ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103SI (1TB SATA300)
それですが、大丈夫でしょうか・・・???
やっぱりサムスンですよぉ〜〜〜〜
私は昨日2個届き、1個はもうお陀仏です。煙吐いてます。初日もそうだったかもしれないのですが、今日はうす暗かったので、煙が良く見えました。
最初から1個は、書き込みエラーしたり、認識しないでフォーマットなど色々をやり直しの繰り返しですが、その時点で可笑しいんですねぇ〜〜〜!
結局は、サムスンですよ・・・、しか言えないですねぇ。
書込番号:9845345
1点
JOHNTPTTNさん、こんにちは。
HDDで煙が出るというのは深刻ですね…
火事等の大事には至らなかったのは不幸中の幸いでした。
この件からすると確かに信頼性という面では…ですね>サムスン
書込番号:9845412
1点
レビューと真逆の内容ですね・・・
供給された電圧が正常値と仮定して
煙ってことは基盤のショート?
初期不良品を引き当てたってことなのかなぁ?
書込番号:9845510
2点
メーカーとして問題があるなら、サードパーティ製の外付けHDDにあれだけ採用されているのですから掲載されていると思いますが、今のところありませんので個体の不良でしょう。
2個一緒に購入されたようですから、製造から保管・流通まで含めたどこかに問題があったのかもしれません。
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html
http://www.nite.go.jp/jiko/index4.html
報告はこちらにどうぞ。
http://www.nite.go.jp/jiko/index10.html
同事例が多く報告されるとリコールに発展するかもしれません。
書込番号:9845652
1点
皆さん、書き込みありがとうございます。
早速にURLからリコールの申告をいたしました。
>サードパーティ製の外付けHDDにあれだけ採用されているのですから
そうかもしれません。
因みに、一番最初のPCはIBMでHDDもIBM製でしたが、3回交換でした。ガリガリ、ギャア〜〜というけたたましい音でした。大手メーカーなのに、交換した後も連続して1週間持たないでお釈迦に、とうとうMaxtorの新品と交換したことがありました。
HITACHIのHDDでは、今まで7個使用した中、特別な問題は生じていません。Seagateも五月蝿くて熱い割りに、全部10年以上も持っています。
せっかく静かでそこそこ早いHDDなので、新品との交換後はもう1個と一緒に6〜7年はもってほしいですねぇ〜〜?
5年保障が自信があって付けたのか、信頼されないため敢えて付けてるのか、時間が証明してくれることでしょう。是非、そうあって欲しいです。
書込番号:9846293
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HD103SI (1TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/06/20 11:11:25 | |
| 2 | 2012/01/23 21:49:22 | |
| 5 | 2010/08/27 23:52:35 | |
| 0 | 2010/04/03 8:17:41 | |
| 3 | 2010/03/28 11:08:28 | |
| 6 | 2010/03/09 19:01:05 | |
| 16 | 2011/02/22 9:46:36 | |
| 9 | 2010/01/10 21:45:33 | |
| 2 | 2010/01/04 16:12:04 | |
| 2 | 2010/01/01 10:28:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







