VIERA TH-P42V1 [42インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]
プラズマだから余りブレ無いと聞いていたのに結構横にパーンされるとブレブレ(>_<)液晶やプラズマの動画解像度の低いテレビだともっとブレるのかな〜?∨1でも気に成るのに。それとも何か設定があるの?
書込番号:9874138
0点
こんばんは。
ブラウン管に比べたらプラズマの動画解像度もまだまだ追い付いていません。
画面が大きくなればよけいです。
ネオPDPは動画解像度1080本を謳ってますが、私が視聴した感じでは殆ど変わらないと思いましたね。
それでもプラズマに慣れている私は液晶の動画ボケやそれをコマ補正する倍速機能には違和感を感じてしまいますが。
24Pも一般的な映画館より観やすいと思いますよ。
フルハイビジョンと大画面を楽しみましょう。
書込番号:9874295
0点
その番組を録画してスチルで見たらわかりますけど、パン時にそもそもブレて映っているものはどうしようもありません。
書込番号:9874296
2点
さっそくの返信有り難うございますm(__)m生まれからずっとブラウン管でしたから慣れていないのですね、それと色調整したのですがやっぱりダイナミックモードで少し調整するのしか耐えられません、が、暫くはダイナミックを避けるべき(焼き付き防止の為)と言われますが皆さんはどうしてますか?
書込番号:9874412
0点
こんばんみ(^_^)v
ビエラご購入おめでとうございます♪
言われる通り、プラズマは液晶とは又異なるカクカク感が顕著かと思います。
ベンチマークソフト等で、解像度パターンの楔をスクロールさせたらよく分かりますね。
大画面化に伴い、更に顕著に視認されているとは思いますが・・・・・
ダイナミックモードは避けるのが無難ですが、使うならば4:3黒帯や静止画の危険度が上がる旨を理解の上、様子を見ながらがよいかと思いますよ。
書込番号:9874527
![]()
0点
横方向にぶれて見えるのは、必ずしもプラズマや液晶など固定画素の
テレビの動画性能の問題ばかりではなく、デジタル放送のMPEG2の圧縮の
癖である事が多いですね。
普段、トリニトロンモニターでハイビジョンを見ている私でも、横方向にゆっくり動く
シーンでぶれる現象はとても気になります。
これは、KUROでもVIERAでもBRAVIAでも解決しない問題だと思います。
ただ、ブラウン管と違って、ノイズが放送波に起因するものか、テレビ側の
問題なのかの切り分けは、プラズマや液晶だと難しいですね。
でも、ビエラはコストパフォーマンス抜群の良い製品だと思いますけどね。
書込番号:9877968
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/01 11:30:22 | |
| 3 | 2014/11/29 14:42:46 | |
| 2 | 2014/06/02 16:37:04 | |
| 4 | 2011/07/03 20:44:40 | |
| 0 | 2011/06/20 23:10:34 | |
| 3 | 2010/08/07 16:49:02 | |
| 0 | 2010/07/21 11:33:13 | |
| 30 | 2011/05/13 10:35:13 | |
| 4 | 2010/05/28 23:28:47 | |
| 2 | 2010/04/30 23:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



