au携帯電話 > 京セラ > 安心ジュニアケータイ K001
こんにちは、学校裏サイトに悪愚痴書き込みなど、問題になっていますが。
こんな方法は、
パソコンなので、ウイルスもしくはスパイソフトなどありますが、子供が携帯で、どんなサイトを見ているか、何を書き込んでいるか、履歴にして、指定した、パソコンに、定期的に送るソフトを開発しては、
アクセスを制限するのは、限界がありますが、子供が何を見ているかを定期的にチェクするほうが、効果的では。
書込番号:9462755
0点
技術的には簡単だろうけど、これを採用したら良いというのは危険な考えだね。
書込番号:9462828
0点
親だけにしか見られないのならいいかも知れませんが、赤の他人にそういう情報を盗まれる
可能性も無きにしも非ずですからねぇ。
書込番号:9468810
0点
私は40代ですが、何故?学校の先生の威厳が下がったのかも考える必要があると思います。
日本の子供が、他国の子供より勉強を重要とは考えてはいない、といったデータがあり、ゆとり教育の失敗など、現場の認識の驕りや認識の甘さ、(そして我々の存在)簡単な話で勉強は重要なのです。
>夜の11時まで働く事を何とも思わない親に教育ができますか?
と、言った意見がありました。
極論のようにも聞こえますが。現実なようです。
携帯のキーの感覚から得る脳の情報量と、外で木登りをして学ぶ情報量は違うと思いますので、私ならなるべく外で遊ばせますね。携帯を持つな、といった意見に近いです。それは、じかに話した時の嘘の少なさ、目の前の相手から得る五感の活用、いわゆる頭は使った方が良くなるのです。
あくまで、脳の発育状態にある子供にとって携帯が主役になって欲しくないのです。
書込番号:9472858
3点
ちがう。学校の先生は学校教育法をマスターしてるかも怪しいものだ!
因みに俺に若者言葉は通用しないよ。
書込番号:9473221
2点
まったくもって論点がズレてると暗喩しているんだろう。
俺もそう思う。
書込番号:9473236
2点
>うみのねこさん
さすが分かっていただいている。
というか、大半が同じ思いだと思っていますが。
書込番号:9473296
1点
au特攻体長さんへ(気になる事は置いておいて)
そうです。
”>夜の11時まで・・”とは、有名な学校教諭の言葉、と言う事を説明しなければいけませんね。その話の続きは”学校の先生が頑固オヤジになれ”と。
セキュリィティーの面だけなら携帯でなくてもいい訳ですよ。
子供が何処にいるか心配だぁ?上手な欲望だと思いますよ!
書込番号:9473769
2点
最後です。
場所が場所なので”抵触”はしてるでしょうね。
世の中をコントロール、我が物にしたがる人はいるものです。
例え母心でもそのようなものです。
法律を持ち出すまでもなく、良心で回復して下さい。
書込番号:9473845
2点
追伸。
誠に遅くなって申し訳ありません。このスレの本当の趣旨は、不正アクセス防止法についてだったかと・・?
あまり機能してないようですね。不正アクセス防止法自体があまり知られておらず、法律用語自体をインターネットで検索してもあまり出てこないですよね。良心に委ねるしかないようですが、倫理、道徳、などがおかしくなり始めた背景は一面的な物でないにしろ、だいぶ偽られた常識を鵜呑みにしたまま騙される人が多いのでしょう。
(体調とパソコンの不具合がなけれはこちらにはもう来なかったのですが・・・)
書込番号:9497580
2点
>(体調とパソコンの不具合がなけれはこちらにはもう来なかったのですが・・・)
意味不明。逆なら分からなくもないが。
>このスレの本当の趣旨は、不正アクセス防止法についてだったかと・・?
不正アクセス防止法って・・・違いますけど。
書込番号:9499005
1点
最初に戻るが、効果的、効果的ではない以前に違法だ!と言いたい。以心電心が実はそうであるように、間違った事が当たり前になってしまった。
IQデストで、偶数順位になって人生を棒に振る世の中だからね。
人権の問題を解りますか???
書込番号:9501328
2点
漸くスレに対するマトモなレスが付いたか。
以前テレビでやっていたが、外国での話だが、家にあるパソコンがどう使われているか
ケータイでチェックできるようになっていて、親が子供がパソコンをどのように使って
いるか確認するというもの。
ちなみ、ケータイの中身等を見るなどに関しての人権侵害は本人の了承無しの場合です。
書込番号:9501665
0点
未成年は制限能力者だからね。
果たしてそんな親の育てる子供がどんな風になるか見ものだわ!?
いいものより、便利な物が重宝がられるという背景にはやはり人間のエゴイズムがあるのでしょ。そこを見極めないといけないよ。
書込番号:9501741
2点
話に一貫性がないですね。
法を持ち出したかと思えば人格形成の話ですか・・・。
同じ育て方でも全く違う人格にもなるし、違う育て方でも似たような人格になることも
あるし、人それぞれ。
書込番号:9502372
0点
先、に言ったようにこういった場では意思疎通が不十分なのです。
私は、かなり頭が痛くパソコンが繋ながらなくなったりを”具合”と言いました。隊長でなく、”体調”なのです。これが五感を使った会話ならこういった誤解も生まれないでしょう。
一般には性格に関しては遺伝より教育の影響のが大きいと言われるようです。
ちなみに、人格形成と法律(親の法に対する考え方とか)の関係は深いですよ。法律を破るか破らないかで人間の価値は決まる!!と断言出来ますね!!
書込番号:9502594
2点
なるほど、一般会話ができないということか。
相変わらずズレているし、相手にするだけ無駄だった。
書込番号:9503017
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > 安心ジュニアケータイ K001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/09/12 17:46:35 | |
| 20 | 2009/05/06 21:23:48 | |
| 5 | 2009/02/19 14:04:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



