『引越しの際,70歳の母の部屋に一台置きたいんです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D50 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

『引越しの際,70歳の母の部屋に一台置きたいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D50 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D50 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]

クチコミ投稿数:180件

六帖和室でベッドに座って見たいのです。   リビングには以前からのアクオス32型を置き, そしてなんとか使いこなしてるDVDの DVーAC52を今回のテレビにつなげたいのです!!  前回もメーカーにはこだわってはいませんでしたが、とにかく,わかりやすいのを希望します!!サイズは〜20でいいと思います。 私自身が機械に弱いので,この掲示板の方々に託したいのです。 また今回,この掲示板にてエアコンも相談しておりますので, 宜しければそちらもお願い致します!!

書込番号:10232185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/29 20:47(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc32de5_26-20d50.pdf

こちらを見てもわからなければ、購入店に来てもらって設置してもらって下さい。

少々の費用は仕方がないと思います。

ちなみにこの説明書は製品に同梱されてます。

書込番号:10232906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2009/09/29 22:30(1年以上前)

とし7650さん! 早速のアドバイス,有難うございます。
設置に関してはおっしゃる通り,解らなければ,そうします。出費も覚悟します。
しかし,その前にどのメーカー,機種,サイズ,その他もろもろ,注意点などを知りたいのです。
私の事情に共通,理解,する点があり 今までの経験で これは良かった! 失敗した! とか,こうしたとか,教えて頂きたいのです。
まったく,あきれてしまう方もいるかもしれませんが,
調べる時間もないし,あったとしても予備知識がないので用語から1つ1つですから〜
このサイトを見るのが,やっとの状況を御理解下さい!!
宜しくお願い致します!!

書込番号:10233659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/29 22:57(1年以上前)

ん?
アクオス以外にオススメのテレビを聞いてますか?
同じアクオスの方が操作も同じなので、良いのでは?

書込番号:10233880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/29 23:33(1年以上前)

AQUOS LC-20D50は、ASV液晶ハイビジョンパネル〈水平1,366×垂直768 画素〉。ハイビジョン放送画角と同じ画面比率16:9の20V型ワイド液晶を採用。広視野角上下左右176度。
‥‥‥とはいうものの、少し斜めからだと「白っぽく」なりますわ。

もう少し視野角と言えば、VIERA TH-L20X1(IPSパネルを採用。視野角178度)なのですけど、この手の「安物の口」では、最低レベルのIPSパネルなので多少良いくらい。
その辺は現物を見比べて見てみないと分かりません。
他社製品は、安物のパソコンモニターに使うTN液晶だったかしら???

設置方法は、アンテナ線を繋いで後はオートで選局。
DVDとはHDMI(1.3a ca2)を繋いで終わりでしょう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvac52.html

そして、HDMIは、規格上5mが限度だったようね。
10mのものもありましたけど使えるのか不明。
いずれにしても、質問の要点が分からないので正確に答えようがありませんですわよ!!!

書込番号:10234165

ナイスクチコミ!2


unk☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 02:04(1年以上前)

 初めまして、こんばんは。

 我が家でも、70歳代の両親の為に、薄型テレビの機種選定中です。

 6畳和室で、ベッドに座ってのご視聴を予定されているそうですが、ベッドに座ってご覧になられるお母様の位置と、テレビを設置する位置とは、どれくらい離れているのでしょうか!?
 20型ですと、少し離れて見る事になると、若干小さいような気が…。

 既にアクオスをご所持ですので、ご承知だとは思いますが、従来の4:3のブラウン管テレビと薄型テレビとでは、縦横の比率が違うので、同じ画面のインチ数でも、薄型テレビの方が小さく感じます。

 また、うちの母の場合ですと、視力も弱って来ているので、リモコンのボタンの小さいものだと、使いずらいとの事でした。

 シャナたんさんのお母様は、いかがですか!?

 何度か母と実際に、家電店で下見して来ておりますが、その時にアクオスは、他のメーカーさんと比べて、若干リモコンのボタンが小さかった様な…。

 下見の際に母が、リモコンのボタンが大きいと気に入った様子なのが、パナソニックと東芝の機種でした。

 既に、シャナたんさんのおうちのアクオスを、お母様が使い慣れていらっしゃる様なら、その心配も無いかも知れませんが・・・。

 シャナたんさんのお母様が、どの程度お使いになられるか判りませんので何とも言えませんが、うちの母の場合、画面サイズなどは、若干大きめの方が良いかな!?とは思っています。

 ご参考になれば幸いですm(__)m。

書込番号:10234901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2009/09/30 09:24(1年以上前)

とし7650さん、Miyuu Miyuuさん、unk☆さん、どうも有難うございます!!
とても参考になります。

これから電気屋さんに連れて行き,実際に見比べさせます。
やはり同じアクオスがいいのか? 画面の写りの差はどうか? リモコンの操作のしやすいのは? 
それからunk☆さん うちの母はおかげさまで,まだ視力は大丈夫のようですが 考慮しようと思います。あとテレビからの距離は引越してからですが 1.5〜2m を予定しております。

お互い,良い買い物ができればいいですね?

では  行ってきます!!


 

書込番号:10235542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/30 09:43(1年以上前)

こんな不自然な格好で観るかと思うほどの角度で無いとASV液晶(VA液晶)で気になる
ほど白っぽくはならないと思いますし、むしろ天井や外光の反射が気になりますが、これは
ブラウン管やプラズマでも同様です。

19型や21型といった中途半端なサイズはTN液晶といってパソコンディスプレイの主流
となっています。消費電力も少なく価格も安いので一人で観るにはいいものの、ちょっと斜め
から見ただけで白っぽく見えるのでテレビ用にはおすすめできません。

60〜70歳代の両親が40型ブラビアを使用していますが、何一つ不満は聞いていません。
リモコンに「字幕」ボタンがあるのも選択の決めての一つであり、売り場で番組表やリモコン
を触ってから決めるのもいいでしょう。

書込番号:10235591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2009/10/02 00:43(1年以上前)

じんぎすまんさん どうも有難うございます。

昨日,見てきました!!

皆さんのおっしゃる通りでした!!

同じアクオスだと ファミリンク?? で リモコンも1つで操作でき,今までのに使い勝手が似ていて便利です

HDMI??はどの機種も綺麗でした。

リモコンはやはり東芝とパナソニックが見やすかったです。

大きさだけ,まず決まり 20型がいいようです。

あと もう少し考えてみます!!

書込番号:10244510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/10/02 01:08(1年以上前)

追伸

今回,洗濯機とエアコンも価格.comで購入予定で

ついで見て 目星を付けてきましたが

私みたいな者がネットショップで買っても大丈夫なんでしょうか??

あとテレビには 延長保障 付けたほうが良いですか??

書込番号:10244640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/02 10:45(1年以上前)

LC-20D50、電気屋さんでちゃんと見てきました?

画質調整は、お店では「ダイナミック」になっているのでTVか何かにしないとね。

VIERA TH-L20X1 だったら「ダイナミック」を「スタンダード」に。
そうすると本当の色や横から見た画像が分かりましてよ。
パナだとかなり横から見ても色が変わりません。
但し、色が鮮やかすぎるかもね、慣れの問題ですけど。

又、ネットで買う場合、最安値の安い店より「信用のありそうな店」。
銀行振り込みのところを見ると、本当の会社名が分かったりします。
銀行振り込みの項目がないのは、銀行に口座も作れなかった販売店かも知れませんわね。
最近口座を作るのも面倒なのよ。

書込番号:10245772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2009/10/02 17:20(1年以上前)

Miyuu Miyuu どうも有難うございます。

LC-20D50 候補の1つです!!

ダイナミック?  知りませんでした。
VIERAはホント 鮮やかでした!!

口座振込のところ〜  確認します。

書込番号:10247139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/10/03 10:11(1年以上前)

Miyuu Miyuuさん スミマセン!!

  <〜さん> を付けてませんでした。

今, 気が付きまして

お詫びいたします。

書込番号:10250914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/10/11 21:30(1年以上前)

      みなさん!!

  どうも有り難うございました!!

  遅くなりましたが

  LC-20D50に決まりました!!

母親いわく、今の機種にリモコンが似ていて
使いやすいとのことです。


また、機会がありましたら宜しくお願い致します!!

書込番号:10293712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン壊した 6 2014/03/17 11:49:53
購入しての感想 0 2010/06/26 8:31:22
チャンネルが勝手に切り換わります…(T_T) 5 2010/05/07 22:27:26
PS2での表示について 1 2010/04/24 15:01:03
電界強度について 2 2010/04/10 18:00:42
持ち運びテレビ 3 2010/05/05 22:59:17
ヨドバシアウトレットにて購入 0 2010/03/29 20:37:23
テレビゲーム 2 2010/03/28 10:52:36
どちらがよいのでしょうか? 2 2010/03/25 12:00:34
このテレビの良いところは? 6 2010/09/13 1:36:31

「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D50 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D50 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-20D50 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング