『録画機能について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

録画機能について

2009/07/28 14:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

今アクオス32DE5を購入検討中です
大阪のヤマダで94800と売値は高いのですが5年保障とポイント25%、
設置と配送料は無料との事
これならWEBで買うのと変らないかな?と思ってます
液晶テレビにはまったくの素人なのですが、母の家にも同じものをと考えてます

ただ私の気になるのは、録画機能をどう考えればよいかです
もちろん、この機種には録画機能はないのは知ってます
ブルーレイ対応のDX1にするべきか、しかしこれだと全てをディスクに残すので
別でHDDとディスク両方に残せるタイプで購入考えるべきかを迷ってます
ただ別購入だと、どんどん高価になり手がでないと、、、
もともと予算がいくらというわけでなく、そろそろ地デジTV買おうかと思った位です
ので、出費は正直痛いところです
絶対アクオスでなきゃだめって訳でもないです
できるだけ安く揃えたいのですが、安さだけを求めて失敗したくないので
どなたかこんな私にアドバイスいただければ幸いです

書込番号:9919674

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/28 15:08(1年以上前)

どういう使い方をしたいのかで決めて下さい。
・たくさん録画し、どんどんブルーレイに保存してコレクションしたいなら単体のレコーダー。
・みたら消すだけで保存することはないならHDD内蔵タイプのTV。
・それほど録画することはなく、録画したい番組も決まっている。簡単に昔のVHS感覚で使いたいならブルーレイ内蔵のAquos。
という感じです。HDDは消耗品ですから、あくまで仮の置き場所です。
なお、最初はおもしろくてどんどん録画してBlu-ray化しますが、子供番組をなんども子供が見るとか、好きなアニメを繰り返し見るとかでないかぎり、たいてい溜めておくだけで二度と見ることはありません。それはそれで楽しいものですが、昔からそういうことをやっていなければ、結局、保存することはなくなるはずです。

書込番号:9919730

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 15:50(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます
特定の見たいテレビというのはなく、
ほとんど家にいれないので、気になる番組があれば録画して
その中で、仕事に関する番組等、必要なものを残して行きたいと思ってます
残すのはHDDだけでなく持ち運びできれば、なお良いかなと思います
現在DVDはパソコンとコンポにて、見たり聞いたりできています
録画だけができないので、困っています
ということはTV内蔵ブルーレイではダメと言うことですよね。。。
別途でとなると、さらにコストがかかるのでしょうね
そうなるととりあえずは、アクオス32DE5買ってしまって大丈夫・・かな



書込番号:9919837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2009/07/28 16:21(1年以上前)

DE5とDX1の価格差って40,000円くらいありますよね。
DVDレコーダーならそれ位の差額で購入できます。
http://kakaku.com/item/20276010384/

取り合えずブルーレイが無くても困る事はないと思うのでその線でも良いのでは?

書込番号:9919933

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 22:20(1年以上前)

レコーダーって4万円であるんですね
正直今までのビデオデッキとプラスレコーダー置き場について
場所がなくて困る気がするのですが
そういうの考えたら内蔵型が格好いいな、なんて思ってました

  ちなみに、これまでのビデオテープについてもお伺いしたいところですが、
  これまでのビデオって
  レコーダー買えばDVDに焼きなおせたりするのでしょうか?
  ってかなりおバカな質問だったりするのかしら・・・?

でも結果別で購入するほうが良いというわけですよね

書込番号:9921596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/28 22:30(1年以上前)

nicosy2さん
お持ちのビデオデッキの外部出力から
レコーダーの外部入力へダビングできますよ
ただ、画質がかなり汚く感じるかもしれませんが

書込番号:9921685

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 22:35(1年以上前)

へえ、ビデオからDVDに焼けるのですね。
うれしいお知らせありがとうございました にじさん
それだとビデオテープを処分できますもんね(かさが高い)

書込番号:9921721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/28 22:57(1年以上前)

私も最初は一生懸命ビデオからダビングしてたのですが
実時間(2時間なら2時間)かかりますし
だんだんしなくなっちゃいました(;^_^A

書込番号:9921878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング