『プラズマテレビの ジー音 について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『プラズマテレビの ジー音 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビの ジー音 について

2009/11/11 13:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:37件

こんにちは、初めての投稿になります。

現在、年末に向けて42インチ前後のプラズマテレビの購入を考えております。
候補は、ビエラTH-P42G か Wooo P42-XP03 です。
以前から、それぞれのクチコミを拝見しているのですが、特にWooo P42-XP03の方に
ジー音の発生についての書き込みが多いように感じます。
メーカーによって、発生頻度に違いはあるのでしょか?

どうぞ、個人的意見等お聞かせ下さいませ。宜しくお願い致します。

書込番号:10457951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/11/11 14:05(1年以上前)

ジー音は、どこのメーカーのプラズマでも100%出ています。

個体差により音の大小があります。

ユーザーがその音が気になるか、ならないかは、人によりけりです。

書込番号:10457982

ナイスクチコミ!2


leonidsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 16:15(1年以上前)

>ジー音は、どこのメーカーのプラズマでも100%出ています

家のパナのプラズマからは全く音しませんよ

書込番号:10458423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/11 16:24(1年以上前)

ジー音は プラズマだけでなく 液晶テレビもブラウン管テレビも するやつはします。ただ うちのプラズマのビエラ(二台目)でジー音は感じたことありません。耳をくっつければ してるかもしれませんが…。どーやら かなり個体差があるようです。困ったものです。

書込番号:10458464

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/11 16:27(1年以上前)

leonidsさん

それは単純に聞こえてないだけかと。

以前同じプラズマを視聴しているにも関わらず
奥さんはG音が聞こえ旦那さんは聞こえないというスレがありました。

聞こえるか聞こえないかは個体差と個人差があるようです。

書込番号:10458471

ナイスクチコミ!2


leonidsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 21:31(1年以上前)

消音して、テレビの裏に耳を近づけると、確かにしましたジー音。
音してたんですね〜。
でもテレビから離れると聞こえません。
機体差でジー音がでかいと確かに気になるかも。

書込番号:10459978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/11 23:46(1年以上前)

個体差及び個人差とは別に設置されているモニターの部屋の環境も関係してきます。

これを越えると故障扱いになる場合もありますが…

さておき、モニターの後ろへ見えない様に吸音物やカーテンなどで改善出来ない場合は購入店かメーカーへ問い合わせした方がいいかもです。

因みに私もG音はしますが2m程度離れたら気にならなくなりますね。

書込番号:10461293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/11/12 18:34(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

個体差、個人差、設置環境、いろいろな要因が考えられるのですね。
実際、本体を購入し設置後どのような(どの程度)現象が発生するのかは
分からないことなので、とにかくリビングに設置してからの話になりそうですね。
あっ!その前に購入、購入・・・
「買いたい時が購入時期」なのは分かっているのですが・・・
二者択一、もう少し悩んでみます。 

書込番号:10464674

ナイスクチコミ!0


Aerialsさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/16 23:50(1年以上前)

G音の正体はパネルのガラスが細かく振動している音です。
気圧の低いところほどG音は大きくなりますが、日本ではそれほど標高の高いところに住んでいる人はいないので問題にはなりません。(標高の高い国ではプラズマテレビは売ってないです)

じゃなんでG音が気になるという書き込みがあるかというと、パネルを生産する際に個体差ができてしまいそれによって音の大きさが変わります。
パネルだけでは判別できず実際に組み立てて電源を入れてみないとわからないので、新品を購入する際は音が小さいか賭けになります。
なので自分のプラズマは音がしないという書き込みは単にそのひとが当りを引いただけなのであまり真に受けないでください。

それでもプラズマは画質は優秀で値段もすごい安くなっているので、後悔はしないと思います。

書込番号:10488299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/11/19 04:18(1年以上前)

Aerialsさん

分かりやすい説明ありがとうございます!
個体差に関しては、この日本の技術でなんとか改善して欲しいトコですよね
でもやはり、買いはプラズマ!ですね (゜-゜*)(。。*)ウンウン

書込番号:10498808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)