない機種のほうが長持ちであろう」程度で、絶対的な比較を答えることは難しいと思います。
傾向としてはkztk36さんおっしゃる様にKCP+は大食らいに出る可能性大。

これらを認識すると、おのずと決まるのではないでしょうか?

書込番号:9287371

ナイスクチコミ!2


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/22 21:44(1年以上前)

kztk36さん。

2.7も3.0も変わりませんか?
自分は全然違うと思いますがf^_^;
64Sが3.0…イヤ2.9ならもう買ってます。
今日も見てきましたが、やっぱり小さく感じました。
サイバーショットも見たけど、あまり良く感じませんでした。
話しを戻しますが、KCP+が選択肢から消えるとかじゃなくて、3.0以上でKCP+でも何でもいいのでバッテリーの保ちが比較的良い(どの機種も悪いけど、その悪い中では比較的バッテリーの保ちが良い)のは、何かなって思って、知りたくてf^_^;
質問の仕方が悪かったですね。
今発売されてるauの中で画面が3.0以上でバッテリーの保ちが良い機種はどの機種ですか?

書込番号:9288759

ナイスクチコミ!1


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/22 21:52(1年以上前)

スピードアートさん。

決まるって、どの機種で決まるんでしょうか?
2.7は小さいってか幅が狭すぎませんか?
縦はいいけど横が短すぎで自分はダメでした(笑)
バッテリーの保ちが悪くてもいいんですよ。
画面が3.0以上の機種の中でどの機種が良いか(マシか)知りたいと思ってf^_^;
ちなみに3.0以上って言いましたが、2.9以上でもいいかな…

書込番号:9288819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/22 22:10(1年以上前)

結局画面が大きければバッテリーの持ちは悪くなるので、3インチが譲れないなら、3インチでバッテリー容量の大きいものを選べばいいのでは?
ただしKCP+機種は64Sの3分の2程度の持ちになることを念頭において下さい。

書込番号:9288954

ナイスクチコミ!1


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/22 22:13(1年以上前)

64Sの半分でもO.K.です(笑)
3.0以上で、どの機種が良いですか?
解らなければ、返信無用です。

書込番号:9288972

ナイスクチコミ!1


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/22 22:33(1年以上前)

総合カタログの「機能・仕様一覧」というページに、連続通話時間と連続待受時間という項目がありますから、ご自分で納得いくまで調べましょう。
他人に聞いたって全機種を実使用レベルで比較できる人なんかいないでしょうから、カタログで調べるのが一番です。

書込番号:9289122

ナイスクチコミ!3


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/22 22:40(1年以上前)

khisaさん。
もちろん自分で調べれる範囲の事は調べてみました。
ここでは他人の意見を聞きたくて書き込みしました。
全機種持ってて解る人がいるとは思ってません。
しかし2機種や3機種ぐらいなら持ってたり使った事ある人は居るみたいだし、この機種とこの機種だとこっちが良いよ…とか、秋冬モデルより春モデルの方が比較的良いよ…とかあれば参考にしたかったんですよ。
ここは物知りさんが多いから、期待してましたf^_^;

書込番号:9289181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/22 23:53(1年以上前)

たとえば、まず大きく分かれるであろう私が示した「単にサイズだけで無くVGAかQVGAのニーズ」などに対しても何ら意向が示されないとなると、これ以上はコメント出来ず、khisaさんのコメントになると思います。

書込番号:9289690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/03/23 00:08(1年以上前)

スレ主さんの言葉遣いが気になります。皆様から、分かる範囲で回答して頂いているのですから、もう少し謙虚さを持った方が良いと思いますp(´⌒`q)

書込番号:9289787

ナイスクチコミ!3


nocoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/23 00:11(1年以上前)

質問している割には、上から目線ですね。
綱牙さんの返答を見ていると、好きにすれば?って感じですが。。。

リクエストされている、バッテリーの保ちや画面のサイズ、データの容量等、
個人的にはCA系なら無難で間違いはないのではっと思いますが。

書込番号:9289806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/23 00:22(1年以上前)

スレ主さんの希望の優先順位

1.画面2.9インチ以上(QVGA,VGAは関係なし)
2.バッテリー
3.レスポンス、カメラ、その他機能はどうでもよい

という解釈をしました。

そうなると、最適機種は、

URBANO

でしょうか。

3インチの液晶でKC機Pなのでバッテリーの持ちも多分よい。
SHはバッテリーの持ちは悪い傾向にあるようだがKCP+に比べたら十分という判断。

ただし、不具合、メール等の使い勝手、文字変換等の機能的要素は一切考慮していません。

書込番号:9289887

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/23 01:33(1年以上前)

無難なURBANOにもう1票。
VGAのWEBブラウジングに魅力を感じなければ。

書込番号:9290217

ナイスクチコミ!2


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/23 01:37(1年以上前)

nocoさん。

はい!好きにします(笑)

書込番号:9290225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/23 01:43(1年以上前)

結局、いろんな人から意見を求めて、説明が不十分な点に関して質問されているにもかかわらず、それには答えず、挙句の果てに好きにします!
で終わらせますか!!!

こんなスレなら最初から立てないでください。
いい迷惑です。

書込番号:9290242

ナイスクチコミ!2


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/23 02:03(1年以上前)

たしかに全く意味の無いスレでした(笑)

書込番号:9290290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/23 02:49(1年以上前)

全く意味のないスレにしたのはご自身であることをお忘れなく。

結局なにもアクションは起こしてもらえなかったてすね。

まっとうな人間なら素直に謝るべきだとおもいますが。

書込番号:9290344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/03/23 12:38(1年以上前)

どうか皆様に謝罪して頂きたいです(≧ヘ≦)

書込番号:9291345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/24 15:53(1年以上前)

このようなやりとりで『参考になった』件数が
増えるのはいかがなものかと。。。

書込番号:9296890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/24 21:06(1年以上前)

ファットマン!さんの言う通りの気がします。この話題は終わらせた方が良いかも知れませんね。

書込番号:9298098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/24 21:28(1年以上前)

それを言い出すと、これに限らず茶々ポイント?が最たる例。

私もそう思いますが、それは「参考にならない」「反対」「通報」「削除依頼」ボタンが無い反動で、どちらかと言うと「支持する」というのが慣用になっていますから、それが変わらない限り永遠に続くでしょうね。

書込番号:9298214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/24 21:36(1年以上前)

もうこれ以上は無駄です。
スレ主は何を勘違いしたか有益な情報をもらえなかったと被害者意識でおられるようですから。
なにも返ってきませんよ。
都合が悪くなったらスルー。
最低です。

書込番号:9298264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)