『液晶不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

『液晶不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52ES50 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52ES50 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶不具合

2010/06/26 03:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

スレ主 brabraさん
クチコミ投稿数:4件

新品をネットで購入して7ヶ月ほど経過しました所

画面にいろんな色の縦の線が2本ほど出る現象に成りました。

その後画面の乱れ(線が)酷くなり、勝手に電源が落ちる現象に成ってしまいま

した。電電ランプは、赤の点滅です。一瞬は縦横の筋が画面いっぱいに出て

電源が落ちる(TVの映像はチョコッとは確認できる)だったんですが

次はTV映像まったく無しで真っ黒の画面に筋が沢山出て電源が落ちるになり

よせば良かったんですが、筋が気になり画面を指でつついてしまったんです。

すると、縦横だけだった線が半円状のものまでふえてしまいました。(;;)

その後はまったく電源が入らなかったり、画面全体に縦横の線&半円の線が

一瞬表示され電源落ちるの繰り返しです。通常使用で初めの症状は出てましたが

指でつついた事によって症状を悪化させてしまったこの様な場合

メーカー様は保障してくれないですよねぇ?

書込番号:11545058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/06/26 03:31(1年以上前)

まずは整理

>新品をネットで購入して7ヶ月ほど経過しました所
>画面にいろんな色の縦の線が2本ほど出る現象に成りました。

これが外部からの圧力や故意の事象によるものではなく、一般使用していて壊れたとなれば保証の対象内でしょう。
画面の状況がつかめませんが縦線とおっしゃられているのでライン抜けが疑われます。
テレビを使用している部屋の環境にもよりますが液晶パネルは熱膨張を起こすのでその差が激しい日には電極膜(への接続)が剥がれたりします。

>よせば良かったんですが、筋が気になり画面を指でつついてしまったんです。
>すると、縦横だけだった線が半円状のものまでふえてしまいました。(;;)

これは恐らくはがれかけていた電極が外部の力で完全にはがれてしまったのだと思います。

>指でつついた事によって症状を悪化させてしまったこの様な場合
>メーカー様は保障してくれないですよねぇ?

問題はどの時点で壊れていたかですが、通常使用で縦線が入り、かつ電源が落ちるようになったとするとその時点で故障していたものと思います。
本来なら、原状回復をした上でメーカー保証を受けるべきですが、そこはもう無理なので正直にメーカー側に経緯を説明するしかないと思います。

判断はメーカー側がしますが1年保証以内の故障なのでもしれませんが修理対応してくれると思います。
(一言二言注意されるくらいはあるかもしれません)

まずは、誠意を持って現状のままでメーカーに連絡を取りましょう。

書込番号:11545086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/26 03:39(1年以上前)

最初の症状が出た時点でメーカーに報告しなきゃ・・

>よせば良かったんですが、
自分で直せるとでも?

今となっては、メーカーがどう判断するか?
最初の段階で言っておけば故障扱いで済んでるのに
人的、破損と認識されたら有償になりかねませんよ

訪問したサービススタッフさん次第になります。
有償になるかもしれないし、無償で対応してくれるかもしれない・・

書込番号:11545095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/06/26 03:45(1年以上前)

自己レス

>1年保証以内の故障なのでもしれませんが修理対応してくれると思います。

1年以内の故障なので修理対応してくれると思います。

の間違いです・・・。(要らないもの消したと思ったら忘れてた)

書込番号:11545104

ナイスクチコミ!1


スレ主 brabraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 04:54(1年以上前)

皆様 早々のアドバイス有難う御座います。

サービスの方に経緯を正直にそのままお伝えしてみます。

詳細な説明までご丁寧に有難う御座いました。

書込番号:11545177

ナイスクチコミ!0


スレ主 brabraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 16:19(1年以上前)

当然と言うか自業自得と言うか

保障は利きませんでした。

初期の症状どうこうよりも、人的な破損になるみたいですね。

連絡してからの保守対応は迅速にしてくれました。

液晶交換代金 10諭吉ほどです。直す余裕ないっす・・・

書込番号:11547261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/26 17:07(1年以上前)

>液晶交換代金 10諭吉ほどです
保守料金、交通費等々込みでしょうから
メーカーさんとしては、良心的な金額提示だと想います

昔、業種は違いますがお客様へ訪問してた経験があり
あきらかに有償であっても、時には無償対応もしてました^^;
今回の場合は、ちょと・・
交換パーツとしても安くはないですし
その理由を問われたら
(私個人的に、どうにか無償で・・とも思いますが)
その理由を見出せません

===
最初のレスで、
ちょとキツイ文面であったことを、お詫びいたします。

書込番号:11547425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/06/26 17:41(1年以上前)

>当然と言うか自業自得と言うか
>保障は利きませんでした。

そうでしたか・・・。
サービスマンとしては縦線の段階では無償修理で直してくれたと思いますが
さすがに外部からの圧力の形跡があると応じてくれそうにありませんからね・・・。

サービスマンも気持ちとしては無償で修理してあげたいと思っているとは思いますが理由付けが出来ないので難しいですね。

今後は、なにか症状が出た時点でサービス対応してもらい、現状維持で触らないことが賢明です。
また、もし移動させるなので触るとしてもデジカメなので現状保存して証拠固めしておいてください。

書込番号:11547567

ナイスクチコミ!0


スレ主 brabraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 22:26(1年以上前)

有難う御座いました。

書込番号:11553702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング