『2機種で迷い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『2機種で迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

2機種で迷い

2009/07/02 11:03(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 sonstickさん
クチコミ投稿数:4件

予算的に プラズマ VIERA TH-P42V1 と 東芝 液晶 REGZA 42Z8000 の2機種に絞っていますが、どちらに決めようか迷っています。

プラズマでも液晶でも構わないんですが、それぞれの特徴や機能を比べていますが、思い切りがつきません。

個人的に感じる魅力は
プラズマ VIERA TH-P42V1 は動画「You Tube」が見れる事。
※録画デッキを別に購入しないといけないのがマイナス

液晶 REGZA 42Z8000 は外付けのUSBハードディスクが付けれるので安価で済む。
※現在使っているパソコンがそんなに新しくないのでパソコンのモニターとして使用できないのがマイナス

その他いろいろ魅力等あるでしょうが、みなさん良きアドバイスをお願いします。

書込番号:9790613

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/02 12:33(1年以上前)

う〜ん…

>>プラズマでも液晶でも構わない

画質・消費電力は選ぶ基準としてあまり関係ないと捉えていいのでしょうか?

機能だけで考えればZ8000の方がいいです。
V1がYOUTUBE見れるとしてもテレビ版YOUTUBE(でしたよね?)になり
通常のYOUTUBEよりも映像の数が少なかったはずです。

素直にPCで見る方が良いかと思います。
やっぱり拡張性の高さネットワーク機能の充実さ、録画機能でZ8000選んだ方が良いかと思います。

どちらかと言えば42Z8000とV1ではなく日立P42XP(HP)03と比較してみた方がいいかと思いますよ。

書込番号:9790941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/02 20:20(1年以上前)

機能のみで選ぶのではなく、プラズマ方式は4:3やシネスコサイズの映像を
延々と表示し続けると焼き付く可能性がある、液晶方式はシーンによっては動画ボケが気になる、
というネガティブな要素がある点も考慮に入れて製品選びをした方が
いいと思いますよ。

書込番号:9792568

ナイスクチコミ!2


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/03 05:25(1年以上前)

プラズマのメリットはやはり画質でしょう
V1ではなく、G1と42Z8000が並んでいるところをみましたが、コントラストがくっきりしていて、プラズマの方が高画質だということがわかります

この2機種は値段も同じくらいですから非常に迷うと思いますが、普通ならやはりZ8000ではないのでしょうかね
USB HDDをつなぐだけで録画できますし、そのためにデジタルチューナーも2つ積んであります

最初にも書いたとおりプラズマの場合は画質最優先な時でしょうが、画質以外で、勝っている点はほとんどないかもしれません とくに消費電力の差が大きいかと、、、
ただその画質がポイントなんですよねぇ、、液晶も、高画質なのですがプラズマの絵は、液晶には絶対出せない絵です そのへんに魅力を感じるならば、良いんじゃないでしょうかね

書込番号:9794890

ナイスクチコミ!1


isyukaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 06:21(1年以上前)

液晶の遅延はひどい。とても満足にゲームできない

書込番号:9794925

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonstickさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 23:29(1年以上前)

皆様、ご意見有難うございます。

やはら機能で云うのなら、東芝のZ8000が勝っているのですか。
画像は2機種並べて比べなければ優劣は判りませんから、機能重視で東芝Z8000かな?と思うようになってきました。

私が思っている「You Tube」もそう頻繁に見るわけではないですからね。
もうすこし考えてから決めたいと思います。

書込番号:9804065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)