『機種変更』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2009/09/10 11:24(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

スレ主 tear..さん
クチコミ投稿数:3件

来月にSH001で機種変更を考えています。
現在使用しているのはW61Kですが非常に使いにくいです。

・キーのレスポンスが悪い
・文字変換に難がある
・カメラが暗くて使いづらい

こういう感じです(-"-;)

SH001の使用感はどんな感じでしょうか?
使用したことのある方の回答をお待ちしてます。

書込番号:10129681

ナイスクチコミ!1


返信する
au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件 SH001のオーナーSH001の満足度3

2009/09/10 18:09(1年以上前)

はじめまして。
W61Kの事はよく知らないんですが、この機種と比較した場合、キーレスポンスはW61K以下だと思います。
文字変換は、慣れれば特に問題ないと思います。
カメラに関しては、W61Kと比較にならないほど素晴らしいですが、少々手ブレに弱いのと、シャッターを押してから、実際に撮るまでの時間が長く、シャッターチャンスを逃す場合があります。
あと一番の問題点として、恐ろしく電池持ちが悪いので、機種変更する際は覚悟しておいて下さい。
長文失礼致しました。

書込番号:10130890

ナイスクチコミ!0


スレ主 tear..さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/11 18:00(1年以上前)

au戦隊さん
ご意見ありがとうございましたIまだ時間はあるので他の機種も候補に入れて考えたいと思いますト

書込番号:10135912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/13 15:03(1年以上前)

私も800万画像に騙されて買ってしまいました。
カメラ画像はとても悪いです。
シャープはカメラに関しては特許を持ってないみたいです。
カシオやパナソニックの方が良いみたいです。

とにかくカメラ画像はほとんど使えない。スナックや居酒屋で飲んだときに記念写真を取っても画像が悪い。  光の加減がシャープには出来ないみたい。
 今まで使ってたP905i(パナソニック)の方がだんぜん良かった。

とにかくカメラが悪すぎて不満。  シャープはもう買わない。

書込番号:10146492

ナイスクチコミ!1


Ken-44さん
クチコミ投稿数:2件 SH001のオーナーSH001の満足度5

2009/09/15 02:46(1年以上前)

最近購入しました。カメラはかなりの高感度で暗いところでも相当明るく撮れます。ただフルオートで撮りますと少し感度が高すぎる時がありますね。その場合は手動で調整して使っています。画像自体はかなり綺麗ですね、特にマクロ撮影が気に入ってます。ただしカメラをよく使いますと凄い速度で電池が減ります。

レスポンスは軽くもっさり、自分は気になりませんが人によっては気になるかも。文字変換は評判が悪いですが自分は気になりませんでした。幅が細めなのと、綺麗な液晶画面がよい感じです。


書込番号:10155516

ナイスクチコミ!1


スレ主 tear..さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/02 14:51(1年以上前)

昨日機種変しました。
思ったよりレスポンスは良かったしカメラも使いやすくて満足です(≧∇≦)
充電の持ちは良くなかったので新たにポータブル充電機を買い足しました。
口コミを寄せてくれた皆様、ありがとうございました!

書込番号:10246661

ナイスクチコミ!0


KOME1961さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 23:31(1年以上前)

3年使ったW43HUからの機種変更です。
一番安く機種変更できる機種から選びました。色はゴールド。

ここのクチコミでは余り評判が良いとはいえない機種のようですが、3年前の機種から比べたらカメラ、レスポンスなども満足するところが多いです。

W43HUのカメラがどうもピントが甘く、特に接写はボケボケだったので、接写が綺麗に取れる機種を探しました。

S001は実機で確認し好印象だったのですが、かなりの予算オーバーで没。今年の秋冬のCA003も高すぎて没。同じくCA004は発売前で実機が無かったのですが、店員さんによるとW63CAとほとんど性能が変わらず、不評だったレスポンス改善も余りないとのことで没となり、SH001となった次第です。

液晶も綺麗ですし、機種変更での価格も一番安いレベルですので、古い機種からの機種変の方は検討してみる価値はあると思います。

ただ、バッテリーの持ちが悪いようですので、毎日充電は欠かさないようにしたいと思っています。


書込番号:10412242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)