『日中の見づらいことはありませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

『日中の見づらいことはありませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52ES50 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52ES50 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

クチコミ投稿数:127件

こんばんは、大型の液晶テレビの購入を考えています。

4年ほど前に同じシャープのLC-37AD5を購入して現在使っていますが
テレビを置いている場所の後ろ側に窓があるのですが日中テレビを付けるとカーテンを閉めていても(遮光ではありません)反射してほとんど何が写ってるかわかりません。

当時このテレビを40万程で購入したのですがすぐに値落ちして現在もどんどん最新の機種が出ているようですので37インチを購入したときのように奮発せずに
(かなり勇気を出して購入したので現在の相場を見るとショックです)、
安くてできる限り大型、を重視して購入を検討しています。
とにかく奇麗な画質を・・・というような希望はありません。

ただ気になるのが、現在持っているLC-37AD5よりも画像が悪いかどうか、日中の見づらさはどうかが気になっています。
さすがに4年前のモデルよりも画質などは安価なモデルでも良くなってるのではと思っているのですがどうでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:10533438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 23:54(1年以上前)

テレビについては何も言えませんが、遮光カーテンを買いませんか?

書込番号:10533507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/26 00:01(1年以上前)

予算がどれくらいなのかわかりませんが・・・、

候補のAQUOS LC-52ES50の価格コム最安値が176,480円ですので
そのあたりだと考えてよいのでしょうか?
まずはそのあたりを明確にされないと
回答しにくいですね。

現在お使いのLC-37AD5は自分は観たことがないのですが、
技術的には大きく進歩しているので、よほど変な機種を選ばない限り
画質の満足度は向上すると思います。

あと、まず試すこととしては
1 遮光カーテンを購入して設置する
2 テレビの設置場所を変更する
のが最も安上がりだと思います。

テレビを買い替えたい、ということであれば
ご予算を明確にして再度質問されるとたくさん回答がつくと思います。

書込番号:10533577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2009/11/26 00:21(1年以上前)

すみません、私の説明不足でした。

現在はテレビの後ろが遮光でないカーテンで使用しています。
1月に引っ越しするのですがその際に新しくリビング用にもう少し大きなテレビを購入しようと思っています。
設置場所の関係上、後ろが窓というのは変わらないのと、カーテンがバーチカルブラインドで
今以上に日差しが入るような気がしています。
日中にテレビの為に室内を暗くしてテレビを見るというのがあまりしたくないのですが
これはテレビを見るためには当然のことなのでしょうか?

現在使用している37インチは購入当時、確か液晶ではこの上のサイズがもう1機種しかなく(シャープで)価格もかなり跳ね上がり、当時の状態としてはかなり思い切って購入しました。
がっ、すぐに液晶テレビがどんどん安くなりショックを受けたことと
それ程画質にこだわるタイプでもないので
(前回の購入時も大きさだけで選びました)
そこそこ見れる画質でできる限り大きなテレビという条件で探していたらこの液晶が一番好条件かなと思って検討しています。
ということで特に予算は決まっていないのですが10万代という価格は私としては購入しやすく
(この大きさのテレビがこの値段と考えたらという意味です)
20万を超えるとちょっと考え込むかなという感じです。

65インチも魅力ですがさすがに40万近いテレビはもう買いたくないですし資金不足です。(汗
購入後半年以内で20万代で店頭で見かけたときには当分電気屋に行くのが恐ろしくなりました。(滝汗


よろしくお願いします。

書込番号:10533722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 00:39(1年以上前)

う〜む… 液晶テレビでも日差しが強いと見にくくはなります。
また、最近は光沢パネルが多いですが写り込むので光沢は不可。
テレビの後ろから光が当たるということは写り込みはあまり関係ないのかも(誰かよろしくお願いいたしますm(__)m)

しかしあまりテレビに日光が当たっていると機械が劣化する気がしますが…

書込番号:10533831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2009/11/26 09:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

これまた私の説明が下手なところがあったようです。(汗

テレビの後ろ側と書くとテレビの背面に窓って受け取られますね。(汗

テレビの背面に窓ではなく、テレビを設置している反対側の壁に窓ということです。
テレビの液晶面に窓から入ってきた日光が降り注ぎ反射して見えにくくなります。
射光でないカーテンを閉めてても昼間はかなり見づらく目をこらしてまで見ようと思えず
結局昼間はテレビをつけることがなくなりました。(涙

昔の話ですがブラウン管のテレビを使っていた時はそのような天候によってテレビを見るのに
カーテンを開けたり閉めたりした記憶が無いのですが。
テレビを見る時は部屋を明るく・・・ってよくみかけますが液晶テレビだと
液晶面に反射しないよう部屋を薄暗くする必要があるのでしょうか?

書込番号:10534905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 14:20(1年以上前)

テレビを観る際は部屋を明るく…これは基本です。視力落ちますしね。
ただ、映画などでは違います。 あくまで長時間見続けると悪くなるようです。
また、暗いところで観るばあいは環境に合わせた設定にする必要があります。目が疲れますしね。

薄暗くする必要があるかですが、
確かに液晶(光沢でない)はブラウン管より光に強いわけですが、
自分も非光沢のモニタが窓際にあり、直射日光を受けるとまったく見えません。
携帯電話でも見えにくいのですからおそらくディスプレイはほぼ全滅かと…

ただ、感覚としましては液晶表面は光が反射しない、ブラウン管は反射するという感覚で感じます(違うんだろうけど…)
ですので見づらさの意味がまた違ってきますかね?

日光が直接画面に当たらない(たとえば障子など。明るいが直射日光ではない) こういう場合、液晶は観れますがブラウン管はとても見にくいです。当然プラズマも。

日光がディスプレイに直接差し続ける場合機械が劣化する可能性もありますので、配置を変えるか何かしら対策が必要な気もします。

書込番号:10535727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/27 18:11(1年以上前)

買うならば、最新のLX1がいいですよ。ES50は古いです。

書込番号:10541314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング