『KCP+にしてはよくできた機種だ!』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KCP+にしてはよくできた機種だ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信27

お気に入りに追加

標準

KCP+にしてはよくできた機種だ!

2009/05/24 12:00(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

KCP+機はW61SやW64SA、W63CAと使ってきましたがどれも固まって電源が落ちたりしていました。KCP+機も1年でここまで変わるとは。。。驚きです。
全体的に非常に良くできた機種だと思います。
画面も大きいですしカメラも非常に良くできてますし(メインのSH-01AのCCDにはまだ劣りますが・・・)
ただひとつデメリットは
microSDをバッテリーを外さずに入れれる用にしてほしかった・・・

書込番号:9595537

ナイスクチコミ!4


返信する
aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/24 20:18(1年以上前)

褒めてるのか貶しているのか、どちらかハッキリして下さい。

書込番号:9597673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/05/24 21:41(1年以上前)

褒めてますよ。
先代のKCP+機は使い物になりませんでしたから・・・
この機種はほんとにKCP+なのか!?って最初思いました(笑)
microSDカードをバッテリー抜かずにできればほんとに言うこと無しでした。
動作もKCP+にしては軽いしカメラも結構良いしよくできた機種だと思います。

書込番号:9598165

ナイスクチコミ!3


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/24 23:17(1年以上前)

卓上ホルダーで簡単に解決ですよ。

書込番号:9598871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/05/24 23:44(1年以上前)

卓上ホルダを使用してUSBでのデータのやり取りと
携帯本体へのmicroSDの入れ方とは別問題。
カードを入れ替えたりの時はやはりバッテリーの脱着は
面倒で卓上ホルダでは解決にならん。

書込番号:9599080

ナイスクチコミ!20


LAN Enterさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/25 00:01(1年以上前)

aki03さん
長所と短所を同時に語ってはいけないのですか?。

書込番号:9599199

ナイスクチコミ!8


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/25 11:05(1年以上前)

1.製品の不満はメーカーに言って下さい。
2.文章にはコンテキスト(脈絡)が重要であり、筋を通す必要がある。

書込番号:9600582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/05/25 11:26(1年以上前)

>1.製品の不満はメーカーに言って下さい。
スライドが固くて使い物にならないだの何だのとぐちぐちとここのクチコミを使って散々こき下ろしてで言っておいて自分のことは棚に上げてよく言えますね!

書込番号:9600648

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/25 14:09(1年以上前)

>1.製品の不満はメーカーに言って下さい。

自分の都合で言ってる事がコロコロ変わる。
多少は自分の発言に責任を持たれては?

>筋を通す必要がある。

貴方が言っても説得力がありません。

書込番号:9601170

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9件

2009/05/25 18:54(1年以上前)

どらどらさん>
この機種に機種変更しようと思っているので色々クチコミ見回ってますが、KCP+三機種を使用していた上での比較とは嬉しい情報です。
SDに関しては不満かもしれませんが、それを差し引いても良い機種で満足だと伝わってきました。
こういう素直な感想があるから私は価格comを参考してるんですがねぇ。

書込番号:9602047

ナイスクチコミ!0


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/25 22:34(1年以上前)

製品の評価だけにして下さい。ここの評価は要りません。

書込番号:9603329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/25 22:40(1年以上前)

>製品の評価だけにして下さい。 ここの評価は要りません。

じゃあもう書き込まないで下さい。

書込番号:9603377

ナイスクチコミ!21


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/25 23:10(1年以上前)

>microSDをバッテリーを外さずに入れれる用にしてほしかった・・・
確かに、激しく同意です。(笑
デジタルカメラのネームを使っているからには、フィルムと同じ扱いのSD媒体の入替はスムーズに行えるようにして欲しかったですね。

>
ご利用ガイドのクチコミ掲示板とは・・・を良く読み、理解されてますか?
必ずしも、クチコミ=評価ではないと思いますが。

書込番号:9603641

ナイスクチコミ!9


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/25 23:33(1年以上前)

卓上ホルダーを利用すれば、入れ替えは必要有りません。極めて簡単です。

書込番号:9603822

ナイスクチコミ!1


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/25 23:36(1年以上前)

あれほど小さなSDカードの入れ替えを頻繁にしていたら、忽ち壊れる。データのやり取りの出来る卓上ホルダーを使うのが一番無難な方法である。

書込番号:9603842

ナイスクチコミ!1


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/25 23:41(1年以上前)

駄レスはお互い様です。悪しからず。

書込番号:9603883

ナイスクチコミ!1


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/25 23:52(1年以上前)

以前使っていたW51SAからの機種変は、半分「賭け」でこの機種に変更しましたが、
非常に満足のいくもので愛用しております。
強いて悪いところを挙げれば、やはりmicroSDの挿入口ですね。
カメラを重視している機種なので、データのやり取りは必然と思うのですが
そのニーズに答えてくれていないのが残念です。
まぁこの機種自体には満足しているので、上記の不満は満足が上回ることにより解消されていますが^^;


>あきおさん
あなたが駄レスを誘発しているのです。
お忘れなく

書込番号:9603969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/26 00:02(1年以上前)

aki03さん
あなたは電話ができればそれでいいのかもしれませんが、使用者の中にはmicroSDを入れ替えて使用したい人もいるのです。
ミュージックプレーヤーにもなり、ワンセグも録画でき、デジタルカメラにもなる携帯なんです。
それをフルに使用するために2GBでは足らず、使用用途に応じてmicroSDを分けている人もいるんです。
それらの方は、どうやって使用したらよいのでしょうか?
出先で入れ替えようと思ったらどうしますか?
充電台を買ったら解決しますか?
microSDを入れ替えるしかないですよね。
それをどうしてわかってあげられないのでしょうか?
それをかたくなに充電台で解決すると言われているのがおかしいと思いませんか?

レスをするのは自由ですが、万人には通用しないあなたのその特異でひとりよがりな考えでレスをつけるのはやめていただきたいというみなさんの思いが分かりませんか?

書込番号:9604056

ナイスクチコミ!24


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/26 01:10(1年以上前)

あきお では無く、aki03(あきゼロサン)です。容量というのはいくら有っても、これで十分というのは有り得ません。2Gの容量は必要にして十分と言えるでしょう。出先であんな小さなものの入れ替えをするという神経が理解できません。頻繁に出し入れしたら、それこそ故障の原因にもなります。そういった観点からあえて製作者は、あの場所に設定したのでしょう。
どうしてもと言うなら、他のメディアを使えばいいことです。他にいくらでもその手のものはあるでしょう。そもそもこれは携帯電話です。お忘れなく。

書込番号:9604441

ナイスクチコミ!1


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/26 09:25(1年以上前)

aki03=あきゼロサンでしたか。
それは失礼しました。


microSDの件ですが、容量につきましてはワンセグ録画される方にとっては
少ないと言わざるを得ないでしょうが、わたしのように写真データがほとんどの
者に関しましては十分な容量です。

>出先であんな小さなものの入れ替えをするという神経が理解できません
確かに初めはmicroSDを目にしたとき、すごく小さいとは思いましたが今は慣れました。
小さい分、取扱いにも注意します。
それに今までこの機種に限らず、散々出し入れして壊れたことなどありません。
製作者が意図してあの場所にmicroSDの挿入口を持ってきたと言ってますが、
わたしは単にレイアウトの関係であの場所に持ってくるしかなかったのではないかと
思います。
理由は(わたしの感じるところ)
1.必要十分なスペースがサイドに残っていなかった
2.通信ケーブル差込口のような蓋だと、外れてしまう可能性が大きいので
蓋なしで使用できるよう内部に持ってきた
3.卓上ホルダの「販売」による売上向上
あくまで個人的な感想なので、これに突っ込まれても答えようがありません。

>そもそもこれは携帯電話です
誰が見ても携帯電話です。
トランシーバーとは思わないでしょう。
コンデジには劣ると言えど、高画質カメラと言う付加価値をつけることによって、この機種の魅力を引き立てているのです。
ただの電話機能だけでしたらメーカーを選ぶ必要もないでしょう。
そしてメーカーは自社の機種を買ってもらうために、カメラ・ワンセグ等の付加価値を付けて注目させているのです。

書込番号:9605331

ナイスクチコミ!10


LAN Enterさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/26 16:41(1年以上前)

PCを使うのは苦手な人や自由なときに使えなかったり、持ってない人のことは考え難いですか?。

書込番号:9606627

ナイスクチコミ!3


灰ねこさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/26 22:54(1年以上前)

>microSDをバッテリーを外さずに入れれる用にしてほしかった・・・

隙間がある程度作られているので、入れるのは意外と簡単にできますよ。
バッテリーをつけたまま差し込んで、押し込むだけでOKです。

あと、抜くのも一応は可能です。
押し込んだmicroSDを軽く押してロック(?)を外してから、
バッテリのぎりぎりまで引っ張っておいて、
隙間から爪の先か電池カバーの角などで端を少し押し上げてから引っ張ると
わりと簡単に外すことができます。
あらかじめmicroSDに小さく切ったテープを貼り付けておくと
引っ張り出すのが簡単になります。
最初は手間取ってましたが、コツを覚えると爪先でひっかくようにするだけで
取り出せるようになりました。

ただ、そういう使い方は規定外ですし、
無理に出そうとするとmicroSD、また本体が傷んでしまうかもしれないので
あくまで自己責任で。

自分は写真データの整理でほぼ毎日この方法でmicroSDの出し入れをしていますが、
忽ち壊れるようなことはないみたいです。

書込番号:9608469

ナイスクチコミ!3


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/26 22:59(1年以上前)

ハイ、難いです。理由は上の↑(1)番に記載があります。うちに帰ってから操作はして下さい。

書込番号:9608516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 23:32(1年以上前)


『あきおさん』が登場した。

↑ のことではない本物のことだけど、割と頭がいいのかも知れない。

こう書くとこう反論されるというのを予想して、楽しんでいるような
気がする。
放置できない人の負けかも知れない。

書込番号:9608780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/26 23:41(1年以上前)

スレ主さん
そろそろ解決済みにしてもいいかと思いますが。
このままではエンドレスになってしまいます。
一人暴れてるのもいますし。

平凡一般人さん
その通りですね。
無視が一番の策だと思います。

書込番号:9608850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 23:59(1年以上前)

決して放置しなかった人を非難している訳ではありません。
誰しもが言いたいことを代弁してくれているのだから。

microSDの位置についてはスレ主さんに同意。

書込番号:9608972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2009/05/27 19:53(1年以上前)

やはりみなさんmicroSDの入れ口には困っているみたいですね。
でもこの機種は持っていて格好がいいのでmicroSDの入れ口は仕方のないかなぁって思ってます。・・・
自分自身気にっているので良しとしてます。(一応卓上ホルダーでアクセスできますし)
自分は傷がつかないようにタオルに包んでもって歩いてます(笑)
そうでもしないと傷が・・・
あと写真何枚か撮ってみましたがやはりサイバーショットケータイの名だけあって写りは非常に良いですね!!
おすすめBestPic機能は本当にいいですよ!
一瞬のうちに7枚も撮っていてこの機能はお気に入りです!
ムービーも非常に良くできてますね!
これをシャープの機種みたいにCCD載せれば最強なのかなと思いました。
でも当方のSH-01Aと同じ風景を撮影してみましたがどちらもあまり変わらない感じでした・・・
CMOSも進化しているのかな?
それに動作も当方の持っているdocomoのF706iより動作が軽いのは驚きでした!!
やはりKCP+進化してます!!!

以上!購入後一週間の感想でした!

書込番号:9612280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/06/06 22:18(1年以上前)

先日購入して10日が経ちました。
自分はいつもエアクッションに入れて持ち歩いていますがスライド部分が壊れてしまい初期不良で無償修理となりました。
なんかいい機種を手にしたと思っていたのにこんなことになってしまいすごく気分悪いです。。。
しかもauでの対応もお客様が落としたんじゃないですか?
とか言い出すし。。。
端末も機能としてはいいですが機械自体の造りは雑なのかもしれませんね。。。
auの対応には呆れました。
修理引取りのときに解約するつもりです。
docomoに戻ります。
後ほど写真UPします。

書込番号:9661620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)