『情報』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

情報

2009/06/06 13:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

定格消費電力が、液晶並みに近づくプラズマが
パナソニックから近いうちに出ると、ヤマダ電気の店員さんが
教えてくれたのですが、情報を知っておられるお方は、いないでしょうか?
知ってらしたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:9659406

ナイスクチコミ!0


返信する
PC-VMさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 17:08(1年以上前)

これのことでしょう。今年中に商品化との噂です。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090108-2/jn090108-2.html

書込番号:9660263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/06 17:31(1年以上前)

PC-VMさん、情報有難うございます。

Neoプラズマディスプレイですね。

ちなみに7月に販売されるプラズマはNeoプラズマディスプレイ採用

とのことですが、違うみたいですね。

書込番号:9660342

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/06 17:43(1年以上前)

Neoプラズマディスプレイは、VIERA TH-P42V1 (42)でも

使用されてるのですね。

失礼しました。

書込番号:9660396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 21:00(1年以上前)

nobuiさん 

僭越ながら、返信です。
NEO PDP ECO パネル の事ですよね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/pana1.htm

現行のNEOPDPパネルは年間消費電力1/2、今年の秋か来年の春に発売されるであろうNEOPDPECOパネルは消費電力1/3になるとの事。
パナソニックとパイオニアの共同パネル開発の結果、誕生したものでプラズマ界を背負って立つ究極パネル。(になるそうです。パナソニック曰く)

個人的にはふん切りを付けて購入しようと思う度に新製品情報が出て、何時まで待ってもきりがないです(;;)。

ここからはすべて聞いた(読んだ)話&私的邪推で一切の責任は持てないのですが。
パナソニックの尼崎第5工場が7月から1部が稼働(本格稼働は11月〜)。そこでNEOPDPECOパネルが製造開始。発売迄に3か月間程度在庫を貯めた後、新商品として販売?

よって、希望的観測ですが11月頃に販売か?と考えています。
予想通りなら少なくとも後半年は待たなければなりません。

上記情報は価格コム情報が多く、私的希望的観測が強いのでこの他に詳細情報をお持ちの方は是非とも教えて下さい。(笑)

また、やはり何を購入するかは自分の目で見て納得してからにしようと思っています。

なにやら質問しとるやら返答しとるやらようわかりませんが、こんな感じで如何でしょうか?

書込番号:9661169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/06 21:24(1年以上前)

那由他の父ちゃんさん,有難うございます。

半年待つのは、辛いですね。

新製品は、高いし(^_^;)


情報有難うございました。

書込番号:9661313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 16:15(1年以上前)

同じように、V1を買うべきか、NEOPDPECOパネル採用のV2(?)を待つべきなのか、とっても迷っています。V1は物が売れない時期という価格設定(最初からかなりお得価格)のような気がしますが、パイオニアの技術を乗せたエコパネルだと、かなり強気の価格設定になってくるのでしょうか?来年の2月発売だと、エコポイントも終了間近ですし・・・。アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:9664893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/07 23:30(1年以上前)

こんばんは!

エコパネルはとても興味深く感じますし、新しいテレビの進化も
購買意欲をそそりますよね!
でも、エコパネルは本当に冬まで待たねば出ないかもしれませんし
出ても最初は42V型で25万円位からでしょうか?

で、また待っていると新しい製品情報が...!!
こんなことを繰り返すような気がしますので
買えそうな時が、買い時だと私は考えます。

エコパネルの価格の下落を待っているうちに
有機ELテレビの大型化が発表された日には
また、迷ってしまいそうです。

あと2,3年位でパナが有機ELテレビを製品化するような
記事を以前読んだことがありますので..。








書込番号:9667125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/08 18:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。待てば待つほど、機能は上がり、価格はこなれるものだと分かってはいるのですが・・・。42PZ800のように価格下落されてしまうことを恐れて、V1にはまだ手が出せません。買うのは、2011年、V3くらいになるかもです。とほほ。優柔不断で、すみません。ありがとうございました。

書込番号:9669943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)