『焼きつきについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『焼きつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

焼きつきについて

2009/11/25 21:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

プラズマの購入を考えているのですが、画面の焼きつきについて教えてください。
いろんな方のクチコミを読んでいたのですが、いまひとつ仕組みがわかりません。
@そもそも焼きつきとは、普通に地上波の番組を見ていても起こるのですか?
Aクチコミでは、長時間のゲームが一番の原因のようにかかれているようですが・・・?
Bまた、エージングとは、具体的に何をすることなのでしょうか?
C液晶ではこの現象は起こらないのでしょうか?
プラズマを購入する明確な理由も無く、何となく購入しようとしていましたが、ものすごく不安になってきました。
ちなみに、私の主なテレビの視聴は、ゲームすることは滅多になく(する時はまとめて長時間するので危険?)、バラエティーやドラマや映画を見ることが多いと思います。

書込番号:10532451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/25 22:04(1年以上前)

こんばんみo(^-^)o

大概同じことを書いてるつもりだすが(^_^;)

焼き付きとは?

使用初期の蛍光体特性バラつきが大きい期間に、静止画固定パターンを長時間表示すると局所劣化が発生し、そのパターンが常に視認される現象です。

ゲームに限らず、4:3黒帯、朝番組時刻表示等、固定パターン、特に明暗差が大きいモノは全て危険対象です。

ゲームはアイコンやらスコアを何時間も継続表示しがちなので一番要注意です。

危険度が低い固定パターンとしては、

・明るさを抑えてある局ロゴ
・画面明るさレベル平均が低めのシネマ黒帯

エイジングとは初期500〜1000時間(目安)の期間、明るさ控えめのスタンダード等で蛍光体を馴染ませる作業です。

液晶も基本的に焼き付きは発生します・・・・

書込番号:10532588

ナイスクチコミ!1


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2009/11/25 22:16(1年以上前)

さっそくにご回答くださいましてありがとうございます。

まったくの無知と書き尽くされた質問をしてしまい申し訳けありません。

それを承知でお尋ねいたしますが、4:3黒帯や朝番組の時計などが危ないとのことですが、朝番組の時計が表示されていたらどのように対処したらよいのでしょうか?

アナログのブラウン管テレビなもので、プラズマテレビにどういう機能があるのかがわかりません・・・。
黒帯を薄くしたり、時計を表示しないことができるのでしょうか?

くだらない質問でもうしわけありません。

書込番号:10532680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/25 22:26(1年以上前)

対処法としては、

黒帯
ワイド画面にして黒帯を追放。
但し、横に伸びた画面になる。
或いは、黒をグレーに設定する。

時刻表示
これもワイドやズーム表示で画面外に追放出来たらベスト。

追放不可能な場合は、

・日によりたまにチャンネルを替える。
・日によりたまに画面サイズをズーム、ワイド等に切り替える。

要は、同じ場所に同じ静止画を繰り返し表示するのを避ける訳です。

文章で書いてる程大変な作業ではありませんから、過剰に神経質になる必要はありませんよ。

書込番号:10532766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2009/11/25 22:32(1年以上前)

どうもありがとうございました。

安心して購入したいと思います。

今後もくだらない質問でご迷惑をおかけするかもしれませんが、お暇なら是非ご教授ください。

書込番号:10532801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)