『画面の黒い縁取り』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50G1 [50インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P50G1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50G1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G1 [50インチ]

『画面の黒い縁取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50G1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50G1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50G1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の黒い縁取り

2009/10/24 01:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G1 [50インチ]

スレ主 TaKaPon21さん
クチコミ投稿数:3件

先日箱から出して、画面の黒い縁取りをよく見ると白い線が・・・
汚れかと思ってティッシュでカリカリ拭いていたら、塗装がパリパリ剥げて、下地のガラスがあらわになってしまいました。
爪で擦るとどんどん塗装が剥げていきます。
これって仕様なのでしょうか・・・
それとも初期不良品?

書込番号:10357665

ナイスクチコミ!1


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/24 01:07(1年以上前)

こんばんは。


お気の毒な事です。


仕様ではないです

ちょい酷い状態ですね。
なるべく早く購入店舗に連絡をf^_^;

書込番号:10357704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/10/24 01:15(1年以上前)

柔らかいように思えるティッシュでのゴシゴシはやめたがいいですよ。
細かなスリ傷が付いてしまいます。

書込番号:10357745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/24 08:00(1年以上前)

付属のクリーニングクロスを水でぬらし固く絞って拭けば良かったのに。それで落ちなかったら 店に文句。とにかくお店に相談してよい解決を願います。

書込番号:10358409

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaKaPon21さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 13:41(1年以上前)

メーカー修理担当に見てもらったら、付属のクロスで拭かなければ塗装は剥がれるとのこと。
自分でつけた傷は保証も効かないので、修理料金も基本的には5万円だそうです・・・
まだ電源も入れてないのに更なる追加出費。

今後テレビを買う人は、画面に黒い縁取りのあるタイプは避けたほうがいいですね。

書込番号:10359662

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/25 23:10(1年以上前)

>今後テレビを買う人は、画面に黒い縁取りのあるタイプは避けたほうがいいですね。

そんなことはないはずですよ。私はPIONEER KURO KRP-500Aを使っていますが、多少ティッシュを濡らして拭いたりしても、そのような症状は起こりません。

そもそも、購入当初からついていたもの(展示品でないことが条件ですが)なのに、5万円で有償修理とはパナソニックの対応があまりにひどすぎませんか。
担当者が違うと対応も違う場合がありますので、再度交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10368322

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/26 00:13(1年以上前)

こんばんは。

たぶん縁取りをベゼル(枠)と勘違いしてる方がいそうな気配が?

G1はベゼルを太くしたくなかった為にパネルと電極の部分に黒い塗装?を施してます。


これは個人的な感想ですが、白い汚れが目についた。
ティッシュで軽く拭くと何かが剥がれた。
?って思い「爪でカリカリ」したら剥落が拡大した。

「爪」でカリカリは個人の暴挙なんで論外(気をつけてね)ですが・・・??って思ってやってしまう。

誰でも可能性アルかもな!とも思います(^O^)。


拭いたらすぐに取れてしまう位の状態だった事。

クロスで拭いても取れてしまう可能性が大であった事。
剥落した事によって「カリカリ」に発展した事。

この辺りを頑張ってパナソニックに説明して交渉してみては如何でしょうか?

あくまでも感想ですよ
(^O^)

書込番号:10368813

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaKaPon21さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/26 08:29(1年以上前)

花神さんの説明が分かり易いですね。
私の行動の流れはその通りです!
黒い塗装とベゼルの境目にあった縦線の傷を、ベゼルに貼っていた保護テープの糊が残っているものと思い、ティッシュでゴシゴシしてしまったんです…
そしたら傷が拡大していき、糊が広がったのかと思い爪でカリカリと。

説明書の最後のページあたりに、付属のクロス以外で拭くと傷が付く原因になると記載されてはいますが、まさか黒い塗装が剥がれるとは…
あの黒い塗装も表面から塗っているものとは思いもしませんでした。

メーカーの担当に、頑張って交渉してみます。

しかし、あの黒い塗装は、一度傷口が出来ると、そこからどんどん剥がれ易くなりますね。

書込番号:10369735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/26 10:36(1年以上前)

おはようございます

お気の毒です・・・・

ガラス面への塗料定着は難しいかと思います。
ガラス面に塗装してる時点で(略

因みにクロはガラス面への塗装はしていません。

書込番号:10370074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50G1 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャパネットチャンネルDX 129,800円 1 2011/01/27 15:36:03
情報お願いします。 0 2010/11/18 21:41:15
東京周辺で捜してます。 0 2010/07/19 10:05:05
大阪近辺で探してます。。 3 2010/06/30 11:07:05
在庫はまだまだあるのでしょうか? 17 2010/06/29 23:57:02
日本総本店 7 2010/06/09 19:07:54
探してます。 10 2010/06/09 12:10:44
またまた悩みです。 13 2010/06/03 20:37:30
池袋ヤマダにて 3 2010/05/29 16:01:12
池袋ヤマダ 11 2010/05/27 20:10:56

「パナソニック > VIERA TH-P50G1 [50インチ]」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50G1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50G1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50G1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)