『TVを先に購入してレコーダーを後日購入・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『TVを先に購入してレコーダーを後日購入・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

昨日、別件でヨドバシ秋葉に行ったので購入したいこのTVの価格も調査してきました。
交渉なしでの価格で9/11まで246000円の20%(送料、設置無料)だったので
自分の中では価格的にはいいと思ってるんですが新型も気になっちゃって買えずにいます。

欲しいレコーダーのBW770は122500円の18%でした。
ですが*70シリーズは発売されたばかりですし品質的にもう少し安定してから(年末年始頃)購入したいと思っています。
本当はTVとレコーダーとシアターラック(YAMAHA YRS-1000)の同時購入が希望ですが、
何にしろ発売当初の物を買うのは妥協できない部分でありますので同時購入は難しいと思うようになりました。

それで本題ですが以前、価格.comの書き込みで、都合によりTVを先に購入して
レコーダーは後日購入するというような書き込みを見かけたことがあります。

私はアナログDVDレコーダーを今使っているのですがTV(HDD、BD内臓タイプ除く)だけ先に変えた人は録画ってどうしているのでしょうか?
我慢って事になるんですかね??

参考意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:10109194

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2009/09/06 13:13(1年以上前)

ちなみにBW770の122500円に18%は今日までです。

書込番号:10109200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/06 16:31(1年以上前)

>TV(HDD、BD内臓タイプ除く)だけ先に変えた人は録画ってどうしているのでしょうか?
我慢って事になるんですかね??

それ以外にどんな解があるでしょう?(笑)

私はプラズマテレビを買って、アナログ放送のみDVDレコーダだけ持っていてBDを買うまでの間は、どーーしてもハイビジョン録画で残したい番組があったときにBD持ちの友人に録画を頼むという暴挙に出ましたが。

どうしてもハイビジョンで録画しておきたいお気に入り映画(当分BD化されそうにないもの)やお気に入りアーティストライブが放送されるとわかったら即刻購入の考えだけは持っておいて、年末まで購入は待ちますか?

書込番号:10109907

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/06 17:43(1年以上前)

こんにちは。

レコーダー と TVの購入順番を付けるなら

@レコーダー ATV でしょうね。

録画したい番組は「待って」くれませんから。


>>品質的にもう少し安定してから(年末年始頃)購入したいと思っています。

初期ロットが不安定とは思いませんが、個人的こだわりでしょうから・・・・・・・
このタイミングですと Neo PDP ecoがもっと気になる時期になりますね。

>>発売当初の物を買うのは妥協できない部分でありますので

TVもそうだとしますと 3点揃うのは 来春以降って感じですか・・・・・。


F120Aさんの考えを一番かなえるなら (ポイント付与の量販店で買い揃える前提)

BW770を3Q決算月(12)に購入する予定にしておき、その時期ならecoの概要が多分判明してるでしょうから 現行機と比較して
V1でいく なら TV&BD&YRS-1000のまとめ買いでする。

ecoを待つなら BDのみ購入しておく。

かな?

家電の買い時は 「耳たこ」ですが、 やっぱり「欲しい時」ですね。

次を待てば 現物に辿りつきません。

つまり 「楽しむ時間が無くなっていく」ということですね(^.^)

折角付く ECO-Pも 2010.3.31までです。







書込番号:10110190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/06 18:01(1年以上前)

>何にしろ発売当初の物を買うのは妥協できない部分でありますので

妥協してください。
パナのレコに限れば、初期ロットでも不具合の発生する
確率は低いです。

どうしても「熟成」したモデルという条件が譲れないのなら、
型落ちの750で収めるのもひとつの方法です。

それも嫌なら、年末まで我慢するしかないですね。

書込番号:10110258

ナイスクチコミ!1


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2009/09/06 18:54(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。


>しえらざーどさん

うちには地デジ対応機器がない為、試す事もできないのでお聞きしたんですが
TVを先に買ってもアナログDVDレコーダーの外部入力で録画する事はできないのでしょうか?
BDを買うまでの繋ぎとしても見るに無残な画質になってしまうのでしょうか?


>86ですさん 
>当たり前田のおせんべいさん 

やはり順番はそうなるんですかねぇ・・
自分は工業系ですが製造の仕事に就いています。
どんなに検査や工程確認をしても、どうしても初期ロットの不具合は発生してしまいます。
そんな感覚をどこでも当てはめてしまうのはどうかとも思うんですが職業病ですかね・・

購入は先にBDで考えて見ます。
TVとBDを買ったポイントでYRS-1000を買うつもりなのでどちらが先になっても問題はないので・・・

もし仮に先にBDだけ買った場合、アナログで録ればアナログTVで見れるんでしょうけど
地デジで録ったらアナログTVにはどう映るのでしょうか?


またまたよろしくお願いします。

書込番号:10110495

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/06 20:40(1年以上前)

>>地デジで録ったらアナログTVにはどう映るのでしょうか?

TV側の解像度に律束では?
上位から下位ですので。

>>どんなに検査や工程確認をしても、どうしても初期ロットの不具合は発生してしまいます。
そんな感覚をどこでも当てはめてしまうのはどうかとも思うんですが職業病ですかね・・

私もある意味近いです。
製品によるのかも知れませんが、初期ロット程 基準は厳しく設定します。
何事も最初が肝心ですので。(信頼)

但し、「仕様は予告なく変更します」の コメントが.....(苦笑


書込番号:10111003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/06 21:28(1年以上前)

>TVを先に買ってもアナログDVDレコーダーの外部入力で録画する事はできないのでしょうか?
>BDを買うまでの繋ぎとしても見るに無残な画質になってしまうのでしょうか?

テレビのモニター出力からアナログDVDレコーダーの外部入力につないで、地上デジタル・BSデジタルを録画することはできます。ただし「従来画質」になってしまいます。これを「見るも無残」と感じるかは感覚の問題ですので何とも言いがたいですが。

初回ロットは、確かにいくら研究室で性能検討しても、市場に出してみたら思わぬ不具合が見つかって途中変更した、ということがありえますから、まあ多少待ったほうがいいかとは思いますが、しかし長い目で見ると「どうしても録画したいものを逃した」というほうが損失が多いと思いますよ。

書込番号:10111297

ナイスクチコミ!0


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2009/09/06 22:16(1年以上前)

86ですさん。しえらざーどさん。
コメントありがとうございました。

値段の動向や時期を見定めてTVよりBDの方を先に買う様に重視しようと思います。


>86ですさん

今使ってる25型のブラウン管の仕様には解像度が表記されていなく分かりませんでした。


>しえらざーどさん

従来画質ですか・・
自分的には今のブラウン管より汚くならなければいいんですけど。
まぁ画面が相当大きくなりますし粗くなってしまうんでしょうね。

書込番号:10111610

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/07 06:07(1年以上前)

>>従来画質ですか・・
自分的には今のブラウン管より汚くならなければいいんですけど。

DVD画質 720x480=35万画素をフルHD 1920x1080= 207万画素に拡大です。
粗くなるのは仕方ないですね。

書込番号:10113258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/07 06:09(1年以上前)

4:3の25型だと入力はD1かD2なので、地デジはSDにダウンコンバートして
表示されますが、それでもゴーストやメダカノイズなどのない分、
多少なりともマシな画質にはなります。

ただ、上下に帯が入るので、実質20インチ程度にサイズダウンして
しまうのが我慢のしどころです。

書込番号:10113264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/07 12:52(1年以上前)

私は今現在レコーダーを3台仕様してます(1台はアナログレコーダー)29インチ4:3ブラウン管で地デジを見ると上下に黒帯が入り薄型テレビの26インチ弱くらいの表示画面になります、画質はアナログに比べて格段に良くなります、もちろんテレビを買い替えるのがベストなのですが今は買うのをあえて控えています。

 アナログレコーダーはブラウン管ではそこそこに綺麗ですが家の場合42インチプラズマですが地デジに慣れた目で見てしまうとかなり画質ダウン(ややピンボケ&色のり悪し&ノイズ多し)に感じます。

 レコーダを先に購入するメリットは、とりあえずブラウン管でデジタル放送が視聴、録画で楽しめて(テレビ買い替え後に見直すと更に感動したり)テレビを買う時に録画内蔵タイプに拘らなくても良くなる(家はP42-HR02使用ですが、やはりレコーダの方が使い勝手がいいです)

書込番号:10114396

ナイスクチコミ!0


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2009/09/07 21:35(1年以上前)

みなさん。適切な回答ありがとうございました。

やはりそういう事になるんですね。
先にレコーダーが無難なようなので検討してみます。

ウニャPONさんのユーザーとしてのとても参考になるご意見ありがとうございました。
レコーダー買って地デジ録画で画面が小さくなるのが嫌ならアナログチューナーも内臓されてますし、そっちで録ったりして色々試してみようと思います。

書込番号:10116677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)