『実際の体感サイズは…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『実際の体感サイズは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 実際の体感サイズは…

2009/11/24 22:09(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

この機種の購入するにあたって迷いが一つあります。
現在自宅は10畳ないぐらいで視聴距離は2mほどで、同メーカーの42PX500を使用中です。

サイズは50型への買い替えだと十分な満足感があるものでしょうか?現在使用中のモデルで小さいとは思わないですが、せっかくの買い替えなので同サイズではと悩んでます。液晶やプラズマにあまり、こだわりはないですが、東芝の46、55型も視野に入れてます。買い替え経験がある方は、どんな基準でサイズ選ばらたんでしょうか?

長文すいません。

書込番号:10527433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/24 22:39(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

42から50なら、面積比で約1.4倍。
それなりに満足感はあると思います。

問題はその満足感がいつまで続くかでして・・・・

視聴距離が2mなら、50〜55ってあたりがちょうどかと思いますが。

10畳の広さを考えたら、模様替えで更に大型も狙えるかと思います。

ビエラには、54、58、65型がありますから、頻繁に買い換えるくらいならば思い切って上を狙う案もありますね。

このあたりはご自身の煩悩とよく相談の上、ご決断下さい。

因みに別スレでは50から60への買い換えに悩む方が・・・・・

書込番号:10527679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/24 23:49(1年以上前)

自分は1.5〜1.8mぐらいで50Vです。 ちょうど視界ぎりぎりに画面という感じ
それより近くなったり遠くなったりすると残念になります。

家電屋さんで自宅での視聴距離を考えて観てみてください。

家電量販店ではテレビが小さく見えますので自分の満足のいくサイズかどうかをそのテレビだけを見てみてください。周りと一緒に見ると惑わされてしまうので^^

また、小さめがいい、目の前いっぱいに画面があるのが好きなど人それぞれですので最後はスレ主さんが満足するサイズを!

書込番号:10528278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50V1 [50インチ]の満足度5

2009/11/25 00:05(1年以上前)

42型が小さく感じ 1年ちょっとで50型に買い換えた無駄遣い男です。部屋は12畳ぐらい。残念ながら 42から50だと大きさに対する満足感は ほんのちょっとしか得られませんでした。きっと42からだと58以上ないと満足感は得られないかと思います。ほんとよく考えてその間にお金貯めておかれるのが一番かと思います。

書込番号:10528405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/25 00:08(1年以上前)

42から50ですと、結構大きさの違いは感じられると思います。

視聴距離でいっても50オーバー狙えるとは思いますが、テレビ自体の大きさもかなりのものです。
10畳でのテレビの存在感も気にかけてもいいかと思いますよ。

50インチが大きさ、画質的にもちょうどいいかもしれません。

基本的には設置環境が問題なければ、可能な限り大きい方がいいとは思いますが、大きくなる分、画像の見え方も変わります。
さらに良く感じられればいいですが、そうでない場合も考えられます。

展示などでじっくり確認した方がいいですね。

基本プラズマお勧めですが、50オーバーなら、なおさら液晶はやめた方がいいですよ。現在プラズマで満足してるようですし・・・
大きすぎる液晶は画質も低下して見えると思います。

書込番号:10528421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/25 06:52(1年以上前)

通常のテレビ番組の視聴なら42型で十分という感じですが、
映画・ライブなどは50型の「恩恵」は大きいですよ。
臨場感がかなり違います。

もしそうしたソースをよくご覧になるなら、もうワンサイズ上の
54型を狙ってもいいでしょう。

ただ、色々なソースを満遍なく見るなら、50型というサイズは
丁度いい落とし所かもしれませんね。

書込番号:10529235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/25 07:32(1年以上前)

多くのご回答ありがとうございます!

50型でこの機種に決めました。購入後のサイズの慣れも納得できると思いますし、PX500からですと画質面も満足するかと思います。

本日、仕事が休みなので、購入しに行ってきます!
配送日は来週の水曜日にするつもりなので、また報告させて頂きます。


書込番号:10529295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 22:03(1年以上前)

購入に踏み切りまして、公休日を利用して割と近場のヤマダ多摩店?にいきましたが、都心の価格相場と大きく違いまして、価格合わせもして頂けませんでした。
電話で職場近くの渋谷店に問い合わせた所25万8000円のポイント28%でしたので、こちらで平日に買ってしまおうかと思います。
総本店などありますが、すぐにでも欲しいので、欲しい時が買い時?で来週月曜日に買いに行ってきます。
郊外と都心ってこんなにも空気が違うんですねネちなみに多摩店?の方は288000円のポイントが18%でした。流れてる映像は同じなのに…モ

書込番号:10542520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/12/07 01:36(1年以上前)

はじめまして。
ゴリアテガエルさんはご購入されましたでしょうか?
私も42PX600からの買い替えを考えているのですが同じ不安を持っています。
買い替えたはいいけどあまり変わらないのも勿体無いので。
もしご購入されていましたらご感想をお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:10591662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/07 08:57(1年以上前)

おはようございます。


購入感想サボってましてすいませんでした。

購入し、設置まで済みまして、以前のモデルも知人へ譲渡しまして、すっかり普段の生活です。

さて、購入感想といたしましては
●サイズ
これは特殊かもしれませんが、やはりデザインがスッキリしているのと、フレームのスリムさからか以前の42PX500のテレビ台の幅でほぼ収まりまして…むしろ前よりスッキリ感があり、矛盾してますが、大きくはなりましたが、テレビではなく、画面の大きさを買った感じです。

●画質
こちらは文句ないです。お店で見るよりも全然キレイです。店でもキレイだと思ったので、そこは一層でした。自身は、8割は映画鑑賞です。

●音質
こちらも自分は気になりません。言うほど悪くないと思います。映画鑑賞時は別途スピーカーに接続してます。

以上、近々での所感です。
[テレビ自体はそこまでサイズがあまり変わらずに画面が大きくなった]が今回のポイントでしょうか。

変な書き方ですが、購入して大満足ですよ。

価格は大分ブレがあるようなので適性判断をヌ

書込番号:10592259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/12/10 22:46(1年以上前)

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

書込番号:10610767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)