『DVD及びスカパーなどのSD画質鑑賞時について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『DVD及びスカパーなどのSD画質鑑賞時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:21件

以前、37X1のスレで同様の質問をしていました。
 最終候補として、ビエラP42V1 液晶のレグザ42Z8000 ブラビア40X1にしぼっています。
 レグザとブラビアの2機種にはアップサンブリング機能がありSD画質を改善?する機能がありますね。
 
 ビエラP42V1には上記の機能はありませんがSD画質(DVD、スカパー)鑑賞時はどんなもんでしょうか?
 
 気持ちはプラズマに傾いているのですが、この点が気になって踏み切れません。すでに設置済みの方
 感想などお聞かせいただければ幸いです。

    DVDレコーダーはDIGA DMR-XW120を使っています。

書込番号:9894078

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/23 01:31(1年以上前)

各社、名前は異なりますが、基本的にどのテレビもなんらかの補間処理をして解像度を上げています。
一番積極的にアピールしているのはREGZAですが、どういじったところで、元々の情報量が絶対的に足りません。ハイビジョンやBlu-rayに見慣れれば厳しくなります。
結局の所、どの程度まで許容できるかはコンテンツの内容や見る頻度、個人の感じ方次第です。たとえば遠景の多い映画や紀行ドキュメントの類は悲惨ですが、室内場面の多いテレビドラマならそれなりにみれるでしょう。最終的には自分の目で見て確認するしかありません。
まあ、最新のレコーダーなどにも同様の高画質化機能はありますから、そちらで処理するという手もあります。

書込番号:9894362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/07/23 01:33(1年以上前)

こんばんみ(^^)v(偽

本機ユーザーですがDVDは許容範囲ですが、
スカパーは諦めてます(笑

レグザとブラビアは、わかりません。

一度量販店で、比較視聴するのが確実だと思います。


良い買い物をして下さいね(^^)

書込番号:9894369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/23 07:43(1年以上前)

 P577Ph2m さん 返答ありがとうございます。
パナのV1のページを確認していたら、アップコンとは明記していないですが近い処理は
しているようですね。

 直江山城守 さん ユーザーの感想ありがとうございます。
過去のレスを読み返してみてもDVD画質が酷いというのがないようなので妥協できるようですね。

 また、販売店売り場にてじっくり見比べて来ます。私の居住地域の売り場ではスカパーがあまり見れる設定になっていないので、それに近いBS1 BS2で参考にしたいと思います。あとは本人の好みと予算ですね。

 過去レス読んでいるとブルーレイがほしくなってきました(笑)

 

書込番号:9894775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/23 08:25(1年以上前)

「PS3」と「スカパーHDチューナー」

これで、納得と自分に言い聞かせる。

書込番号:9894858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/23 11:24(1年以上前)

Tequilla Sunriseさん
こんにちは(^^)

確か、ビエラV1はハリウッドカラーリマスターがそれに当たるのでは?
前に、50V1視聴の際森のシーンで葉っぱの緑がにじむ印象がありました。
ソースにもよるのでしょうが(^^;
ただ、液晶レグザ、ブラビアは立体感、視野角では
(-_-;)

あくまで、個人の印象ですのでご自分の目でご確認をm(__)m


直江さん
バットモービル福岡で乗り捨て願います。(^^)/


ボソッ
ビエラ板カキコ久しぶり

書込番号:9895335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/23 20:27(1年以上前)

ツインバードH.264 さん ディィガ さん コメントありがとうございます。

今日、DVDは確認できませんでしたが、BS1 BS2 BS3 地デジで見比べてきました。
液晶のレグザZ8000 ブラビアX1 のSD画質は少しよく感じましたがビエラでも充分いけると思いました。HD画質もどちらもすばらしい画質でしたが、自分の印象ではプラズマの画質表現が自然(よりブラウン管に近い)に感じやはり自分にはプラズマが向いてる再認識しビエラに決めました。

おなじビエラのG1も選択肢にありましたが過去の書き込みで一部指摘されていたG音が少し気になりましたので、これから長い付き合いになるので現状価格差であれば後悔しないためにもV1でいこうと思います。

この週末に価格の動きを見てポチるつもりです。

スカパーHDですが現在録画(HD)ができないので今後に期待しています。e2 by スカパーの一部のHDチャンネルで我慢ですね。




書込番号:9897044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)