『表示その他 諸々・・・・』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『表示その他 諸々・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

表示その他 諸々・・・・

2009/03/09 09:23(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:3件 SH001のオーナーSH001の満足度4

W54Sからの機種変更です。

OSは以前に比べて早くなりましたね・・・。前機種で使用していたときは途中でフリーズしたりすることが多くて本当に苛苛しましたから・・・・。

購入前、ここの口コミのご意見、大変参考になりました。

気づいた点(もし間違っていたらご指摘ください)がいくつかありました。
説明書をよく読んでいないのでもしかしたら説明書に記載されているかもしれません。

@受信・返信メールでの文字フォントの大きさ
 デコレーションメールで送られてきたものはいくら文字の大きさを最小にしても大きいフォ ントに切り替わってしまいます。そのまま返信メールにしても同様で小さい文字にするには
 新規作成でやらないと設定したフォントの大きさにはなりませんでした。(ちなみにサブメ ニューで”文字サイズ”を選択する項目がありませんでした。通常のメールには選択項目が
 ありました)

Aバッテリ
 随分バッテリのもちが悪いですね・・・・。ずっと使っているとすぐに減ってしまいます。
 前機種のときはそんなに露骨に減りませんでしたが・・・これはSHARPならでは、な
 のでしょうか??

Bキー操作
 自分だけかもしれませんが、よく、*キーを押したつもりがマルチボタンを押してしまい
 ます・・・。あと、上部中央のメニューキー(丸いボタン)も感触があまりなく、時々
 押し間違えます・・・。

とはいうものの、まずまず気に入ってます。長らくソニエリ使っていましたが、W54Sで
散々痛い目にあってしまいましたので今のところ使い勝手もよく、長く使えそうです。

書込番号:9216691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/09 23:35(1年以上前)

>随分バッテリのもちが悪いですね・・・・。ずっと使っているとすぐに減ってしまいます。
 前機種のときはそんなに露骨に減りませんでしたが・・・これはSHARPならでは、な
 のでしょうか??
シャープに限らずKCP+機になってからレスポンス、バッテリーとも最近のau機種はあまりよくありませんね。
なかでもSH001で一番バッテリーを消耗するのはカメラでの撮影ですね。これはCMOSではなくバッテリーの消耗の激しいCCDを搭載していることからきています。カメラ撮影を沢山する場合は特に要注意ですね。

書込番号:9220634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/03/13 08:29(1年以上前)

やはりそうでしたか・・・・・

カメラ機能はお遊び程度しか使っていませんので消耗度合いは分かりませんが、Webをちょこちょこいじっていてもすぐに減ってしまうのにはびっくりでした。
OSのレスポンスが早くなったのは許せるんですけどね・・・。

そんなわけで、買った翌々日にはバッテリの予備を購入しました。

あとサブウインドウは欲しかったなぁ、と思いました・・・・。

書込番号:9236664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/15 02:03(1年以上前)

私はW61CAからの機種変更だったのですが、
意外とSH001の方がレスポンスが早かったのがビックリしました!

@ですが、通常メールとデコレーションメールはメールでも種類が別物でそうなるようですね。

Aは…VGA液晶はやっぱり消耗するみたいです。QVGAより面積は4倍違うので表示だけでも消耗の差は激しいようです。それとCCDカメラはCMOSよりも電池を食うので使い過ぎるとすぐになくなりますね。CCD以外の機能も良いのでそれも大きく消耗するみたいです。
あと、単三電池などで多く売っている急速充電器ですが、電流が不安定なので電池パックにかなりの負荷がかかり電池の寿命が恐ろしく低下するそうです。電池パックが膨張してしまう現象は90%以上急速充電器を多様に使っているからだそうで、負荷がかかり⇒ガスが発生⇒蓋があるのでガスが逃げず⇒電池パックに留まり熱を持ちながら膨張⇒最悪の場合破裂する可能性もある…との事です(知り合いの携帯ショップ店員談)

Bキーは…確かにフラットすぎて押し間違えは多々ありますね。私は『決定ボタン』と『マルチボタン』をよく押してしまって変な動作してまいますね。。。

書込番号:9247191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)