『まったく違う商品ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 COOLPIX S220のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S220の価格比較
  • COOLPIX S220の中古価格比較
  • COOLPIX S220の買取価格
  • COOLPIX S220のスペック・仕様
  • COOLPIX S220のレビュー
  • COOLPIX S220のクチコミ
  • COOLPIX S220の画像・動画
  • COOLPIX S220のピックアップリスト
  • COOLPIX S220のオークション

COOLPIX S220ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S220の価格比較
  • COOLPIX S220の中古価格比較
  • COOLPIX S220の買取価格
  • COOLPIX S220のスペック・仕様
  • COOLPIX S220のレビュー
  • COOLPIX S220のクチコミ
  • COOLPIX S220の画像・動画
  • COOLPIX S220のピックアップリスト
  • COOLPIX S220のオークション

『まったく違う商品ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S220」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S220を新規書き込みCOOLPIX S220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まったく違う商品ですが

2009/04/14 04:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S220

初めてデジタルを買おうと思うのですが、
こちらの商品と、RICOH R50、どちらを購入するか悩んでおります。

どちらかを選ぶとしたらどちらがオススメでしょうか?

初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:9391537

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/14 06:42(1年以上前)

どちらの機種も手ブレ補正機能が付いていないので、初心者の方なら手ブレ補正機能が付いている機種の方が良いのではないでしょうか?

書込番号:9391646

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/14 08:15(1年以上前)

価格.comには条件を入れて検索する機能や仕様を比較する機能が有ります。

予算を\18000以下、手ぶれ補正あり(m-yanoさん同様、初心者の人には手ぶれ補正有りをお勧めします。)、発売時期は過去6ヶ月以内で検索すると、5台がヒットしました。
ヤシカブランドを除く、パナ・オリ・キヤノンで比較すると、こうなります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017809.K0000014771.K0000017808.K0000020921

この中では、ユーザー評価は何の基準もない勝手な評価ですから、無視して構いません。

パナの2機種は800万画素でオリとキヤノンは1200万画素機です。
L〜2L判が主で、時々A4位にプリントするのであれば、画素数は全て十分です。
1200万画素では、A3にプリントしたり、画面の一部をトリミング拡大した時には有利です。

レンズは、広角側は最近流行(?)の28mm〜ズームではありませんが、逆に、この程度の画角なら、画像周辺部で歪みが発生することもないと思います。
望遠側はオリのFE-5010が最も強いです。(180mm相当)

液晶モニターはキヤノンを除き、各社同じでしょう。キヤノンは11.5万ドットと、やや粗いですね。

サイズ・重量を考えると、乾電池仕様機は大きく重くなります。
しかし、電池室がグリップ部となり、持ち易いとも言えます。仕様表の重量は、メモリーと電池を除いた重量です。
専用電池の場合、20数g、乾電池2本で50gあまり重くなります。メモリーの重量は無視できるでしょう。

乾電池を使用する場合、サンヨーのエネループをお勧めします。従来型充電池の欠点を改善した、デジカメと相性が良い充電池です。
初期投資が専用電池モデル(最初から付属されている)と比べると、その分高価になりますが、充電器+電池4本付きで\2000余り〜です。(2本を使用し、2本は予備電池)
http://kakaku.com/kaden/ss_0002_0079/0007/0002/S0000052170/
(予備電池を買うことを考えれば、単3仕様は安価かも。)

専用電池なら、パナのFS6かオリのFE-5010を、乾電池仕様なら、パナのLS85をお勧めします。

価格などは同条件で、発売時期を過去12ヶ月以内としたところ、一気に30件にまでふくらみました。

これらを参考に、店頭で実際に触って、使いやすさなどを確認した上で、ご購入ください。

書込番号:9391806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/14 18:15(1年以上前)

S220は電子手ぶれ補正はあるみたいですしS220でしょうか。
安いのならペンタックスV20やキヤノンA480もあると思います。
A480がバランスがいい感じ、V20はノイズ気にしなければ気楽に使える感じだと思います…

書込番号:9393655

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/14 18:42(1年以上前)

>S220は電子手ぶれ補正はあるみたいですしS220でしょうか。

ンッ? ですが・・・。
電子式の手ブレ補正機能と光学式/センサーシフト式手ぶれ補正機能は、全くの別物です。
ISO感度を上げ、シャッタ速度を上げてブレを防いだり、輪郭を強調して一見ぶれてないように見せかけたりしているに過ぎません。

価格.comでは、電子式の手ぶれ補正は、他の手ぶれ補正方式とは区別しています。
スペック比較の、項目解説の中の、*2に明示されています。

>*2手ブレ補正機構
>電子式手ブレ補正機能(ソフトウェア処理の手ブレ補正機能)は含まれておりません。

これが絶対に正しいとは言いませんが、レンズシフトやセンサーシフトとは違うものと言えます。

書込番号:9393753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/14 23:29(1年以上前)

>レンズシフトやセンサーシフトとは違うものと言えます。

特別同じだとも書かなかったですし、違うものだとは思います。
個人的には価格コムの区別はあると思いますが、メーカー仕様をみて書いただけです。
スレ主様には誤解を与えて申し訳ありません。
私以外のお二人のご意見のみ参考にしてください…

書込番号:9395477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/15 00:58(1年以上前)

m-yanoさん、影美庵さん、ねねここさんありがとうございました!
参考にして、いろいろ触って考えたいと思います。

書込番号:9395993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう 悪かろう 2 2010/01/04 14:13:04
5個目の簡単なカメラを買う予定です。 4 2009/07/06 19:27:19
ヨビ バッテリ と 純正品の金ラベル 4 2009/05/12 9:16:20
まったく違う商品ですが 6 2009/04/15 0:58:33
よくない 5 2009/04/01 20:00:55

「ニコン > COOLPIX S220」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S220
ニコン

COOLPIX S220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S220をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング