『買い換えを検討するとしたら』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い換えを検討するとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えを検討するとしたら

2009/07/16 18:27(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:26件

現在W41Sを使用中で、カメラが写真も動画もネガ状態でしか撮影できなくなってしまい、ショップにて修理見積もり中です。最悪、(W41Sが)有償修理となれば買い換えを検討しており、候補機種としてこのSH001とW63CA、Premier3を検討中です。

ただ、カメラは気になった風景を撮影したり、QRコードを読み込む為に使う程度で、そんなに使いません。譲れない機能(性能)とすれば折りたたみが出来る機種であること、おサイフケータイであること、GPSが使えることの3点です。

ユーザーレビューの星の数、人気ランキングと私が行ったショップの店頭在庫からみてこの3機種に絞り込んだのですが、どれがいいのでしょう?若しくは上げた機種以外にお勧めはあるでしょうか?

書込番号:9863604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 19:54(1年以上前)

カメラを重視しないならばW64Sはいかがでしょう。
メーカーも今お使いのものと同じですし。

書込番号:9863925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/07/17 13:25(1年以上前)

W64Sも検討はしてはいたのですが、(あまり回数はないですが)音楽を聴くこともあり、出来ればワイヤレスで聞ける物がいいかなと思って、対象から外していたのです。内部メモリもP3同様少ないですし(P3を候補に残したのはワイヤレスの機能がある点)。

今では(3機種とも)店頭在庫が無くすぐ入手できるのであれば・・程度の候補になってます。ご意見有難う御座います。

書込番号:9867304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/17 15:06(1年以上前)

この3機種の中ではSH001でしょうか。
ただ、文字変換方式がシャープ特有のものですのでそこに慣れが必要かと思います。
購入される際は一度ホットモックを触ってどのような変換になるのかを確認されたほうが良いかと思います。
P3はハード関係の不具合(ボタンがとれたりする)のカキコミが良くみられるので耐久性に難ありな気がします。
W63CAはレスポンスにかなりの難ありです。

もしくは、CA001はどうでしょうか?
カメラもそこそこいいですし、不具合もあまりあがっていません。
タッチパネルの初期不良があった程度でしょうか。

ただ、いづれの機種もKCP+という新プラットフォームに変わった機種なので今お使いの機種よりもレスポンスも悪く、バッテリーの持ちも悪くなるのでその辺は覚悟しておいたほうがいいと思います。

以上、ご参考に。。。

書込番号:9867603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/07/17 17:10(1年以上前)

CA001はタッチパネルなのでどうかなと思ってはいましたが・・改めてカタログを見てみて、選択肢に入れてみようかなとは思います。

お二方の意見と店頭在庫、店頭の価格を買い換えると言うことになれば参考にしたいと思います。

書込番号:9867967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)