『どちらにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『どちらにしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか悩んでいます

2009/09/14 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 tele62bさん
クチコミ投稿数:7件

現在ニコンの一眼D-70を使用していますが、旅行などの持ち運びを考えてこのP90かソニーのHX1かで悩んでいます。
 主な使用目的は鉄道写真と旅行先でのスナップや風景写真です。
 鉄道写真を撮る時が多いので、連写や、フォーカスの速さを重視したい所です。

 スペックを見る限りではややP90に分がありそうですが、実機を触ったところあまり差がないように感じられました。
 パナのFZ38も見ましたが、ズームが18倍ということで今回は除外しました。
 バッテリーの持ち、サイズではHX1、画素数、ズーム倍率、価格ではP90という所でなかなか踏ん切りがつきません。
 また、HX1はCMOS、P90はCCDですが差はあるのでしょうか。

 合わせてご意見をお願いします。

書込番号:10154476

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/15 10:04(1年以上前)

D70をそのままお使いになるのがいいと思いますが…
持ち運びという点で敢えて選ぶならHX1がいいのではないでしょうか?
http://aska-sg.net/shikumi/006-20050413.html

書込番号:10156212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/15 10:10(1年以上前)

CMOSのほうが連写に優れています。P90のスポーツ連写(15コマ/秒)は2MPの場合です。
HX1は最高画素数で10コマ/秒ですが、10連写後の復帰に15秒程度かかるという書込みもありました。
FZ38は18倍ズームですが、5MPで撮影すると759mm相当になりますので問題ないのでは?

書込番号:10156233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/16 21:07(1年以上前)

似たような選び方/用途です。Lumix FZ20から買い換えです。
私はP90にしました。
バッテリーは1500円くらいで互換バッテリーがあるので交換すればいいし
大きさはFZ20よりちょっと小さいくらいです。FZ20で不便を感じなかったので良し。
でも、カメラ本体の性能はカメラ以外に解決方法がありません。なのでP90です。
一昨日届いたので、まだ使いこなせていませんが、試し撮りの画質は満足です。

ただし、専用ソフトケースは失敗しました。ベルト通しが付いていないんですね。
ケースはLumix用をそのまま使います。

書込番号:10164080

ナイスクチコミ!0


スレ主 tele62bさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/21 21:36(1年以上前)

 皆さん、ご意見ありがとうございました。
 昨日、今日と近くの電気店、カメラ店を回り、改めて実機を見て店員さんの話も聞いてきました。
 最初はP90が第一候補だったのですが、高速連写で2MPに固定されること、バッテリーの持ちがイマイチという点からHX1を購入することにしました。

 P90の板なのに、結果SONYで申し訳ありません。
 貴重なご意見をいただき感謝します。

書込番号:10190038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング