『エージングの設定』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『エージングの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングの設定

2009/08/30 16:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:63件


こんにちは先日ついにプラズマデビューしました。
長く使いたいのでエージングをしようと思うのですが、設定はどのようにしたら良いのでしょうか?
過去の書き込みを調べたのですが設定でユーザーにして明るさを落とすとありましたが具体的にはどこを調節すればよいのでしょうか?

また、みなさんはどのような設定でエージングされましたか教えてください。

初心者の質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:10073680

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/08/31 16:05(1年以上前)

私は日立製なので細かい設定表示などはわかりませんが・・・
メニュー画面などで画面設定、または映像設定でダイナミック、スタンダード、シネマなどの映像モードがありませんか?
あれば、一番明るい設定以外にした方がいいでしょう。日立ではダイナミック以外となります(スタンダードが有効)。
または各種、詳細設定などで、部屋を真っ暗にして眩しくない程度まで明るさを落とすとか・・・電気をつけて暗くて見難ければ少し戻しましょう。
視聴に問題無い限界まで明るさを落とすのが有効です。

下記は必ず設定した方がいいです。パナにもあるでしょう。
スクリーンセイバー等の設定で、左右の黒い無表示部分を自動でグレーまたは白に設定する。
省電力設定で無操作電源オフに設定する。
この二つは明るさ設定以上に焼き付き防止には有効です。

あとはゲーム、パソコン画面、HDDレコ等のメニューなどの画像が動かない物を長時間連続で表示しないように心がけましょう。心がける程度で大丈夫です。(たまに他の番組にするとか)

私はこの設定にして特に気にもせず、4年間以上使用していますが、焼き付きはまったく確認されませんでしたよ。

たぶんパナにも、説明書に焼き付き軽減の方法が載ってると思われます。

それでは良い大画面ライフをお楽しみください。





書込番号:10077732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50V1 [50インチ]の満足度5

2009/08/31 17:48(1年以上前)

スタンダードモードにして 4:3の画面を長時間見ない。それだけで十分だと思います。そんな簡単に焼き付かないので安心して大丈夫と思います。気にしないで お互い楽しみましょう。

書込番号:10078054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/08/31 18:37(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
すずめ丸さん
返信ありがとうございます。

クリスタルサイバーさん
スクリーンセイバーの設定は気がつきませんでした。
早速、設定したいと思います。

すずめ丸さん
あまり神経質になりすぎる事はないのですね
高価な買い物だったので神経質になっていました。

書込番号:10078252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/09/01 15:42(1年以上前)

液晶とプラズマ比較で焼き付き問題が多くうたわれていますが、実際そんなに簡単に焼き付くものではありませんよ。
そんなに焼き付きやすいものであれば、説明書にも大きな字で記載されているはずです。ただでさえクレーマーの多い時代です。
そのため、実際経年劣化として焼き付きはというか輝度の低下はおきますので、クレーム対策で少し記載されている程度です。

液晶が焼き付かないことで、プラズマの焼き付きが差別化されているだけですよ。ある程度大げさに言わないと液晶も売れませんからね。

それにV1はパネル寿命が100,000時間と長くなってますので、当然焼き付きにくくもなってます。

通常使用でも、まあ液晶バックライト寿命の60000時間ぐらい経てば多少の輝度の差は出ますので、焼き付き?と呼べるか分からない程度のものは起こるとは思いますが・・・

ただし、使い初め(よく言われる1000時間位)は輝度が一定まで低下するようなので、その時に輝度を高くして(ダイナミックなど)視聴したり、長時間ゲームしたりすると焼き付く恐れはあるようですね。

すずめ丸さんの言うようにスタンダードにして、スクリーンセイバー利用で通常視聴であれば大丈夫だと思います。

多少の心がけは必要でしょうが、
あまり気にせずにプラズマを楽しみましょう。








書込番号:10082668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/01 22:12(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 返信ありがとうございます。

しばらくの間は、スタンダードで慣らしたいと思います。

クリスタルサイバーさん
すずめ丸さん
初心者の質問にお付き合いいただきありがという御座いました。 

書込番号:10084633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)