『やっぱり大満足!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『やっぱり大満足!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱり大満足!

2009/08/25 12:53(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

購入して約一ヶ月、店頭で液晶と並んでいる時は暗いと感じていて迷ったが、今では凄く自然で最高です、バラエティー番組を見ていると友人の家の液晶は確かに明るくスタジオの照明通りに、家のプラズマはまるでそこに自然に居る様な明るさで、暗いと言っても黒い所のコントラストも確り有るので気に成らなくなりました。求める画質で好みは違うでしょうが私的にはやっぱりプラズマで正解、大満足です。

書込番号:10047652

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/25 19:49(1年以上前)

私もお盆頃に購入しました。
最近になって決算セールが始まって「もう少し待てば良かった」と思いましたが、早く買ったおかげで世界陸上を堪能できました!
スタジアムの奥行き感がハンパじゃないです。
やはり欲しい物は欲しい時に買うのが一番ですね〜
「完全地デジ移行するまで買わない」って言ってる人は来年のW杯どうするんでしょう(>_<)笑

書込番号:10048910

ナイスクチコミ!2


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/08/25 22:05(1年以上前)

確かに世界陸上やスポーツ観戦は最高ですね負t晶を否定は出来ないけれど店頭だけで暗いと判断せずに是非とも皆さんにも家庭でプラズマの良さを実感してもらいたいですよね〜っ

書込番号:10049682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/27 20:56(1年以上前)


私も明るさは充分だと思います

スタンダードはさすがに暗過ぎますがシネマやリビングなら充分見れますし…

普段はリビングで見てます
洋画はシネマで

目が疲れそうなのでダイナミックは多分設定することがないと思います

液晶の明るさが丁度いい人が恐ろしいです…

書込番号:10058866

ナイスクチコミ!0


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/08/27 21:51(1年以上前)

けっして液晶を否定してはいけませんよ、要は液晶もプラズマも慣れですから。同じテレビでも各家庭で設定も違うだろうし、同じV1でも他人の家で見れば違和感が有るものですしね。

書込番号:10059205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/27 22:26(1年以上前)

確かに環境で誤差はありますね
軽率な発言訂正させて頂きます

液晶はシャープネス感が強く感じませんか?

書込番号:10059464

ナイスクチコミ!2


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/08/27 23:50(1年以上前)

自分は単純に液晶の画面がビニールっぽくペコペコするのと液晶と言う言葉の響きが嫌でプラズマにしましたけど、今思えば確かに液晶はシャーブネス過ぎるかも、ですね浮ナもそれもプラズマに慣れたからでしょう、液晶を買って居たらやはりプラズマは暗い、と思ったでしょう。

書込番号:10060132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/27 23:54(1年以上前)

液晶の進む道はシャープやSONYの非光沢が正しいと思う…
レグザやリアルの光沢パネルに、液晶の良さを見出だせない…
美しいが、それをやるならプラズマの方向性の方が正しいと個人的には思います。
自分はSONYの液晶を買いましたが…画質という点においてはプラズマが良いと思いますし、次に買うのはプラズマの復権の祈りもこめてプラズマ買いたいと思ってます。
本当に画質にこだわる方ならプラズマを選ぶ方が多いのではないかな?。

書込番号:10060161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/29 00:40(1年以上前)

>>
でもそれもプラズマに慣れたからでしょう、液晶を買って居たらやはりプラズマは暗い、と思ったでしょう。


いや液晶を一目見ただけでシャープネス過ぎと思いましたよ

プラズマを下見する前です

液晶は綺麗なのではなくシャープネス感を全面に出して綺麗に見せてるだけと個人的に判断しました

あくまで個人的な意見です

液晶の安っぽいパネルは同感です

どうも私は液晶に否定的な発言になってしまうので以後発言を控えます

では

書込番号:10065670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/09/10 23:37(1年以上前)

こんばんは(^^♪
私も、8月20日にV1を購入し、大満足しているものです。
が、人の目や見る環境によって、感じ方が随分ちがうということを知らされました。

私は、まったく液晶の画質が好きではなく、最初からプラズマを買うつもりで購入し
た者ですが、最近、私の友人が、地デジTVの購入で液晶とプラズマを大変迷っていました。

ある日、「だいたい気持ちは液晶の方に傾いている」、って言うものだから、
私の周りの知人もプラズマの方が多く、なんのためらいもなしに、「絶対プラズマの方が
いいよ、電気代は少しかかるかもしれないけれど、買って後悔することなんて、絶対な
い!」って伝えました。
でも友人は「でも、暗く感じるんだよなぁ〜、液晶の方が明るくきれいな気がする」って
言ってました。

その友人が、最近このV1を購入したことを知りました。

さぞ、満足しているかと思ったのですが、
「うーん、暗い‥ 満足せん‥」と言っていました。
なんか、私の言葉につられて購入したような感じになり、責任を感じてしまいました。

その友人のTVを見る家の照明は蛍光灯であることや、人の好みによって感じ方が大きく
変わるということを知りました。
友人が、スタンダードモードしか知らないようでしたので、さっそく他のモードを
教えましたが。

自分の目に、液晶の方が合う方も必ずいるわけで、だれもがこのV1で満足するわけではない
ことを知りました。自分の感覚を人に強く言って薦めてしまったことを反省しています。

ただ、友人は、決め手は私の言葉ではなく、ヤマダやコジマ、ジョーシンなどのお店を
回り、どのお店の担当フロアの方も、「自分が買うならプラズマにする」と言った言葉
が決めてになったようですが。。

※長文で失礼いたしました。

書込番号:10132750

ナイスクチコミ!0


M.J.D.さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/14 16:13(1年以上前)

突然ですがお邪魔します〜

>>Jamタローさん
なんだかオススメしたのに残念な結果になったようで悲しいですね(;_;)
私もスタンダードモードを見た時は確かに暗いと感じましたが、個人的にはリビングモードはかなり明るく、逆に宅内環境では目に悪いくらいと感じました。

しかし、友人の方もJamタローさんの他にお店の人などにもリサーチして購入した結果ならばJamタローさんが責任を感じる事はないと思いますよ?
これを気にしはじめると不利益を被る事に臆病になってしまったりで他人に何もいえないようになっちゃいますし、最終的に決定したのは友人かと思いますので、あまり気になさらないのが吉かと思いますよ^^

書込番号:10152284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/09/14 19:19(1年以上前)

>M.J.D. さんへ

いろいろフォローしていただきありがとうございます。
この間、その友人にどうや?って聞いたのですが、
リビングモードやダイナミックなど明るく設定できることを知って
とても喜んでいました。また、自分でいろいろ設定を変えられるのを知って
だいぶ満足されていました。

よかったですww

書込番号:10152967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)