『標準画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『標準画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準画質について

2009/07/31 23:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。約二か月ほど前に、ネット通販にて購入致しました。地デジやBS放送のHD画質は、大変きれいで、満足しています。しかし、同じ地デジでも、標準画質放送(例えば、NHK教育のサイマル放送)時や、NHK衛星第1・第2の標準画質が、今一つぼやけた感じに映るのですが、これは故障なのでしょうか?単なる、この機種の特性なのでしょうか?買った時から、そのように映っておりましたので、故障ではないと思うのですが。(AVポジションをダイナミックにしても、ぼやけた感じに映ります。)ちなみに、この標準画質の放送時よりも、普通のDVD再生時の方が、余程きれいに見えます。

書込番号:9936070

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/01 02:28(1年以上前)

そんなもんです。
BS1/2やSD放送は、そもそもデータ量も解像度もDVDと大差ないか、むしろ劣る部分があります。しかも基本的にリアルタイムに圧縮・放送していますから、時間をかけて圧縮した高画質のDVDに負けることがあっても不思議ではありません。

書込番号:9936735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/01 04:02(1年以上前)

BS1,2の解像度はSD放送です 720x480
BS Hi 1920x1080
地デジ 1440x1080
http://www.ashida.info/blog/2008/07/3.html
NHK教育放送もSD放送がたまにあります
ですので、綺麗じゃなくみえます

ちなみに、私が使っているVARDIA RD-S503で見るBS1,BS2は
TVの内蔵チューナーで見るより綺麗です(マシです)
内蔵チューナーや映像エンジンの性能にも左右されることもあるかもしれません


書込番号:9936847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/08/01 07:15(1年以上前)

P577Ph2mさん、にじさんさん、深夜・早朝の解答ありがとうございました。標準画質への解答、大変参考になりました。実は今回の液晶テレビは、2台目の購入となります。昨年の七月に、家族皆が居間で見るために、同じAQUOSシリーズのLC-32GH5を購入したのです。(今回のDE5は、自室専用に購入しました。)前者の方のスペックは『倍速液晶あり・コントラスト1500:1』、後者は『倍速液晶なし・コントラスト3000:1』との記載がなされていますが、標準放送の画質は、GH5の方が明らかにきれいに映っていますよ。(標準画質でも、ある程度はクッキリと映っています。)なので、DE5には、正直、少々がっかりしています。値段的に安価なDE5ですが、後発機種が先行機種に劣るという現実に戸惑っています。コントラストのスペックが向上していても、標準画質が劣るのは、いかがなものかと思うのですが、皆様はどのようにお考えになりますか?

書込番号:9937060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/01 08:47(1年以上前)

後発モデルとはいえ、安価な機種はスケーラーを含め画像処理回路に
コストを掛けられませんから、SDソースの画質はどうしても厳しくなってしまう、
という事でしょうね。

書込番号:9937295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/08/01 09:14(1年以上前)

当たり前だのおせんべいさん、ありがとうございました。やはり、それなりの価格ならば、それなりの性能ということなのですね。

書込番号:9937375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/01 11:23(1年以上前)

たしかGシリーズのほうが上位機種じゃなかったですかね〜
映像エンジンやチューニング周りもGHのほうが上だと思いますよ
この春夏はGシリーズから新機種が出ていないので
古い機種のイメージかもしれませんが

書込番号:9937811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/08/01 14:26(1年以上前)

Gシリーズの方が上位機種というのは、知りませんでした。GH5は、近所のK'sデンキで購入したので、ネット通販で不良品にでも当たったのかな?と考えていたのですが、違ったみたいですね。皆さん、ご親切な解答、どうもありがとうございました。

書込番号:9938422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/08/01 14:33(1年以上前)

今回、初めての投稿でしたが、皆様に御丁寧な回答をいただき、大変感謝致しております。どうもありがとうございました。

書込番号:9938451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング